2004年12月13日

シルミドを見た

http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/

レンタルで。ちょっと長いな。2時間以上ある。

posted by あじぽん at 22:16 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月10日

見出しが最高

image/ajipon-2004-12-10T20:04:02-1.jpg
posted by あじぽん at 20:04 | TrackBack(0) | 日記

オシム監督のカレンダー

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/shopping/sg/2005a1-01.html

続投が決まったオシム監督のカレンダー。ちょっと高いな。
posted by あじぽん at 11:18 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月09日

血液型占い番組の禁止


血液型でいじめる子、そのものが問題なんじゃないか。

出身地でいじめる子
趣味を理由に(たとえばオタクとかいって)いじめる子

そういうのだって、いるだろうけど、問題にしているだろうか。

アニメファンとかホラー映画ファンということでテレビのワイドショーで誤ったイメージを強調されて馬鹿にされました……そんな電話をテレビ局にかけた
ら、とりあってもらえるだろうか。

posted by あじぽん at 23:11 | TrackBack(0) | 日記

カレッタのX'masツリー

image/ajipon-2004-12-09T20:01:47-1.jpg
posted by あじぽん at 20:01 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月08日

ブログって何? 萌えるって何?


フジテレビ トクダネの小倉キャスターがいう。脇の局アナがフオロー。知らなかったことにコンプレックスがあるのか自分の世代は知らなくてもいいんだと大声でまくしたてる。

知らなくてもいいけど知らないことを無理に正当化しなくても。どうせそのうち面白半分に特集するくせに。

熟年もネットで情報発信するブログを特捜せよ
秋葉原を席巻する「萌える」商品を特捜せよ

そんなところか

知らなくてもいいなら、特捜しなくてもいいけど
posted by あじぽん at 08:42 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月07日

日経 朝の渡辺淳一


文化面の一番下にある渡辺淳一の小説。最近、男女のからみのシーンがふえている。日曜は挿絵がブラジャー。ちょっと困る。まあいいけど
posted by あじぽん at 09:14 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月06日

猟奇的な彼女(ネタばれ含む)


韓国で発売されているDVDを見た。当然、ことばが分からず内容についてはあまり理解していないんだけど、とにかく長かった。2時間くらい。ディレク
ターズカット版。長すぎる。

しかし、大ヒットしたのはなぜなのか、ちょっと分からなかった。

あとで筋を教えてもらったのだけど、女性の両親に反対されて分かれることになった主人公の男性。でも、両親が厳格にはどうも見えない。主人公の前で焼酎
をがんがんのんで、つっぷしてしまうんだから、威厳はなくて、お笑いシーンだと思っていた。

それにしても、携帯があまり出てこない映画だと思った。別れのシーン(?)では電車に乗っていた男が、分かれがたくて途中で降りてしまう。逆に女は乗り
込んでしまって、行き違いという場面があるけど、それをお互いに認識しているなら携帯で電話するだろ。

いまの映画は携帯が前提になっているようだとすると、大昔のめぞん一刻みたいなすれ違いラブコメディーなんかを描くには、まず携帯が使えない時代設定や
状況を説得的に設けないといけないんじゃないだろうか。……ミノホスキー粒子か?!

posted by あじぽん at 22:48 | TrackBack(0) | 日記

セブンイレブンのチョロQ

image/ajipon-2004-12-06T22:19:14-1.jpg
カルピスウォーターと一緒に買った
posted by あじぽん at 22:19 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月05日

チャンピオン決定戦

image/ajipon-2004-12-05T17:07:34-1.jpg
posted by あじぽん at 17:07 | TrackBack(0) | 日記

NHK 世界遺産・青きドナウ


http://www.nhk.or.jp/bs/popup/g_cultu_hi1.html

見ていてなにか違和感を感じてしまう。どうやらヨーロッパの現地からのライブ映像を数カ所から送り、そのなかにVTRも交えている。現地は朝。こっちは
夜。その時差が、生中継感を出す効果を狙っているんだろうけど、夜の気分には、朝のさわやかな感じがあんまりピンとこない。まあ評判はよさそうなんだけ
ど……。

posted by あじぽん at 01:42 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月03日

マイクロドライブ安くなったんだな。2Gが2万円

http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/10106070

メーカー設定価格がそれだけやすいんだから、ポイントとかついたらもっとやすいんだろうなあ。それにしても「分解祭り」って言葉がおかしい。

posted by あじぽん at 23:47 | TrackBack(0) | 日記

Mr.インクレディブル と アイアンジャイアント


マックパワーのインタビュー記事によると、スターインクレディブルの制作者はアイアンジャイアントの制作者でもあったらしい。まだ見てないけど、ますま
す期待はふくらみます。

posted by あじぽん at 23:38 | TrackBack(0) | 日記

zphoto、超かっこいい


http://namazu.org/~satoru/zphoto/

Flashベースの写真サイトをつくるアプリケーション。超かっこいい。でも、ウインドウズ版以外はunix版なのだろうか、マックで使えるのか?ある
いはだめなのか、わかんないや。

posted by あじぽん at 23:02 | TrackBack(0) | 日記

タイムスリップグリコにミニ雑誌



なつかしオマケのタイムスリップグリコに、ノスタルジックなミニ雑誌がついたバージョンが出たらしい。こりゃいいね。平凡とかそういう一般誌に誓いモノ
だけかなと思ったら、学習とかCarGraphicもついているみたい。すごいね。

posted by あじぽん at 08:38 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月02日

スカイキャプテンをみた


http://www.skycaptain.com/

スカイキャプテンをみた。少し紗のかかったクラシックな感じの画面。最後までずっとそんな感じ。話はインディジョーンズみたいなはなし。メカがいっぱい
でてきて面白い。筋も簡単。ロケッティア好きには楽しめる、かな。

posted by あじぽん at 00:57 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月01日

韓国映画・誰にでも秘密がある

なんかCMみていると、「愛の劇場」みたいな感じだけど、コメディーらしい。そして、映画館には『3号さんと年金ハルモニばっかし』……らしいぞ。


posted by あじぽん at 10:33 | TrackBack(0) | 日記

月刊カチョー



さっそく通販で買ってみることにした月刊カチョー
posted by あじぽん at 10:15 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。