2004年09月25日

土曜お仕事

image/ajipon-2004-09-25T20:02:21-1.jpg
忙しさピークで土曜出勤。iPodききながら東ハトのオール小豆たべながら仕事。オール小豆はオールレーズンの小豆版。休日は仕事したくにいけど一人だとはかどる部分もある。トップレート一巡した。
posted by あじぽん at 20:02 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月23日

no-title

image/ajipon-2004-09-23T22:07:54-1.jpg

キリン秋味、のんでみました。麦芽が多いんだそうです。そのかわりホップの苦みが少ないような。もっとも、ドリトスのヘラペーニョ味を食べているから……味覚はあてにならないかも。
posted by あじぽん at 22:08 | TrackBack(0) | 日記

デジカメ用無線LANアクセサリ


B-log Cabin TPで知った。

一眼レフデジカメ用の無線LANアクセサリ登場だそうだ。これはすごい。報道カメラマンが、スタジアムなどでデジカメと無線LANを使って写真電送をしているのはすでに有名だけれど、これがあればパソコンが要らないのだ。

ゆくゆくは、本社から直接カメラマンのデータをのぞいて「もっと寄れ」とかって指示が出るのだろうか。そうなると、無線LANのアクセサリに簡単なメッセンジャー機能かIP電話機能が加わると……。まあ、カメラマンにとってはいやだろうけどなあ。
posted by あじぽん at 21:55 | TrackBack(1) | 日記

接骨院でコルセッとを誉められた


腰痛を悪化させ接骨院に行った。不思議と若い療法士が多い。内装も白っぽくてさわやか系。接骨という名前の印象を意識してさわやかに努めているのかな。ぼくはギックリ歴が長いので腰を保護するコルセットを持っているのだが、いいの使ってますねと誉められた。
posted by あじぽん at 00:23 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月22日

インターネット端末

image/ajipon-2004-09-22T09:34:28-1.jpg
端末の2000がフリーズしていた。キーボードやマウスもパソコン用が飾り気なくつながっとる。いまどきこんな無愛想な端末は無いっと少しあきれてみていたら『フリーズしたら脇のリセットボタンを押す』とあった。
posted by あじぽん at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

夫は結婚してから太った!


花王
のニュースリリース


健康意識調査で、夫は結婚してから太ったという妻が多いってことがわかったそうだ。

‐夫の73%が「自分は現在太っている」と感じ、妻の74%も「夫は現在太っている」と感じている。
‐妻の67%が「夫は結婚後太った」と回答。同時に、夫の45%が「妻は結婚後太った」とも感じている。夫婦互いに、「太った」ことを結婚後パートナー
の最も変わった部分として挙げた。


わたしも太りました

posted by あじぽん at 00:00 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月19日

大きなイミテーションとなるより、小さな本物になれ


お昼の番組、うちくる、でパパイヤ鈴木を子供の頃指導したダンスの先生が言っていた。「大きなイミテーションとなるより小さな本物になれ」。ええ言葉
や。 でも、番組ホームページにはそういうことは記録されないみたい。食べ物屋の記録はあった。

番組ホームページ

ポン酢そうめん+キムチ


ポン酢素麺が何かに似ていると思ったら、冷麺だった。そこでキムチを刻んで
つゆにいれてみると、これが旨い、らしい。というのもぼくはキムチは好きじゃないので
食べてもらった感想ですが。

つけあわせに、ハムとか細切りキュウリとかも足せば、冷麺的素麺になるかも。

posted by あじぽん at 22:53 | TrackBack(0) | 日記

電動歯ブラシの使い方

ミリタリーマニアの生きる道によると

電動歯ブラシを、模型製作に活用だとか。すごいな。
posted by あじぽん at 21:51 | TrackBack(1) | 日記

iMac G5

現物を見ていないけど、人が買ったのを見るとうらやましくなってくる。

B-log Cabin TPを読んでいて、うらやましいっておもった。

そっか、G4のもたつきが、G5だと快適になるのか……。あの遅いiPhotoが……。

でも、iBookの小さくて手軽な感じもグーだしなあ。
posted by あじぽん at 14:21 | TrackBack(1) | 日記

松居直美、株をやっていたとは


テレビで言ってた。意外。

posted by あじぽん at 13:56 | TrackBack(0) | 日記

意志が大切……なるほど


新橋系より

意志はなによりも大切です。どんなに簡単な挑戦でも、意志がくじけた瞬間に失敗が確定します。意志は人格に関わる要素ですので、10代の人格形成期を終えても意志のない人は、最期まで意志力を身につけられないケースが大部分のように感じます。


