2004年09月16日

ソニーのMGM買収


日経社説で触れているが、その中にソニーピクチャーのスパイダーマンのヒットとテレビの売り上げは無関係、アップルは音楽を持ってないがiPodは成功したと。

常にこの種の記事でいわれる映像資産と家電のうりあげの関係に、まっとうなつっこみ。

そういえばソニーはこの冬商戦ではコクーンの新製品ださないのかな。PSXとすご録は出るみたいだが

posted by あじぽん at 09:31 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月15日

嘘ですか……


秋葉ブログ

げんしけんのポスター、見てみたいけど、通勤圏内には……ないな。

posted by あじぽん at 23:27 | TrackBack(0) | 日記

アマゾンで雑誌販売開始


知らなかった。いつも拝見しているブログで初めて知った。

Going my way
posted by あじぽん at 21:28 | TrackBack(0) | 日記

死刑


昨日だかは殺人犯の死刑が執行された。いつもネットで拝見しているブログなどでは、死刑にある程度意味を見いだしている。わたくしも同感。

悪徳不動産屋の独り言

殿下さま沸騰の日々「てめーらなめんなよ」

死刑反対論者のかた、ひとこと!
posted by あじぽん at 21:19 | TrackBack(0) | 日記

新橋のエスカレーター

image/ajipon-2004-09-15T09:41:09-1.jpg
三列全てが登りに。いままでは一本は下りだったよ。GJ
posted by あじぽん at 09:41 | TrackBack(0) | 日記

ネスカフェのアイスラテ

image/ajipon-2004-09-15T09:40:08-1.jpg
ホイップクリームが申し訳程度。
posted by あじぽん at 09:40 | TrackBack(0) | 日記

横浜でドラマ撮影

image/ajipon-2004-09-15T08:53:41-1.jpg
近所でここ一週刊、撮影スタッフらしき人たちの姿をみかける。
posted by あじぽん at 08:53 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月14日

ネット調査に自主ルール

image/ajipon-2004-09-14T09:18:07-1.jpg
業界5社がリサーチの質をあらわすガイドライン公開だそうだ。最近メール調査多いから菜。でもインフォプラントもマクロミルも入ってないな。
posted by あじぽん at 09:18 | TrackBack(0) | 日記

小松菜


日経によると小松菜は最大一年に八回収穫できる、らしい。都市近郊の農業法人の戦略だそうだ。
posted by あじぽん at 09:09 | TrackBack(0) | 日記

キューティーハニー、やはり失敗だったか

パンダを喰らうによると、キューティーハニーの映画を制作した会社が解散したと。

あんまり面白そうじゃなかったから、しょうがないかな。でも、驚いたのは2ちゃんねるのスレのソースとしてこちらのブログが載っていたこと。スレのソースってたいてい新聞などのニュースだけど、それが個人のブログ。こちらの独自ネタなのか、あるいは、そのほかにもニュースソースがあるのか。でも、グーグルで見ても、いわゆるスポーツ新聞など芸能系のサイトにも出ていないみたい。
posted by あじぽん at 00:08 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月12日

栗ごはん

image/ajipon-2004-09-12T16:27:07-1.jpg
posted by あじぽん at 16:27 | TrackBack(0) | 日記

アイアンジャイアントのDVDに、韓国語とタイ語まで


日本のアマゾンで買ったれっきとした日本語版のDVDに、韓国語とタイ語まで字幕と吹き替えが入っていた。びっくり。韓国語は珍しくないけどタイ語は意
外だった。中国語じゃなくてタイ語が選ばれているのも意外。

posted by あじぽん at 14:38 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月11日

メウン セウタン

image/ajipon-2004-09-11T18:20:45-1.jpg
posted by あじぽん at 18:20 | TrackBack(0) | 日記

フロンターレの試合に行った

image/ajipon-2004-09-11T18:16:59-1.jpg

J1昇格をかけた一戦だったのだけど、意識しすぎたのか、いいところなしで大宮アルティージャに負けてしまった。おおぜいお客は来ていたんだけどね。
posted by あじぽん at 18:17 | TrackBack(0) | 日記

チキンラーメンの丼でビビンパ

image/ajipon-2004-09-11T16:43:50-1.jpg

成城石井で買ったナムルを、ごはんに載せて、ごまあぶらを少し。それからコチジャンをたっぷりかけると、簡単にビビンパが完成。コチジャンは、大韓航空の機内でもらったチューブ式。これをぜんぶかけてよくかき混ぜると機内食で出てきたビビンパと同じ味わい。簡単にできて、うまい。
posted by あじぽん at 16:43 | TrackBack(0) | 日記

アイアン・ジャイアント


99年公開のアニメ映画、アイアン・ジャイアント。思い出したのでDVDを買ってみた。得点映像の絵コンテが面白かった。普通、漫画みたいに絵コンテは
動かないんだけど、アイアン・ジャイアントの絵コンテはどうやら手書きの絵コンテをまずデジタル処理して、おおざっぱなアニメにしているようだ。しか
も、背景と人物がちゃんと奥行きを持っていたり、クレーンワークのように動いたり。絵コンテの動画だけでも十分手書き風アニメとして通用しそうである。


アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション

発売日 2004/09/10
売り上げランキング 309

おすすめ平均
心優しい、鋼鉄の巨人

Amazonで詳しく見るB0002GD4K0


posted by あじぽん at 13:28 | TrackBack(0) | 日記

小田嶋さんの日記がブログに


サポティスタより

しばらく更新の無かった小田嶋隆さんの日記がブログになって復活。こりゃうれしい。

偉愚庵亭憮録

posted by あじぽん at 13:08 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月09日

単行本って目次が無いのが普通なの?


今日、クリントンの本を手に取る機会があった。ものすごく分厚い本。モニカとの話がまあ下世話な関心でもあり、どこにあるのかなと探そうと思ったら……
この本って目次がない。なんと不親切な「仕様」と憤って帰宅してからぶーすかいったら、「小説って普通目次なんかないよ」だって。

えーそうなの?

目次がないって普通なの?

posted by あじぽん at 23:37 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月07日

ジョージグッズ付きメニュー、KFCから


ケンタッキーでジョージグッズ付きメニュー

今月中旬からジョージグッズ付きのメニューが登場する。こりゃかわいいわい。そして、安い!
このメニュー、スマイルセットというシリーズモノのようだけど、ジョージの前は「忍たま乱太郎」。うーむ。イメージが違いすぎる。

posted by あじぽん at 22:42 | TrackBack(0) | 日記

魁!!録画術、気がついたら単行本になっていた


魁!!録画
塾!!


マニアックな書きっぷりが面白いDVDレコーダーのコラムが本になっていた。ほんとうはこちらのサイトの全貌はしらなくて、この録画塾だけみていたんだ
けど。タイトルがいい。


家電裏テク超講座魁!録画塾―テレビ録画に闘志を燃やせ!!

発売日 2004/08
売り上げランキング 313


Amazonで詳しく見る4902566494


posted by あじぽん at 22:39 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。