2005年02月09日

サッカー北朝鮮戦

image/ajipon-2005-02-09T19:10:21-1.jpg
がんばれ日本

posted by あじぽん at 19:10 | TrackBack(0) | 日記

はしが持てないと栄養障害って見出しをうつ文春


はしが持てないとひじきや煮豆などがつまめないから栄養障害になるという原稿。いいかげんな記事ではないか?にぎりばしのひとでも器用に使っているしスプーンでも煮豆など食べられる。はしの持ち方を教えない家庭は食生活にも関心がうすいかもしれないがこの見出しは面白半分だ。まあこれを間に受ける読者ばかりでもないだろうが新聞批判する脇でこの見出しでは批判する記事への信頼度も…
posted by あじぽん at 17:39 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月08日

アクセスが増えると、孤独感が増す?!


アクセスが増えると、孤独感が増す!?
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=423

あるブログが、アクセスが増えるのに反応が無くて、壁に向かって書いているような感じで、サイトを閉じてしまったとか。

やっぱり、ページビューとかアクセス解析とか、そういうものは見ないようにした方がいいのかも。見てもらうために始めたのなら、しょうがないけど。自分
の備忘録のような意味でブログを書いているというひともいるし。

posted by あじぽん at 23:43 | TrackBack(0) | 日記

アフィリエイトが究極の広告ですか?


そこまで言われてないような気がするけど。
12チャンネルWBSでアフィリエイトの紹介が始まった。

posted by あじぽん at 23:29 | TrackBack(0) | 日記

夕刊フジブログでは「今年は携帯でアダルトビデオの年だ」とのこ


定額制のおかげでコストが安くなると言う説明の中の、空恐ろしくなる、っていう言い方がなんか可笑しかった。まあ、定額制を使って、アダルトビデオが見
放題なら、ユビキタスだな。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/02/post_1455.html


、データ量は113万7604パケットにもなっている。これは本来なら22万7520円を請求されるところだ。しかし、定額制のおかげで3900
円で済んでいる。ちょっと空恐ろしくなるような差だ。



posted by あじぽん at 08:18 | TrackBack(0) | 日記

アクセス数は増えたけど……

image/ajipon-2005-02-08T08:12:27-1.jpg


おとといくらいに、ココログコンテストについて、悪徳不動産さんのブログにトラックバックをしたら、そこからのアクセスが、ぐっと増えた。人気ブログに
トラックバックすると、自分のブログのアクセス数を増やせると言うが、こんなに効果があるのか。

でも、商売でやっている訳じゃないからなあ。
posted by あじぽん at 08:12 | TrackBack(0) | 日記

同じ丸でも……


同じ丸形ケータイでも、京セラのあれと、au design projectのあれじゃあ、ずいぶん違うな。

京セラのあれ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a1403k/design.html

au design projectのあれ
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/

同じauなのになあ。

posted by あじぽん at 08:05 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月07日

北朝鮮チームに密着するテレビ朝日


ずいぶん食い込んで選手のバスの中からカメラを回しているみたいだけど、いったい朝鮮総連にいくら払っているんだ。北朝鮮チームのバスに乗り込んで取材
するなら、イランやバーレーン代表のバスにも乗るんだろうなぁ。ていのいい資金提供じゃないのか。

posted by あじぽん at 22:02 | TrackBack(0) | 日記

新ライダー

http://childguidanceclinic.cocolog-nifty.com/diary/2005/01/post_17.html

なんか新しい仮面ライダーのこと、あちこちで話題になって居るみたい。こちらのブログでも……。


・ライダーといいつつバイクに乗ってない(今後も乗りそうにない)
・ライダーが口から火を噴くなんて……



こんなものだとか。うむむ。

posted by あじぽん at 00:50 | TrackBack(0) | 日記

テレビでシュリをやっているぞ


一度見たことあるけど。北と南がスタジアムで打ち合っている。でも、北の兵士の言い分は……。北の餓えた市民の惨状を口にし、だから統一のためテロを、
という。でも、本物の北朝鮮兵士は、市民が餓えているなんて韓国の人間にしゃべったりしないんじゃないか。首領様万歳……のはずなんだから。映画として
は面白かったけどね。

posted by あじぽん at 00:43 | TrackBack(0) | 日記

初めて買ったパソコンのメモリが少ないほど偉い

http://blog.odada.jp/index.php?itemid=39947

こちらのブログで名言を発見。


……日経ゼロワン敏腕編集者3人による、この特集の結論座談会に注目したい。この座談会の中で、大口編集長の「この世界では初めて買ったパソコンのメモ
リが少ないほど偉い」という発言は奥が深い。大口編集長の場合は……



なるほど。わたしは、PCー9801 VM21だったから、640KBでした。

posted by あじぽん at 00:38 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月05日

眠い


低炭水化物ダイエットで、血糖値が低いせいなのか。夜になると普段よりはやく眠くなる。

posted by あじぽん at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

ココログのコンテスト


本にするというアイデアは、おもしろいとおもったけど、ほんとうにちゃんと審査したのかという疑問もなげかけられている。さもありなん。
posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(0) | 日記

シャラポア もうニュースで取り上げなくてもいいよ


おっさん向けのニュースで飽きもせずくりかえされる。飽きました。

posted by あじぽん at 22:14 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月04日

韓国が日本の製品・デザインをぱくった


という記事が朝鮮日報に出ているとブログで拝見。たしかに韓国に行ったらかっぱえびせんのぱくりもあった。なかば韓国側もみとめちゃっているというのが可笑しいというか……。しっかし、反日でもとかするくらいなら、日本なんか真似せず、アメリカでも真似すればいいのにな。
posted by あじぽん at 23:58 | TrackBack(0) | 日記

インプレスを救うのはビル様ではなくヨン様


できるシリーズがふるわないインプレス。でも冬ソナのピアノ曲の本や雑誌がうれているらしい。


posted by あじぽん at 09:24 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月03日

夕刊フジにiPod shuffleのレビュー


ううむ、夕刊フジにそんなものがでるなんて時代もかわったもんだ。
posted by あじぽん at 22:50 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月02日

築地 洋食の たけだ


築地場内の洋食屋にいった。ブログでみかけた たけだ のマグロの尾肉ステーキを食べたかったから。

うまかった

ステーキが出てきた時は皿にドンと豚か牛の肉みたいなのが出てきたけどハシでつつくと魚だから身もほぐれやすく、甘辛いたれで焼いてあった。肉の中心には骨の断面。直径四センチくらい。これがマグロの骨か。レモンをしぼりタルタルをつけていただく!あぶらこってりで満足。
posted by あじぽん at 18:58 | TrackBack(0) | 日記

外国人美容師にビザを出さないって批判する日経


でも専門学校で資格をとったからといって労働ビザはもらえないだろ。アメリカはそんな条件でビザくれるか? 

記事では韓国からの留学生のことだったが、そんなことも確認しないで留学費用の一千万円をつかう親はどうかしている。逆に日本人は韓国でそう簡単に労働ビザもらえるのかな。


posted by あじぽん at 09:15 | TrackBack(0) | 日記

2005年02月01日

絹ごし豆腐に黒蜜


ゴマもかけて食べると和風デザート。うまいねー。量はたくさんあると飽きそうだからひやヤッコから少し豆腐をよけとく感じ。
posted by あじぽん at 23:37 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

