2004年10月07日

日産のブログを使ったPR

http://blog.nissan.co.jp/tiida/abouttr.html

トラックバックについてというリンクに注釈があった。
日産の都合でトラックバックを削除することがあるんだそうだ。
まあ、そんなもんだろうな。それでもいいんじゃないかな。
posted by あじぽん at 00:54 | TrackBack(0) | 日記

ブログを使ったPR チャレンジングですな


http://blog.nissan.co.jp/

日産の新車PRにブログを使っている。コメント欄はないけれどトラックバックはある。興味深いのは、批判的なトラックバックがないかを日産がどう判断したかだけど、どうなんでしょう。TIIDAは良さそうな印象だけど、やっぱライバル会社だってあるしね。そこを思い切っているのなら、おもしろいチャレンジ。日産のCMでいうところの「SHIFT」ですかね。
posted by あじぽん at 00:51 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月06日

吉野家のおたまの穴は47個


日経ビジネスおもしろい。吉野家の取材記事より。牛丼のかわりの豚ドンが不調だった理由がおたまにあったらしい。穴の数を牛丼用に作っていたが豚ドンにつかうとツユが多くなり過ぎてしょっぱくなるらしい。いまは改良して豚ドンはうれているらしいよ。
posted by あじぽん at 21:21 | TrackBack(0) | 日記

カレー戦争ですか


日経ビジネスによるとカレーチェーンが熱いらしい。単独トップのココ一番館にいどむのはトーキョールー。これが三菱商事系だと初めて知った。
しかもスープストックと兄弟らしい。
コンビニにスープストックの缶スープが現れたとき新規チェーンなのに商売上手だなと思ったら、やはり三菱商事系のネットワークだったのだな。
posted by あじぽん at 21:09 | TrackBack(0) | 日記

パロティング、って言葉はじめて聞いた


一つしか購読しない新聞の意見に、読者が染まってしまうような現
象を「パロティング」というのだそうだ。オウムがパロットだから、
「おうむ返し」みたいな意味だろうか。新聞だけじゃなくて、雑誌
やテレビでいっていたことを、自分の意見みたいに話してみたりす
るのもパロティングなんだろうな。ありがち。

パロティングをタイトルにかかげる本も売っていた。
『パロティングが招く危機―メディアが培養する世論』


posted by あじぽん at 11:17 | TrackBack(0) | 日記

持ちやすい? ネスレのコーヒーのCM


なぜかネスレのCMで瓶が持ちやすいとアピール。ゴールドブレンドでもエクセラでも。瓶が持ちやすいことがコーヒーで重要なことなのかどうかちょっと不明。でも、瓶の横にくぼみをつけたみたいだから、ユニバーサルデザインなのかも。
posted by あじぽん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月05日

読売ウィークリー『IT社交場』


社交場というのはソーシァルネットワークの事でしょうか。
posted by あじぽん at 09:06 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月04日

猟奇的な彼女も漫画化


冬ソナ漫画の続きは猟奇的でしたか。千円もするみたい。
posted by あじぽん at 20:01 | TrackBack(0) | 日記

ampmとニュースデリ

image/ajipon-2004-10-04T19:33:09-1.jpg
ニュースデリのメニューがampmに並ぶのか。ニュースデリを知らないがもしかして最近買収した牛角つながりか? グーグルで調べたらそれらしい風もあったがよくわからない。
posted by あじぽん at 19:33 | TrackBack(0) | 日記

Popteenの吊り広告


あむろなみえがドーンとでている。レタッチしまくりの写真。最近コマーシャルにもでているが、離婚後ようやくの復帰か。コマーシャルにでている子役は本当のこどもか。Popteenの見出しの数箇所に『お姉』とある。セレブとお姉が流行りなのかな。


posted by あじぽん at 08:05 | TrackBack(0) | 日記

ブログをもうひとつ作ってみた


なんか、アフィリエイトがオフにできなかったけど、それ以外は問題なし。でも、SEESAA人気のせいか、重い感じ。
posted by あじぽん at 01:29 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月03日

やっぱ牛乳ですか


牛乳普及協会のテレビコマーシャルで『ジュースオレ』やっていた。要はフルーツジュースと牛乳を同僚ずつまぜる。

できそうで、できなかったけど、美味しいんだろうな。かたまったりしないなかな。
posted by あじぽん at 11:52 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月02日

忙しくてほとんど更新してなかった


イチローがヒットを打った。
昨日は、seesaaの画面カスタマイズをいくつややってみた。
会社に泊まりがけで仕事をした。
弁当は大事だと教えられた。

そんなところだ。

posted by あじぽん at 13:28 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月29日

次長という肩書……日本のドラマではあまり聞かない気が。


日経
アソシエ編集長の日記


いつも拝見している日記コラム。冬ソナの「キム次長」に注目との
こと。次長って肩書って、日本のドラマとかであんまり出ないよう
な気がするけれど、海外ドラマの翻訳物ってことで次長なんだろう
か。日本のドラマだと、係長・課長・部長では。グーグルで「ドラ
マ 次長」で調べたら、キム次長ばっかりでてくるな。



posted by あじぽん at 14:03 | TrackBack(0) | 日記

韓国ダイエットの生食


飲んでみた。穀物や豆の粉末をドリンクにしたもの。きなこドリンクみたい。
posted by あじぽん at 09:49 | TrackBack(0) | 日記

ジョージア缶コーヒーのCMキャラ


気が付いたらキャラの三人の顔ぶれが代わったような。車内吊り広告の藤原のりか。

なぜ今頃?
posted by あじぽん at 09:13 | TrackBack(1) | 日記

2004年09月28日

アイブックを買う


ウィンドウズがいまいちフィトしない親のためにアイブックを買った。ウィルスもあまり気にしないでいいし、PCよりデジカメの写真管理とかやりやすい。デザインもいいし。これなら使う気になるかな。
posted by あじぽん at 22:04 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月26日

たためないベビーカー


カフェにベビーカーの客が二組きた。狭い店内がますます狭い。一台目のベビーカーには荷物が満載。家族は荷物を山盛りにして二階席へ。
必要に応じてたためるのがベビーカーの機能なのに、もはやこどもがいなくても荷物キャリアになっている。一人で母親がベビーカーを押しているなら同情もするが旦那が荷物をもたずベビーカーに荷物山盛りなら、ちょいと迷惑だ。旦那が荷物をもってベビーカーはたたむべきでは。
二組目の家族は子供二人に母親。ちやんとたたんで邪魔じゃない。そうあるべし。
posted by あじぽん at 16:03 | TrackBack(0) | 日記

自由が丘 グリーンティーカフェ

image/ajipon-2004-09-26T15:35:23-1.jpg
まっちやラテに団子

posted by あじぽん at 15:35 | TrackBack(0) | 日記

2004年09月25日

ジョージ・フィールズってどう?


いつもTBSのブロードキャスターの常連コメンテーター。あまり感銘を受けるようなコメントが出てこないんです。こう思っているのはぼくだけ?

posted by あじぽん at 22:17 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

