2005年01月13日

低炭水化物ダイエット


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

あるあるをみて、低炭水化物ダイエットを。朝は普通に食べて、昼は減らして、夜は炭水化物を限りなく削ってみる。朝、昼をそれなりに食べていると、夜は
少ないのも別に気にならない。なにより晩ご飯を何にしようか考えなくていいのが楽だ。

posted by あじぽん at 07:55 | TrackBack(0) | 日記

2005年01月12日

シャッフルかっこいい

image/ajipon-2005-01-12T19:16:43-1.jpg

かなりかっこいいiPod Shuffle。似たような台湾製プレーヤーは、そりゃ液晶とかついているけど、基本的なデザインがぜんぜんレベル違いだし、iTuneは使いやすいし。値段的にも十分競争できるのでは。無印良品なんかでも、MP3プレーヤーを売っているんだけど、この1万円程度のプレーヤーのなかでShuffleのデザインはぴかいち。ちなみにTシャツの柄は、オールドマックのシリアルポートであります。
posted by あじぽん at 19:16 | TrackBack(0) | 日記

スイカ速い


韓国へ旅行したとき非接触の地下鉄プリペイドをつかったけど自動改札での認証が遅かった。日本の改札でスイカみといると速さは圧倒的だな
posted by あじぽん at 09:52 | TrackBack(0) | 日記

2005年01月11日

ガンクツ王


面白いのか?
posted by あじぽん at 09:48 | TrackBack(0) | 日記

成人式が荒れる ことを期待するマスコミ


朝のニュースではおおむね昨年より落ち着いていたといっていたけどテレビ朝日では『荒れた』って見出しで八時からトップ扱い。荒れることを前提に作っておいたのか。

つまんない
posted by あじぽん at 09:32 | TrackBack(0) | 日記

2005年01月09日

もりくみこさんの鶏茶漬


鶏を茹でてスープをとり鶏はほぐす。茶碗にいれた焼きオニギリにスープ、ほぐした鶏、しばづけ、白髪ネギをいれる。

さんまの番組でいっていた。うまそう 
posted by あじぽん at 13:34 | TrackBack(0) | 日記

2005年01月08日

韓国・全州で食べたコンナムルクッパといっしょに食べた「湯煎卵



湯煎した生卵に、ゴマ油をかけて、のりをちぎってかけて、かきまぜて食べる。これがおいしかった。さっき、家でやってみたけど、のりをかけることを忘れ
ていたから、なんだかうまさも後一歩だった。ごまあぶらも最初に入れたんだけど、湯煎ができてからかけるほうがいいみたいだ。ただ、全体が上手に半熟に
ならない。外は固まって内側は完全な生。経験が必要なんだろうな。

posted by あじぽん at 20:54 | TrackBack(0) | 日記

ガンダムF91をみた


なんか、ガンダムを見たくなったのでtutayaで借りてみた。しっかし、初代ガンダムの焼き直しみたいな印象。やっぱりつまんないな。マスクをかぶっ
た大将もでているけど……40にもなった自分にとって、どう考えても荒唐無稽すぎる。シャアみたいなのを登場人物にってことなんだろうか。

posted by あじぽん at 20:29 | TrackBack(0) | 日記

おだゆうじ……なぜ通信教育のCMに


http://www.u-can.co.jp/open/educate/mailmag/interview/20050104.html

イメージ的に、織田裕二にとっては、通信教育のCMなんかに出ていいのだろうか? 通信教育がわるいわけじゃないけど……。

posted by あじぽん at 11:30 | TrackBack(0) | 日記

2005年01月07日

寒くなると固くなるテンピュール


他のブログでも話題になってましたが寒くなると低反発クッションが固くなるらしい。うちのテンピュール枕も冬休みの旅行から帰ったら思ったより固くて変だなって思った
posted by あじぽん at 20:14 | TrackBack(0) | 日記

キョウカラ仕事始め 


電車で日経読んでいたらまた渡辺のエロ小説。

そういえば電車男が漫画になるらしい。原なんとかさんという有名な漫画家が書く。なぜ有名作家なのにそんな原作物を。
posted by あじぽん at 09:21 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月30日

日経文化面に魚の行商おばあさん

image/ajipon-2004-12-30T08:09:26-1.jpg
石巻の行商おばあさんを『文化』の枠にいれるのが面白い。朝日では絶対にやらないな。
posted by あじぽん at 08:09 | TrackBack(0) | 日記

だいかん航空のラウンジ

image/ajipon-2004-12-30T08:04:21-1.jpg
新聞とおにぎりが嬉しい
posted by あじぽん at 08:04 | TrackBack(0) | 日記

成田空港にUNIQLO

image/ajipon-2004-12-30T07:03:56-1.jpg
便利そうだな
posted by あじぽん at 07:03 | TrackBack(0) | 日記

韓国へ

image/ajipon-2004-12-30T06:53:56-1.jpg
DoCoMoのレンタル携帯を借りた。かわいいポーチに入っていてこぶりでよろしい。韓国で借りるより小さいのがいいね
posted by あじぽん at 06:53 | TrackBack(0) | 日記

2004年12月29日

津波の写真が公開されています

http://www.digitalglobe.com/press/images_media.shtml

衛星画像の会社が津波の写真を報道向けに公開していました。メディアでなくても、見ることはできます。ニュースなどで使われている航空写真の提供元の一
つです。

Download Tsunami Image の画像などは、水面の光る様子がリアルに見えます。

posted by あじぽん at 21:56 | TrackBack(0) | 日記

津波報道


もう津波の仕組みとか、地震の話はわかったよ。なんかテレビの番組ごとに一から説明されるけど、だいたいはいくつかのニュース番組を見て居るんだから、
もういい。被災者は気の毒だと思うけど、津波の基本情報はもう十分だし、同じビデオを使い回して町の被災状況を写して、騒ぎ立てるのも、もういい。公共
の電波を使うなら、チャリティー番組をやった方がいいんじゃないか。

posted by あじぽん at 21:52 | TrackBack(0) | 日記

1GBのCFカードを買った




1GBのコンパクトフラッシュを買った。1万数千円。安くなったモンだ。さっそくデジカメに入れてみると、1400枚撮影可能らしい。

『思ったより少ないぞ』

なんとなく、そうおもったので、いままでつかっていた256MBのメモリーをれてみたら撮影枚数、数百枚とでる。なんだ、じゃあ、それでいいんだ。

そもそも、1400枚の撮影枚数で不足か?! 36枚撮りのフィルムを10本とかもって旅行していた時を思い出した。その3〜4倍の撮影枚数。不足なわ
けないじゃんか。

まあ、動画用のメモリーが足りないと思っていたわけで、動画を撮れば1GBでも埋め尽くしそうですが。それにしても、CD−Rでバックアップがとれない
ようなメモリーメディアをデジカメに入れるようになったとは……。それに、次に買うときは薄型・小型のものがいいから、コンパクトフラッシュ対応デジカ
メじゃないような気もするけど。

posted by あじぽん at 17:42 | TrackBack(0) | 日記

モーニングセット

image/ajipon-2004-12-29T10:24:40-1.jpg
posted by あじぽん at 10:24 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

