2004年12月20日

赤坂 うまや 市川えんのすけプロデュース


http://www.jrfs.co.jp/akasakaumaya/index.htm

教えてもらって、サイトを拝見。よく見たら、いろいろ支店があるんだな。

posted by あじぽん at 23:19 | TrackBack(0) | 日記

年末のニュース


今日の報道ステーションは、年末企画なのか、無理矢理情に訴えかけようと言う意図が見え見えの企画。意外性のある切り口もなく、『子供には甘いモノくわ
しときゃいいんだ』的。別に間違った報道をしているわけじゃないとおもうけど……いやらしい。

まあ、報道ステーションだけじゃないと思うけど。

posted by あじぽん at 23:09 | TrackBack(0) | 日記

キリンのやわらか

image/ajipon-2004-12-20T22:59:05-1.jpg

まあ、たしかに柔らかな感じ。苦みは少なく、後味もさっぱり。小麦ビールっぽいけど、小麦ははいってないんだな。
posted by あじぽん at 22:59 | TrackBack(0) | 日記

Flickrが携帯に!


マックパワーの記事を読んでいたらフラッシュ対応のFOMAの記事のなかで、Flickrの画面が。これは凄い便利そうだ。

posted by あじぽん at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

Vueというソフト

http://e-onsoftware.com/Products/VueIndex.php

景観が描けるソフトは、アミーガ用のvistaとかから見てきたが、このソフトはなんだかすごそうだ。bryceなんかもすごかったが、マシンパワーも
向上しているからか、ディテールやオプション類が凄そう。日本でも売っているけど、アメリカのサイトではデモ版がダウンロードできる。

posted by あじぽん at 22:31 | TrackBack(0) | 日記

ジェットストリームアタック

新攻撃“ジェットストリームアタック”完成

FM東京のジェットストリームを検索していたら、日本女子バレーがジェットストリームアタックを完成という記事を発見。ちゃんと記者はガンダムの話であることを分かって書いているみたい。8月のアテネ向けの記事なのでもう過去の話。……で結果はどうだったのだろう?


posted by あじぽん at 11:27 | TrackBack(0) | 日記

ソニー、プラズマ撤退と日経


店で見る限り値段を別にするとプラズマの方が綺麗に見えるが、ソニーは液晶の方が将来性があると判断したのかな。同じ値段ならプラズマ買うけど価格差がうまらない理由あるのかな。それとも記事に書いてある程度の経済的な理由?
posted by あじぽん at 09:47 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月19日

出張先は北朝鮮2




マンガ 出張先は北朝鮮2――涙と笑いの庶民生活

会社の近所で偶然見かけて買った。おもしろかった。KEDO職員が書いた体験記ってのが面白い。

posted by あじぽん at 21:52 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月18日

オタク晒し番組


なるほど「オタク晒し」か。ぴったりとくる言い方。まあ、テレビ局の連中がオモシロ半分にこんな番組を作ろうとするのはわかる。いい趣味とは思えないけど。でも、最高にむかつくのは、そこに馬鹿面さらす登場人物。なぜでる?いくらもらっているのかな。全国から馬鹿にされるのに。仲間からも馬鹿にされている、と思うけどなあ。
posted by あじぽん at 01:28 | TrackBack(0) | 日記

大長今テーマパーク(チャングムのテーマパーク)


http://www.asahi.com/international/seoul/TKY200412160189.html

韓国に大長今のテーマパークがつい最近できたらしい。面白そうである。
でも、日本名はチャングムなんだよなあ。検索しても見つかりにくいのでは。
ともあれ、行ってみたいモノだ。



しっかし、どうして現役俳優がガイドしているんだろう。番組のファンにはうれしいけどさ。

posted by あじぽん at 01:09 | TrackBack(0) | 日記

ウクレレジブリを買いました

BananaBlogさんで紹介されていたウクレレジブリを買いました。さっきiTuneに読み込んでいま最初の曲を聴いているところ。なかなかよいですね。

posted by あじぽん at 01:06 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月17日

綿矢りさインストールの映画ポスター

image/ajipon-2004-12-17T23:34:43-1.jpg
なぜカラークラシック2が…
posted by あじぽん at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月16日

眠れない深夜に


あれこれ考え事。気が付くと眉間に皺をよせている自分に気付く。ヤレヤレ
posted by あじぽん at 10:01 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月14日

ケンタッキーのチキン、食べ放題の店


http://www.kfc.co.jp/info/shop1.html

公式サイトをみていたら、びっくり。大阪にKFC直営で、チキン食べ放題の店があるらしい。値段も安い。東京にも出して欲しいな。ケンタは旨いけど高い
印象があるからね。

posted by あじぽん at 22:48 | TrackBack(0) | 日記

韓国ドラマは




女性が車を運転するシーンが、日本のドラマより多い、らしいぞ。

posted by あじぽん at 21:57 | TrackBack(0) | 日記

無線LAN対応ならPSPほしいかも


無線対応ならね。でもゲームしないから無駄か。GBAも使ってないし。
posted by あじぽん at 20:32 | TrackBack(0) | 日記

みずほのATMでびっくり

image/ajipon-2004-12-14T18:39:59-1.jpg通帳の印鑑部分を剥がせと。偽印を銀行ではチェックできないと認めているんだな
posted by あじぽん at 18:40 | TrackBack(0) | 日記

マリノス中澤がMVPに


かっといいわりに雑誌の表紙とかにならなかったけど、ここまで目立つと周りがほうっとおかないだろう。大久保みたいにストリート系雑誌とかにでるのかな。テレビ中継で連呼されたり。変に持ち上げられて悪影響が出たら中澤が『ザワ』になる?
posted by あじぽん at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

やっぱり洗練されていない 東芝ギガビートの宣伝

image/ajipon-2004-12-14T08:08:02-1.jpg
古い平凡みたい。
posted by あじぽん at 08:08 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月13日

黒酢じゃなくてバルサミコ酢ですか




小林製薬のCMをやっていた。バルサミコ酢をのみましょうってことみたい。黒酢と同じ黒だけど、バルサミコってなんとなく洒落た印象だったけど、健康の
ため飲みましょうといわれると引いてしまうかな。

CMへのリンクも

posted by あじぽん at 22:35 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。