2008年04月12日

姫路オデンをたべる

080412_1257~001.jpg


ショウガ醤油をつけてたべる
posted by あじぽん at 13:00 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月06日

また負けた…J1:第5節 鹿島 vs 千葉

http://www.jsgoal.jp/news/00063000/00063166.html

中継ではアナウンサーが鹿島の若手のことをなにかいっていたが千葉もルーキーみたいなのがいっぱい。だから勝てないのかな。がっくり
posted by あじぽん at 09:14 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

iPhoneとBMWの購入層は重なる、のだとか

http://satoshi.blogs.com/life/2008/04/attiphone2b.html

こちらのサイトで紹介されていた情報によると、iPhoneとBMWの客層は重なるんだそうだ。若くて新しい物が好きで…といった性向が共通するとかそういうことらしい。まあ、そんなもんかもしれないが、なんかこう「いかにも」という感じだし、BMWはしらないけど、アップルなんて顧客に「親切」な会社ではないとおもうから、なんかやらしいかんじだ。自分もiPodタッチを持っているから製品は認めるけど…。BMWにはのってないけど。

こんな情報を見て、アップル社員はまた誇りを持つ→行き過ぎて天狗になる、っていう昔からの悪癖になってしまうんじゃないだろうか。
posted by あじぽん at 11:47 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

そうかチーズオムレツだ

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080403/1207180944

冷蔵庫に卵が残っていて、あと溶けるスライスチーズも余っていたけれど、食べる方法を思いつかなかった。でも、「チーズオムレツ」を作ればいいと判明。けっこう古く固くなったチーズだけれど、これならちょうどいい。
posted by あじぽん at 12:32 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

レゴで大人の楽しみ

http://www.flickr.com/photos/balakov/sets/72157602602191858/

レゴで天安門事件の風景を作ったりするひとがいるそ うだ。オモシロイ!!
posted by あじぽん at 22:44 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月31日

新横浜の駅ビルでワッフルの店を発見

http://www.rl-waffle.co.jp/

関西で生まれたワッフルの店が、新しくできた横浜の駅ビルにオープンしていた。一口ワッフルとか言う物で、いろんなクリームがはさまっている。チーズケーキの一口サイズの店と同じで、この手の店は値段が安くていろいろ買いやすくてすばらしい。モニター募集もしているようだから、申し込んでみよう。
posted by あじぽん at 21:07 | TrackBack(0) | 日記

また勝てなかった千葉

http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062853.html

Jのリーグ戦では勝ち無しで下から3番目。まあ監督は比較的早く交代の手をうつとかでそれは好感。選手も若手ばかりだけど、としよりばかりで勝てないよりはましか。頑張って欲しいなあ
posted by あじぽん at 02:01 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

のりを携帯する学生が増えている…へーそうなんだ

小型テープのり「ノリピア」、若い女性向けのデザインにリニューアル
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080326/1008471/
学校が配布するプリントをノートに貼る必要性から、のりを携帯する学生が増えている。しかしテープのりは、スティック状や液状の商品と比べて高価であり、事務用品然とした地味なデザインから、学生の間では普及が遅れている
ふーん、そうなんだ
posted by あじぽん at 12:29 | TrackBack(0) | 日記

痩せる下着をヨーカドーで

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080319/1008275/?P=1

注目していたワコールの痩せる下着が発売になったらしい。量販店向けというのはヨーカドーのことみたいで、さっそく買おうと思う。1枚3500円位するけれど。
posted by あじぽん at 10:15 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

トンビに唐揚げさらわれた

日曜に奥さんと散歩。公園でケンタッキーを食べていたら突然トンビが背後から来てケンタッキーをつかもうとした。びっくりしたが気付いたときにはケンタッキーは地面に。トンビも掴み損ねてもちされなかったのだ。

それにしてもトンビやカラス、サルなんかが人の手から食べ物をかっさらうのはテレビとかできいていたが、まさか男で身長180の自分が襲われるとは思わなかった。

びっくりしたなあモウ
posted by あじぽん at 20:17 | TrackBack(0) | 日記

Macが買いたい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0324/apple.htm

時折パソコンがかいたくなるが今はMacかバイオが買いたい。でも明かにむだづかいだから我慢なんだけどやっぱり欲しいな。どーしよー。
posted by あじぽん at 20:10 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

東芝がDVDレコの新聞広告

080321_0712~001.jpg


今なぜ。売れ残りをはきだしたいのか。
posted by あじぽん at 07:16 | TrackBack(0) | 日記

ジェフがとりあえず勝っている

去年はいいとこなしで、主力が抜けまくったジェフが、昨日も勝った。リーグ戦は負けていたけど。守備的になって、逃げ切ったというパターンのようだけど、なにより試合は勝たないと応援する甲斐もない。

よかった、よかった。
posted by あじぽん at 06:28 | TrackBack(0) | 日記

マラソン後の体調不良

宴会があったりして、マラソン後に体力が落ちているところに、体調不良。昨日は、ほとんど一日中寝ていた。今日は朝早くから会社に。うーむ。

ともあれ、毎日の下痢止めにストッパを買ったりして、週末までなんとか逃げ切りたい物だ。

それにしても、マラソン中はカメラが無いから当然写真がない。それが残念。なんかいい方法はないもんか…
posted by あじぽん at 06:23 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

ソウルマラソンの写真をflickrに

フリッカーにいれてみた。

http://flickr.com/photos/misawa/sets/72157604143258134/

今回は海外遠征と言うこともあって、強烈に疲れた。今日も祝日で助かったが、一日中ぐったり。
posted by あじぽん at 21:23 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月15日

これから韓国マラソン大会に

image.jpg


はねだで空弁を買っていく。5時間のタイムリミットはクリアできるだろうか。
posted by あじぽん at 11:02 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

殿下は月走100キロ

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/080311/imp0803111733001-n1.htm

サンケイによると月に100キロはしるらしい。週に25キロかー。同じくらいかな。 
posted by あじぽん at 21:06 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月10日

ソニエリ撤退報道、本当はどうなんだ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news036.html

日経新聞にかかれて素直にみとめるはずもなくSONYはドコモ事業撤退を否定するが本当はどうなんだろ。三菱も撤退したし道理ではあるんだろうな。撤退しなくても製品を発売しなければいいんだし。残念だけど。
posted by あじぽん at 19:28 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月09日

Qちゃん、北京は行けず

途中で失速したのにラップタイムを自分で計っていて偉いと思った。若手が北京にいくほうがいいとは思っていたが、気の毒ではある。それにしても女子マラソンは引退した選手がたくさんいるのにあまり指導者にならない気がするがなぜなんだろ。北京五輪では解説にひっぱりだこになるんだろうか。
posted by あじぽん at 20:36 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

元町でパレード

K3100012.JPG


セントパトリック
posted by あじぽん at 14:14 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。