2004年10月28日

お茶漬け御膳・さらり 現在は横浜店のみ


お茶漬け御膳・さらり
http://www.ist.sotetsu.co.jp/business/salali.html

グーグルで探したら、わずか3つしか出てこず、経営母体のサイトは出てこない。ずいぶんマイナーなんだな。そして、このブログが4つめになるのだろうか。運営母体のイストは本社が相鉄の中にあるので相鉄の駅ビルを管理しているところかも。
posted by あじぽん at 22:21 | TrackBack(0) | 日記

お茶漬け屋のレシートに

image/ajipon-2004-10-28T21:22:46-1.jpg
鳥茶漬頼んだら鳥の顔が。ははは
posted by あじぽん at 21:22 | TrackBack(0) | 日記

ほうじ茶プリン

image/ajipon-2004-10-28T21:18:21-1.jpg
ああ確にほうじ茶の味だ。あと、きなこみたいな味もする。豆乳かな。
posted by あじぽん at 21:18 | TrackBack(0) | 日記

お茶漬け専門店

image/ajipon-2004-10-28T21:09:42-1.jpg
鳥さし御膳
posted by あじぽん at 21:09 | TrackBack(0) | 日記

雪だるまのカップ

image/ajipon-2004-10-28T20:38:06-1.jpg
こりゃ可愛いね。そんなに高くないし
posted by あじぽん at 20:38 | TrackBack(0) | 日記

iPod Photo と MyPictureが連携

iPod PhotoにAuto-Sync機能

iPhotoのないウィンドウズでどうなるのかと思っていたら、いくつか機能をiTuneに追加していたのですね。MyPictureとiPod Photoが連携するというのは分かりやすくていいかも。そして、特定のフォルダと連携する機能は、フリーウエアでもありそうだけど、iTuneがそれを受け持つというのがはっきりした。ぜひ、アウトルックのアドレス帳とか、ブックマークとかも連携したらいいんじゃないだろうか。iTuneの画面やインターフェースで住所管理とかできたら、使いやすそうだし。

posted by あじぽん at 10:52 | TrackBack(0) | 日記

ブラジヤー柄のカステラ


トリンプが文明堂に依頼。悪趣味。
posted by あじぽん at 09:49 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月27日

キム次長マター


日経
アソシエの編集長の日記



キム次長のことがでていた日記が面白かったと思っていたら、タカ
ラからもキム次長マターでお話をという声が、アソシエ編集長にか
かったのだそうだ。で、どんな話がそこであったのか、まではでて
いませんでした。
posted by あじぽん at 14:11 | TrackBack(0) | 日記

iPod Photo 登場ですか


出先でデジカメのデータを吸い出せると良いんですが、そこまでは
いかないみたいです。(もしかしたら出来るのだろうか?) フル
解像度でバックアップが取れたら、PCが壊れてもバックアップで
きて便利そう。でも、ウインドウズ版は写真管理はどうなるんだろ
う? iPhotoのPC版はなかったような。
posted by あじぽん at 11:46 | TrackBack(0) | 日記

スカパーが映らない


どうやらアパートの外壁工事で金属の足場を組んだためみたい。困ったな。足場までアンテナを伸ばせるかな。業者に頼んでみるか。
posted by あじぽん at 09:57 | TrackBack(0) | 日記

SPA!で岡留氏が


前からあったのかもしれないけど週刊SPA!!の美女研究所連載。今週は川島なおみ。なぜいま。そしてプロデュースが噂の真相の岡留氏。わざとなのかな。
posted by あじぽん at 09:39 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月26日

野菜が高いので


安くてビタミンCのあるものを選びたいもんだ。ロールキャベツとか加工食品は
割安なきがするぞ。芋や人参はまだそれほど値上がりしていないのだろうか。葉
もの野菜はテレビで言っているように高いね。

posted by あじぽん at 23:35 | TrackBack(0) | 日記

疲れた


風邪気味なのか。腰も痛くてちょっと疲れました。
posted by あじぽん at 23:33 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月25日

パック入りご飯

image/ajipon-2004-10-25T10:37:08-1.jpg
半ライスまであるとは知らなかった
posted by あじぽん at 10:37 | TrackBack(0) | 日記

野菜が高い

image/ajipon-2004-10-25T10:36:57-1.jpg
こんなきれっぱしに分けて売っているとは
posted by あじぽん at 10:36 | TrackBack(1) | 日記

2004年10月24日

代官山でレバノン料理

image/ajipon-2004-10-24T17:56:44-1.JPGimage/ajipon-2004-10-24T17:56:48-2.JPGimage/ajipon-2004-10-24T17:56:48-3.JPG
日経新聞に出ていた代官山のレバノン料理の店に行った。カルロスゴーンの奥さ
んの店。先週中頃に日経新聞に奥さんの話題が出ていたところ、店の紹介が日経
土曜版に出ていた。土曜版の記事で、問い合わせが多かったので紹介しましたと
書いてあった。いただいたのは、セットメニューみたいなもの。3時ごろ食べた
のでちょうど軽食的にいただいた。分量は少なめなんだけど、それがちょうどよ
かった。

posted by あじぽん at 17:56 | TrackBack(2) | 日記

2004年10月23日

お好み焼きと焼きそば

image/ajipon-2004-10-23T23:40:51-1.JPG
セットで頼みました。お店の人は、本当は自分で焼いてもらうんだけどねともっ
たいつけるかんじで作ってくれた。

posted by あじぽん at 23:40 | TrackBack(0) | 日記

富士宮で焼きそば


焼きそばで町おこしをしている富士宮に行った。
やきそば学会のホームページで人気1位の店に行った。
うまそうな焼きそばいただきましたが、作る最後のステップで味のもとをパッパと振りかける。
それでいいんでしょうかね
posted by あじぽん at 23:13 | TrackBack(0) | 日記

2004年10月22日

ケーブル無しのサラウンド


日経にでていたソニーのホームシアター。スピーカーが無線でバッテリー駆動らしい。

何故家の中で使うのに。
posted by あじぽん at 09:54 | TrackBack(0) | 日記

マンションの広告で

image/ajipon-2004-10-22T09:23:52-1.jpg
ビジユアルにでていたブラウザ。マックOS9じゃん
posted by あじぽん at 09:23 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

