2005年03月09日

フィリップスのノイズキャンセル・ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HN110 ノイズリダクション
Hi-Fiヘッドフォン


Philips 2004-12-31
売り上げランキング : 1,203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、ボーズのものよりずっと安い。どうなんだろうなあ。ネットでもたいして評判は出ていないし。ヨドバシとかでは売ってないし。安物買いはいやだけど
……あれ、ソニーも安いモデル出しているんだな。どっちがいいんだろう。

SONY MDR-NC6 ノイズキャンセリングヘッドフォン

ソニー 2004-10-21
売り上げランキング : 1,518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by あじぽん at 22:34 | TrackBack(0) | 日記

コートを春っぽいものにかえた


軽いコートだと不思議と気分もかるい。でも薄いから医者の白衣みたい。気分は白い巨塔か
posted by あじぽん at 09:39 | TrackBack(0) | 日記

通勤中網棚においた日経を知らないオッサンが持ち去る


せめてぼくが電車を降りて新聞を置き去ってからとれよ。こんどから鼻をかんだティッシュも挟んでおいてやる
posted by あじぽん at 09:35 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月08日

ネットとテレビ 融合するかね?


既存のメディアってたいして融合してないけどなあ。テレビと新聞、融合してる? テレビと雑誌は? ネットと新聞は? ネットと雑誌は? そもそもアメリカでもヨーロッパでも韓国とかでも融合したものなんて聞いたことない。

番組作ってサイト作って物販やユーザー囲い込み?それって大金賭けたり大勝負するほどなのかな?
posted by あじぽん at 23:14 | TrackBack(0) | 日記

東芝のダイレクト販売


DVDレコーダーを使っているので会員登録したらときどきメルマガが来るようになっていた。試しにのぞいてみたら……なんとレコーダーの再整備品を販売
していた。アップルの再整備品も買ったことがあるけど、当然ながら安い。スカパー!連動の機種は……売り切れ。残念。

posted by あじぽん at 22:23 | TrackBack(0) | 日記

花粉対策


飲み薬、目薬、点鼻薬、塗り薬、マスク。全部使ってみた

薬のせいか眠い


posted by あじぽん at 09:23 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月07日

カニも、アサリも、要らん


別になくたって困らないんだから北朝鮮産のものなんか食わなくてもいいし、それに依存している漁師はちょっと考えて欲しいモンだ。

ついでに、米国産の牛肉もいらん。牛丼はオーストラリア牛や和牛でけっこう。だいたい牛丼の味なんて、どこだって同じだ。

posted by あじぽん at 23:26 | TrackBack(0) | 日記

中吊りに先導される世論


中吊りに先導される世論とは、旨い表現だとおもった。

雑誌なんて周囲の流れを見ながら企画を立てるから、本質的にフジ支持なのかライブドア支持なのか、なんてどうだっていいことで、売れればいいってだけの話だろうし、それがまた、世間のムードを作る。まあ、どっちが先なんだって気もするけど、中吊りをぼんやりとみながら、ムードが培われていく感じではある。

なにより、中吊りを作っている連中自身が、その思いこみをどんどん深めていくんじゃないだろうか。
posted by あじぽん at 23:15 | TrackBack(0) | 日記

仕事でブログを使おうと……

いろいろ調べてみたけど、なっかなか。

パスワードが設定できるサービスが少ない

複数の人がメールで投稿できるサービスも少ない

seesaaはできるんだけど、仕事を無料プロバイダーでってのも……。

posted by あじぽん at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

女子ゴルファーが帽子につけているピンは何?


なんか、ぼうしのつばにピンのようなモノがついてるけど、あれはなに?

posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(0) | 日記

中高年にも高機能携帯を

image/ajipon-2005-03-07T09:57:36-1.jpg
高機能携帯が若者ばかりターゲットにしているといわんばからの話。わかるような、わからないような話だ。じやあ若者向け携帯をかえばいいじゃないか。

字が大きくできる機種がほしいらしい。それはそうかもね
posted by あじぽん at 09:57 | TrackBack(0) | 日記

スマートメディア 東芝撤退


日経にでていた
そうだよなあ。使えないからな
posted by あじぽん at 09:42 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月06日