意志の弱い私にはきびしいお言葉。でも正しいと思います。

ところで、こちらのブログ、トラックバックのURLがちょっとわかりにくい。残念。
トラックバック(関連するBlog)を見る
トラックバック(関連するBlog)を書く
と二つ項目があるんだけど、書く、のほうをえらぶと会員にならないといけないといわれる。トラックバックするのに、なぜNTT comのかいいんにわざわざならないといけないんだ。ちなみに、見る、を選んでもトラックバック用URLは書いてあるみたい。

トラックバックを会員あつめにつかっているんかな?
posted by あじぽん at 00:58 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月18日

冬ソナ成功の秘訣はふきかえたこと?


韓国ドラマを見て思うのだけど、韓国語の発音って、ききなれないから
やっぱり違和感がなかなかとれない。大長今は時代劇だったから
発音がノーブルだった気がするけれど、現代劇の発音は、
聞き慣れた人には違和感ないのだろうけど、ぼくには
つっけんどんで、きつく聞こえる。

冬のソナタも、原語で聴くとちょっときつい気がするんだけど
田中美里のふきかえで第1印象がよかった、ってことはないかな。

韓国好きな人には吹き替えはじゃまだろうけれど、素人さんには
吹き替えって大事なのかも。
posted by あじぽん at 21:58 | TrackBack(0) | 日記

韓国ドラマには屋上のシーンがよくあるみたい


KNTVで韓国ドラマをよく見ていると、ビルの
屋上みたいなところに人が住んでいるシーンを
よく見る。屋上にプレハブみたいな家があって
庭、つまり屋上でカップルがランチしてみたり
ビール飲んだりしてくつろいでいるという映像。
どうやら韓国では、若い人がお金を節約して生活
する場合にそういった物件を選ぶみたいな文脈が
あるみたい。日本だとそんなシーンない。探偵物語
とかで、ちょっとあったかもしれないけど。

ほんとうかどうか知らないけど。

posted by あじぽん at 21:54 | TrackBack(0) | 日記

野球のストで特番続々


いいね。野球は好きじゃないから。こういうときに、新人のお笑い芸人とかの番組が増えたりしてるみたいだ。
posted by あじぽん at 21:49 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月17日

新橋の三列エスカレーター


今日は二列登りで一列下り。へんだな。昨日と違う。時間かな?しかし朝の通勤時に向きを途中で変えるかな?
posted by あじぽん at 10:18 | TrackBack(0) | 日記

日本酒のお湯割り


そんな風に飲むための酒がでるそうだ。金沢の福光屋。
posted by あじぽん at 09:21 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月16日

かわいいね、このペットボトル

image/ajipon-2004-09-16T22:54:35-1.jpg
小さめのカンと同じサイズ。でも買えなかった。財布がからであった。
posted by あじぽん at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

韓国ドラマ 火の鳥


KNTVでの韓国ドラマ火の鳥は今日で最終回。このドラマ、韓国では人気だそうだがそれにしても主役俳優がぱっとしない。赤井ひでかずを真面目にしたような風貌。もうひとりのキーキャラクターになる俳優も長渕つよしを平凡にしたような人。

不思議だ

posted by あじぽん at 22:48 | TrackBack(0) | 日記

ミノルタの一眼デジカメ


20万円弱もするのか。アルファシリーズ持っているけど、デジカメ一眼はCanonかな。
posted by あじぽん at 09:31 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

