2004年11月17日

松田直樹は


サッカー日本代表の松田直樹は……松山千春に似てると思います。

posted by あじぽん at 20:45 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月16日

銀座でたい茶漬け


銀座・あさみ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/
C0000000342.html

お昼ご飯にタイ茶漬けを食べた。こちらのお店、正統派の和食の店という感じで表に看板のようなモノも見あたらない。しっくい(?)の土壁に、よくみがか
れた木のカウンター。すばらしい。お昼のタイ茶漬けは1500円。小皿にデザートも付いているので、安いとは言わないけど、悪くないお昼。

posted by あじぽん at 23:41 | TrackBack(0) | 日記

居間と玄関と台所


韓国ドラマでよくみる、比較的新しい家の間取りって、居間と玄関と台所が一体になっている。ドラマの撮影には好都合そうだけど、普通の家でもああなのか?

posted by あじぽん at 00:45 | TrackBack(0) | 日記

チャングム


NHKのチャングム。面白いのだが不思議な点がある。シーンが続いても雨が降ったりやんだりしている。ようは雨が降っても止んでも撮影を続けていると言
うことなんだろうけど、日本では考えられないこと、では?

posted by あじぽん at 00:44 | TrackBack(0) | 日記

シャトルシェフ最高!

今日は、だいこんと手羽の煮物。朝、火を入れただいこんたちをシャトルシェフにいれて、会社にいって、仕事を終えて寄る戻ってくるとおいしい煮物ができ
あがっている。手羽はかんたんにほぐれる。煮くずれもない。煮汁もきれい。最高。

ちなみに、だいこんは昨日行ったスーパー銭湯「みうら湯」のロビーで売っていたモノ。朝取りの三浦ダイコン1本が150円。あと芋も売っていた。インカ
イモ。なんだそれ?
http://www.miurayu.com/

posted by あじぽん at 00:05 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月14日

新しいコンビニ Gooz


スリーエフがやっているらしい。洒落た感じで惣菜コーナー充実。おどろいたのは犬のアイスクリーム売っていたこと。ペットブームは知ってるが実際みると驚く。
posted by あじぽん at 23:15 | TrackBack(0) | 日記

EZTV 秋葉原おたく特集


取材に応える自称オタクのなんとかさん。どうかしているんじゃないか。自分が都合よく見せ物にされているのに。それが分からないのかね。それとも、仕込
みなのか?

い、家にまで取材カメラを入れているぞ。まじか。

posted by あじぽん at 22:35 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月13日

パワーブックの修理完了


ビックカメラの三念補償に入っていたから無料。アップルケアには入らなかったけど補償には入っていてよかった。
製品についていた見積もりにはマザー交換で六万円。ハードディスクももとのままでよかった。
posted by あじぽん at 14:15 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月12日

メニューにはないハムユウと鶏のチャーハンをシェフにお願い 

image/ajipon-2004-11-12T23:19:05-1.jpg
日比谷で中華『蘭桂坊』の夕食。魚の薫製のハムユウをつまみにビールなど。ハムユウをつかった鶏チャーハンが美味しいとの話になりメニューには乗ってなかったのに支配人にお願いしたら『シェフに相談してみます』とのこと。ぶじシェフも快諾してくれて美味しいいただく。そのほかスープチャーハン、ソフトクラブの揚げ物も美味。値段もお手頃。
posted by あじぽん at 23:19 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月10日

きがついたら『げんしけん』


昨日も夜中、フジテレビのすぽると以降、チャンネル回していたら、げんしけん。またみてしまった。
posted by あじぽん at 09:14 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月09日

キリン・クラシックラガー

前も飲んだことがあったけど、今日は苦みが旨いとなぜか感じた。ちょうど子供の頃父親のビールを飲ませてもらって、苦いなあとおもった時を思い出すような感じ。そういえは今日の夕食は、ローソンの菓子パン。食ったものは子供の頃と同じようなもの、か。(と、気分的に思ったけど、ちゃんと夕食は食べていた)

posted by あじぽん at 23:26 | TrackBack(0) | 日記

Konfabulatorウインドウズ版登場だ

image/ajipon-2004-11-09T21:16:00-1.jpgマック版しかなかったコンファビュレーターのウインドウズ版登場。半透明のモジュールがデスクトップに表示される。普通のアプリを使いながらも、F8をおすとモジュールが表示される。アプリでF8を使っている場合・漢字変換の時にどうなるか、などはまだやってみてないから不明だけど。かっこいいねえ。ぼくのペンティアム3でも、特に遅くなる風もなく動いている。
posted by あじぽん at 21:16 | TrackBack(0) | 日記

ハバネロカレーを食べた


辛かった

まずくはないがしばらくは買わない。そういえはわ、かつての激辛ブームってどうなったのだろう。タバスコ持ち歩く若い女性とかよく紹介されていた。一度もみたことないけど。
posted by あじぽん at 09:43 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月08日

コストコにいったら

image/ajipon-2004-11-08T21:01:53-1.jpg横浜市金沢区のコストコにいった。なんと、昔懐かしい気送子使っていた。どうやらキャッシュを入れておくっているみたい。
posted by あじぽん at 21:01 | TrackBack(0) | 日記

回転前夜?

image/ajipon-2004-11-08T19:41:31-1.jpg
カレッタ汐留の回転ドア。六本木の事故以来、自粛していたけど今日きづいたらたくさん注意書きが張ってあった。いつまでも止めるわけにもいくまいからそろそろ再開かな
posted by あじぽん at 19:41 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月07日

おもしろいJavascriptを使ってらっしゃる ねこぱんち日記さん


アクセスするたびにシャアのせりふがサブタイトル部分に表示される「ねこぱんち日記」さん。ジャバスクリプトでやってらっしゃるそうだ。9月の日記には、そのうち記事に仕組みの話などをまとめられるとか。ぜひまねをしてみたいものだ。

http://between.blog.ocn.ne.jp/necopunch/2004/09/040918.html

記事になったのか、ざっとブラウズしてみよう。

ランダムというのも、おもしろいし、シャアのせりふというのもおもしろい。台詞を長くして、ランダムじゃなくて順番にしたら、連載ショートショートみたいなものも表示できるのかなあ。でも、それだと現在位置を覚えさせないといけないからちょっと別のものになってしまうのだろうか。
posted by あじぽん at 22:16 | TrackBack(0) | 日記

熊カレーを買う


横浜のカレーミュージアムで売っているという熊カレーを買った。日経レストラ
ンに出ていたもので、熊の肉を使っているのだとか。北海道の製品。トドカレー
もあった。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/338350


posted by あじぽん at 21:47 | TrackBack(0) | 日記

COSTCOにいった


コストコにいった。アメリカの臭いがした。香料の臭いというか。いまや半ライ
スが好まれるご時世に、巨大な袋に入ったスナック売れるのだろうか?


posted by あじぽん at 21:39 | TrackBack(0) | 日記

会社のトイレに冬が来た


会社のトイレで
冬を実感
暖房便座に火がともる


posted by あじぽん at 15:29 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月06日

市原 負けちゃった

http://www.jsgoal.jp/club/jsgoal/00013305.html

市原が優勝争いからおちてしまった敗戦。見に行ってきた。あまり混雑もしていなくて気候もちょうどいい。負けちゃったけど、観戦は心地よい。

posted by あじぽん at 18:52 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。