日刊スポーツでもRSS配信していたとは……

http://www.nikkansports.com/ns/info/rss.html

知らなかった、日刊スポーツでもRSS配信していたとは。それに、コラムをブログで配信していたとは知らなかったなあ。

posted by あじぽん at 21:32 | TrackBack(0) | 日記

大山とうふ祭で仙人鍋

image/ajipon-2005-03-06T17:33:36-1.jpg

なぜか、後ろの鍋を写そうとしているのにおっさんがじゃまだ。どいてくれー。
posted by あじぽん at 17:33 | TrackBack(0) | 日記

厚木でチムチルバン

image/ajipon-2005-03-06T17:32:35-1.jpg

黒い煉瓦みたいなのがきれいに山積みされているトロッコみたいなのが、ボイラーみたいなところから出てきて部屋をサウナみたいに暖める。そこで、専用のタオル地の服を着て男女共々ごろごろする。韓国のに比べると温度がずっと低くて、サウナより暖かい部屋というかんじ。うとうと寝てしまった。みんな雑誌を持ってきて寝転がって読んでいる。

厚木・ほの香
posted by あじぽん at 17:32 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月05日

横浜のライブカメラを付けてみた


勝手にFM横浜の画像をリンクして……こういうのは本来は怒られるとおもうけど。

こないだウェブの偉い人のお話にあったんだけど、アメリカだと「怒られなきゃいいや」って感覚でビジネスをするけど日本はもっと神経質だということだっ
た。まあその話題のテーマは音楽などの著作権なのだけれど。なので、ライブカメラも怒られたらすぐにやめよう。それ以前に、このライブカメラの画像を引
いてくるため、ブログのレスポンスが悪くなったような気がするなあ。やめようかな。

posted by あじぽん at 23:01 | TrackBack(0) | 日記

Mac mini 欲しいけど、いろいろ指定すると高いなあ

image/ajipon-2005-03-05T22:27:40-1.jpg
会社の仕事でもマックを使いたい。だから、安いといわれるマックミニをと考えて、オンラインで見積もってみた。安いモデルにDVD書き込み・無線
LAN、キーボード、メモリ256MB(これを増設しても512で少なめだと思うけど)、それにアップルは故障の可能性もちょっと心配なのでアップルケ
ア。そしたら、11万5000円。ちょっと高いなあ。アップルケアを取りやめて、ビックカメラの有料長期保証とかにしてもいいけどね。でも、あと2万円
くらい出すとiBookが買えちゃう。なんだかなあ。
posted by あじぽん at 22:27 | TrackBack(0) | 日記

Jリーグ開幕戦 横浜vs磐田

image/ajipon-2005-03-05T16:10:12-1.jpg

日産スタジアムと名称を変えたスタジアムで、横浜vs磐田を観戦。寒かったけど、そこそこ面白かった。やはり上手なチーム同士だと、凡ミスも少ないし、パスも足下で止まるし、スピード感もそれなりにあるかんじ。なんか日本代表の試合は、わりとボールを持ってからゴールに向かうまでに時間がかかる印象があるんだけど、横浜も磐田ももっとスピーディーな印象。この違いはどうなんだろ?自分に認識不足なのか、それとも本当にそうであって監督のカラーなのか。

応援する横浜、負けてしまった。ドゥトラって活躍して居るなあ。
磐田は特に応援している訳じゃないけど、ジェフから移籍した村井・茶野。ジェフ→京都→マリノスと動いたチェヨンスにもちょっと注目した。スタメンだし、がんばっているんだろうな。

http://www.geocities.jp/j1koramu/04koramu/jef.jubi.html
posted by あじぽん at 16:10 | TrackBack(0) | 日記

牛丼は和牛で十分


アメリカがまた牛肉かえといってる。また吉野屋が宣伝セールしたり、マスコミがばかな学生に吉野や最高とかいわせるなよ。松屋の牛丼で十分だ
posted by あじぽん at 12:29 | TrackBack(0) | 日記

パスワードで閲覧制限できるブログって少ない


パスワードで閲覧制限できるブログって少ない。seesaaは珍しく対応しているけど、あとtypepadとかかな。うちわで仕事で使う場合、こういっ
た機能が欲しいんだけど、もともとは広く見せるためのツールだからなあ。

ためしにtypepadを使ってみたけど、これがまたサブドメイン名とサブディレクトリの関係がわかんなくて、入会時点でちょっと失敗した感じ。速攻で
キャンセルした。

posted by あじぽん at 11:55 | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。