2004年11月24日

中目黒でもつなべ食べた


中目黒 鳥小屋
http://www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_torigoya.htm

おなかいっぱいになりました。旨い。でも混んでいるようで奇跡的に入店できたけど、満員で帰っている人が沢山いた。

posted by あじぽん at 23:42 | TrackBack(0) | 日記

講談社からビジネス雑誌


ブラボービジネスだって。中年向けファッションビジネス雑誌。ふーん
posted by あじぽん at 09:31 | TrackBack(0) | 日記

iTMSでフアインデイングニモ


フアインデイングニモのストーリエット買った。映画を十五分位にまとめた音声だけのお話。

日本の映画でもやればいいのになあ。
posted by あじぽん at 09:25 | TrackBack(1) | 日記

フローラルスタッフのウェブを発見

http://www.nhk.or.jp/eigyo/floral/

フローラルスタッフのウェブを発見。NHKが放送していたCM?では『辛抱強いあなたにぴったりなお仕事』ということ。

posted by あじぽん at 01:19 | TrackBack(1) | 日記

2004年11月23日

まい泉 ミニバーガー

image/ajipon-2004-11-23T18:23:30-1.jpg
かわいいね
posted by あじぽん at 18:23 | TrackBack(0) | 日記

コリアプラザに行った

image/ajipon-2004-11-23T16:55:53-1.jpg
意外と野菜の値段も落ち着いているな
posted by あじぽん at 16:55 | TrackBack(0) | 日記

フローラルスタッフって何だ?

posted by あじぽん at 14:19 | TrackBack(1) | 日記

格言機能を搭載


毎回ランダムに格言を表示する機能を入れてみました。

posted by あじぽん at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

夜はADSLが遅くなる


ここんところ、夜はADSLが遅い。かつてのテレホーダイ状態ではないのか。いままで、こんなに遅いことはなかったんだけどな。これもブロードバンド時
代ってことでしょうか?

posted by あじぽん at 01:26 | TrackBack(0) | 日記

グーグル サーチ結果の英和機能を組み込む

image/ajipon-2004-11-23T00:55:14-1.jpg
「Curious George」の映画について調べたら、グーグルの英和機能が動き始めていた。なんだか変。

posted by あじぽん at 00:55 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月22日

一番搾り・とれたてホップ



キリン一番搾り・とれたてホップを飲んだ。少しフローラルですね。

posted by あじぽん at 23:55 | TrackBack(0) | 日記

みなとみらい線 新高島にシネコン誕生


いままでなんの意味も無さそうだった新高島駅にやっとシネコンができた。歩いていけるぞ
posted by あじぽん at 21:44 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月20日

韓国映画はなぜゲロをはくシーンで

殺人の追憶をみた。面白いのだけど、韓国映画はなぜゲロをはくシーンで、ゲロを見せるんだ。ほかの映画でもあったような気もする……。うえー。

そして、この映画、結末は解決しないのか。まあ、そういうのもあるけど。

posted by あじぽん at 16:34 | TrackBack(0) | 日記

謎のインカイモ


弘明寺の三浦湯で買った「インカイモ」。グーグルで探しても2ちゃんねるの書き込みが見つかるだけ。こんなに情報の少ないイモなのか。ソーセージと炒め
て食べようと皮をむこうとしてびっくり。紫色。2ちゃんねるの書き込みでは黄色い栗みたいなものだとかいてあるけれど、おかしいな。紫色だけにポテトサ
ラダって感じでもないし、和風の煮物にも、なんか色合いが……。どうやって食べればいいんだ???

posted by あじぽん at 11:49 | TrackBack(0) | 日記

NTTフレッツのCMに出ている、キムタクの妹役の女の子


かわいらしいので、誰かと思って調べたら「長澤まさみ」という人だった。めがねをかけている様子が、受験生っぽい。それでいて「めがねっこ」ではない。
公式ホームページもあるみたい。
http://www.toho-talent.com/masami/information.html
東宝シンデレラ、だそうで。

当然、ゴジラにでるんだそうです。

posted by あじぽん at 00:56 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月19日

iTMSのリークはなぜ起きたのだろう?


●日経BPのiPod情報局
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2004/11/itunes_music_st.html#more

itune music
storeの日本でのオープンに日経新聞がふれても、けっきょく他社からの関連記事らしいモノもなく、アップルはノーコメント。これってスクープや特ダ
ネではなくて、何らかの利害関係者からのリークなんだろうか。

わざとリークしたとして何故。

音楽業界の中にiTMS推進派と反対派がいるのだろうか(たぶん、いるんだろう)。普通事業を成功させたければ「黙っている」とはおもうけど、煮え切ら
ない反対派にいらだってリーク? それとも「ばらすことで潰したい」と反対派がわざと? 記事を見て消費者は喜び盛り上がるだろう。 それは音楽出版社
にiTMS参加のプレッシャーを与えるんじゃないかなあ。

あるいは、アップル社内に推進派と反対派がいるのだろうか。アップル社内に反対派なんかいるはずない、ような気もするけど、外資系のあんな会社こそ、そ
ういう温度差が社内にあってしかるべきだしな。あるいは、米国が日本法人の尻をたたくためにリークしたとか。

米国がリークして日本法人の尻をたたいている、って気がしてきた。
posted by あじぽん at 23:39 | TrackBack(0) | 日記

朝系ブログ、夜系ブログ


アジポンを使い初めてから会社にいくまでにいくつかブログを読むようになった。前はケータイで2ちゃんねる読んだりしていたけど、ブログは読みやすいから。内容も安定していてスレを開くまで様子もわからない2ちゃんねるより楽。でも朝はアジぎみの毒舌や皮肉系で、夜は読み物色の強いもの。わりとブルーな朝は味の濃いものが気分。
posted by あじぽん at 21:47 | TrackBack(0) | 日記

電車女が化粧


満員電車の中、向かい合せで立っている女性がメイクをはじめた。マナーは別としてこれほど間近で化粧する人見るのは初めてだ。from scratchと言う感じ。改めてというか化粧って効果があるんだなって感じた。美人ででもないがベターにはなっている。

化粧品メーカーは電車の中でメイクをできれものを作ったり、自動販売機にいれて売れる缶入り化粧品キットとか考えたらいいんじゃないかな。女性誌も五分で完成、車内メイクみたいな特集とかさ。

posted by あじぽん at 09:33 | TrackBack(0) | 日記

2004年11月18日

iTuneミュージックショップ日本開始と日経


ほんとならすごいな。一曲いくらだろう。日経には調整中とある。まさか円ではなくドルとかいわないだろうな。あるいは為替連動。昔のアツプルなら言ったはず。

間違いない
posted by あじぽん at 09:21 | TrackBack(0) | 日記

石橋を撮影し続ける会社員をフィーチャー 日経文化面


紳士服販売の会社員が始めた懐かしい石橋の写真展を続ける。会場の交渉で自治体の職員に断わられる。自治体は石橋をコンクリートに架け換える立場だから。でも胸が痛む。石橋が魅力的だからだろう。

よくこんな人を探し出してくるもんだ。日経文化面はおもしろい。テレビ欄より価値がある
posted by あじぽん at 09:12 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

