2008年03月05日

わさびポン酢サラダをつくってみた

昨日居酒屋で食べたので家の大根を刻んで再現。悪くないがポン酢がききすぎて後でワサビを追加したり。しかし「並」のものしかできない。サラダの具が面白くないと、料理としてもりあがらないな。
posted by あじぽん at 17:03 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

プロフェッショナル仕事の流儀

今日は元ジェフのウバガイ氏なので注目していたが…単行本の丸写しのような番組だ。たぶん本をプレゼンに使いオシムの名前を使って企画を通したのではなかろうか。それが透けて見える。

担当者はそうやって頑張ったのだろうし、興味ないひとには番組になっただけで意味あると思う。でもはまらないなあ。ま 自分の仕事ぶりもたいさたこと無いけど。
posted by あじぽん at 22:34 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月03日

ウィッキーさんが復活するとか

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080303_wicky/

けっこうな年齢だと思うけど毎朝大変だ。まあ、年の方が早起きなのかもしれないけど。
posted by あじぽん at 18:25 | TrackBack(0) | 日記

また時間切れゴールになった三浦国際マラソン

今年はトイレに2回もいくコンディションでダメだった。去年は6秒間に合わなかったけど、今年は5分くらい不足した気がする。トイレさえ無ければ…。
posted by あじぽん at 18:22 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日

久保のコメントは味わいがあるなあ

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061447.html

今年は怪我無しでいてほしいもんだ
posted by あじぽん at 17:43 | TrackBack(0) | 日記

女性誌ストーリーの表紙に清原選手の奥さん

080301_0649~001.jpg


野球選手の奥さんがモデルでも不思議はないが清原選手の奥さんが突然新聞の1面広告にでていて驚いた。いままでメディアにあまり登場していなかった気がするが。清原選手とはずいぶんちがうイメージ。当たり前だけど。
posted by あじぽん at 06:55 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

ブラバン甲子園をレンタルした

ピンクレディーや宇宙戦艦ヤマトや必殺仕事人など、こりゃナツメロなんだなあ
posted by あじぽん at 09:36 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月23日

MacブックAirに対抗するのはやはりシンクパッド

http://www.gizmodo.jp/2008/02/x300.html

だけど値段はシンクパッドのほうが高い!? そりゃこまるな。
posted by あじぽん at 07:22 | TrackBack(0) | 日記

「ルパン三世」のフィアット500発売

ニユービートルは少し可愛い過ぎたけどフィアット500は普通にキュート。映画「カリオストロの城」を思い出すなあ。
posted by あじぽん at 07:12 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月22日

みなとみらいのJICAでランチ

200802221330000.jpg


エチオピアのドロワットというもの。スパイシーな鶏のシチューをご飯と。
posted by あじぽん at 13:39 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

中澤のブログ、試合直後にも更新されていた

http://www.bomber22.com/blog/2008/02/post_395.html

激闘の後、勝ってうれしいとか書いてあったけれど、試合の後数時間くらいで更新。すごいな。
posted by あじぽん at 01:16 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

東京マラソンを見に行った

なかなか、すばらしい。

町中がお祭りみたいで、けっこうなこと。大変なのかもしれないけど、市民マラソンってのはいいもんだ。自分でマラソンしているときは、遅い自分を応援して何が面白いのかと、ちょっと被害妄想的におもっていたけれど、目の前を走っている人がいっぱいいると、まあそれだけで楽しい物だってことがわかった。日本テレビの局アナ総動員も、まあどうかともおもう一方で、よくあるぶっちゃけトークとか、温泉・グルメ物にくらべれば同じ局アナ系コンテンツとしても、なんかほほえましいというか、悪くない感じもしたし。
posted by あじぽん at 22:17 | TrackBack(0) | 日記

東京マラソン

080217_1229~001.jpg


みちばたにサロメチールの臭い
posted by あじぽん at 12:31 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

ニューバランスってアキバ系ブランドなのか?

アキバ経済新聞のインタビューに気になるフレーズが…
−ところで、最近は、オタクも普通の格好のオタクが増えましたよね。
寺尾「あれアキバにマスコミが来るからですよね。オタクの格好してると撮られちゃうんで。でも靴がスポルディングかニューバランスだったらオタクだって分かっちゃう(苦笑)」
−そうですよね。僕もニューバランスです(笑)。おしゃれしたかったらナイキとかアディダスとかプーマとか履くじゃないですか。
寺尾「でも、ニューバランスは安いし機能性抜群ですよね(笑)」
−壊れないんですよ。
「ナイキはデザインが多いしオシャレ過ぎるから選べない。そうなると、ニューバランスが無難ですごく落ち着くんですよ」
−確かに。原宿にあるニューバランスの店、アキバに移転してくればいいのに(笑)。
ニューバランスって、わりとストイックなデザインで、通好みって思っていたんだけど、そうじゃないのかな。

かなりショック…
posted by あじぽん at 23:26 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

日本人は検索よりランキングが好き、かも

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0802/12/news053_2.html

@コスメの人のインタビューにあった。そうかもしんない
posted by あじぽん at 19:54 | TrackBack(0) | 日記

カレーを食べなくなってきているらしい

なんどか、ネットでみかけていたけれど、読売新聞の企画のようで、調査はgoo。

http://research.goo.ne.jp/database/data/000739/

たくさんできちゃうから面倒だとか、そういうことらしい。まあ、そうかも。いちおうダイエットに気を付けてご飯の量も減らしている自分からすると、納得できるけど、カレーたまには食べたいな。
posted by あじぽん at 11:12 | TrackBack(0) | 日記

じゃがいもと豚肉の塩昆布炒め

キューピーの3分クッキングでやっていたので、おくさんが日曜に作ってくれたら旨かった。豚肉は炒めると堅くなるけど、片栗粉をまぶすのがこつのようだ。3分クッキングのサイト(http://www.ntv.co.jp/3min/) は、バックナンバーがあるんだけれど、どうも「月」別でメンテナンスしているのか、先週木曜日のれしぴは見れない。

うーむ。
posted by あじぽん at 10:31 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

日に日に日が長くなる

今日は夜仕事。電車で移動しているときの雰囲気が日に日に明るくなっていく。春はどんなだろうか。
posted by あじぽん at 16:46 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

日テレのスッキリの旅館トラブル特集

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080207030.html

視聴者の葉書で旅館トラブルを再現ビデオ仕立てにしたコーナーで問題があったらしいが、これを期にあの葉書→再現ビデオってのをやめてほしいものだ。フジの「どうなってるの」あたりが散々やって飽々したアノ手法、いまのスッキリは特ダネよりまだましなんだから、ワザワザつまらない葉書特集はやらないでほしいもんだ
posted by あじぽん at 16:14 | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

筋肉痛が、うれしい感じ

機能は久しぶりにジムに行った。数ヶ月ぶり。おかげで、今日はちょっと筋肉痛だけど、なんか最近気分的にLOWだったので、ちょっと運動して気分が切り替わった感じ。筋肉痛もうれしい感じ。いつも、はやく帰宅したくてジムにいかないけれど、無理して行くのもたまにはいいか。
posted by あじぽん at 09:35 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。