2005年03月27日

日本対イラク・弾丸ツアー その3

image/ajipon-2005-03-27T21:54:22-1.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:54:23-2.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:54:23-3.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:54:23-4.jpgスタジアムに着いた。観客席裏にある入り口にびたっとバスをつけて入場。周りには野次馬イラン人がたくさんいて、軍隊が警備。まるで代表選手並み? な
お、自由席なのではやくいったほうがいいみたいだ。
日本人用の席から後ろを見上げると電光掲示板が。そう、日本人サポーターは、試合を見ているとスコアも時間もわからないのだ。まじかー。そして、新聞に
も出ているように2階席からはものが落ちてくる。ペットボトルとか。生卵が落ちてきたとか、イスが落ちてきたといった話もあったけど、落ちたイスや卵ま
では見えなかった。ただ、ペットボトルでも頭を直撃すると痛そう。そういうことを考えると、早めに行って屋根のあるところに座った方が安全だろうな。
イラク人サポーター席の上では偉い人の肖像が。サポーターは、おのおのが旗を振っていたりしてたしかに量はすごかった。また会場をぐるぐる回るウェーブ
が、けっこう高速。キックオフの3,4時間前からびっしりうまっていて、大騒ぎ。
驚いたのは、見慣れない応援スタイル。席に座った人たちが、それぞれ前の人の肩に手を乗せて体をぜんごにゆらせる。それを一斉に行うので、スタジアム席
がうねうねと動いて見える。やってるひとも楽しそうだ。
トイレは、日本の和式のようなもの。そして小便器がなく、男性用トイレでも個室が並ぶ。数も少なくトイレには行列が。
試合中の写真は見ていたのでなく、結果は……負け。

















posted by あじぽん at 21:54 | TrackBack(0) | 日記

日本対イラク・弾丸ツアー その2

image/ajipon-2005-03-27T21:34:08-1.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:34:11-2.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:34:11-3.jpg
テヘランからスタジアムまで。
スチュワーデスさんも、入国時には黒いベール。ただ、実際に町中の女性は、ここまでしっかりベールをかぶっていたわけではなかった。いまにしてみれば、
ベールはしっかりやっているが、足が出ているな。
そして、スタジアム前に食事と観光。ごはんは、レストランでビュッフェ。煮豆に挽肉を棒状に固めて焼いたモノ、ノンアルコールビアーなどを。観光にいっ
たところは、町中の塔。周りにはやじうまのイラン人がいっぱいいた。













posted by あじぽん at 21:34 | TrackBack(0) | 日記

日本対イラク・弾丸ツアー その1

image/ajipon-2005-03-27T21:30:35-1.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:30:40-2.jpgimage/ajipon-2005-03-27T21:30:40-3.jpg
帰国したので弾丸ツアーの写真を。
まず、羽田からテヘランまで。
羽田では、日本代表弁当をもらって、お夜食。その後ちょっとしたイベント。
機内ではスチュワーデスもユニフォーム姿。
ツアー参加者のチケットは15ドル。ちなみに、スタジアムの1階は、イラン人には1ドルで、2階席は無料だったらしい。しどい。








posted by あじぽん at 21:30 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月26日

帰国

image/ajipon-2005-03-26T15:38:29-1.jpg
posted by あじぽん at 15:38 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月25日

さて出発だ

image/ajipon-2005-03-25T03:13:11-1.jpg
posted by あじぽん at 03:13 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月24日

イベントやってる

image/ajipon-2005-03-24T23:30:43-1.jpg
結団式
posted by あじぽん at 23:30 | TrackBack(0) | 日記

弁当をたべて待つ

image/ajipon-2005-03-24T22:59:20-1.jpg11時すぎからイベントがあるらしい
posted by あじぽん at 22:59 | TrackBack(0) | 日記

弁当とかタオルもらった

image/ajipon-2005-03-24T22:51:50-1.jpg
posted by あじぽん at 22:51 | TrackBack(0) | 日記

げんかつぎでカツ食う

image/ajipon-2005-03-24T21:12:40-1.jpg
posted by あじぽん at 21:12 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月23日

韓国焼酎の日本市場占有率が下落……だってさ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/23/
20050323000055.html

日本がけしからんといつも怒っている韓国。


KOTRA(大韓貿易投資振興公社)が23日明らかにした……「日本企業らはコスト面で有利な中国やベトナムなどで焼酎を生産し日本市場に逆輸出するな
ど価格面とマーケティング面で韓国焼酒業界を圧迫している」と分析した。日本税関によると、昨年の日本の焼酎輸入単価は、中国産が1リットルあたり
100円、ベトナム産が70円だったのに対し、韓国産は150円だった。……韓国焼酎業界の速やかな対応が必要だとKOTRAは明らかにした。



ならば、韓国焼酎を売り込むことなんかないのに。
竹島を領土だという日本とは、つきあわなければいいんだから。

これは過去の一時期、韓国産キムチが日本で元祖キムチとして全盛期を迎えていたが、日本企業らが韓国キムチ工場を買収し独自に市場開拓に乗り出し
たり、中国などに進出し管理生産したキムチを逆輸入するなどしたため、日本での韓国産キムチの市場シェアが急激に下落した手痛い経験を思い起こさせる
と、KOTRAは指摘した。


ふーん、そんなこともあったのか。
韓国は、領土問題なんかをいっしょになって文句を言い立てるお隣の国にでも輸出を……。

posted by あじぽん at 23:35 | TrackBack(0) | 日記

ちょっとヤになった


安請け合いしたやっかいごとを人におっかぶせて、ほったらかしにされた感じ。もう知らんもんね。そんなに簡単ならあんたがやれ。

という愚痴

posted by あじぽん at 23:27 | TrackBack(0) | 日記

明日はイラン戦応援のため弾丸ツアーに

image/ajipon-2005-03-23T22:09:32-1.jpg

JALのパックツアー。パックツアーに参加するの初めてだ。
posted by あじぽん at 22:09 | TrackBack(0) | 日記

このガンダム、灰色

image/ajipon-2005-03-23T08:42:58-1.jpg
シークレットなんでしょうか?形はストライクガンダムみたいだけど。
posted by あじぽん at 08:42 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月22日

ガンダム・フィギアにだまされた


間接可動・強力マグネットと銘打たれた「マグネットアクション・ガンダム

こう書いてあれば、間接がマグネットを使って自在に動くと思うだろうし、ガンダムのエピソードにもマグネットコーティングとやらで動きが速くなるなんて
のがあったような気がする。そこで購入してびっくり……。マグネットがついているのは足の裏だけ。間接は普通のプラスチック。まあ、足がマグネットなの
でスチール机のうえなんかで、安定的なポーズをとらせることはできるけど……。

posted by あじぽん at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

600円のDVD

http://dvdm.jp/pjx/index2.html

なんか携帯でパスワードを購入すると、標準映像のほかに+アルファのコンテンツが見られるようになるらしい。しかも、時間がたつと見られなくなるとかそ
ういう技も入っているらしい。どうなってるんだ?

posted by あじぽん at 23:23 | TrackBack(0) | 日記

びっくりFlickrがヤフーに買収された

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/21/news003.html

けっこうセンスのいい使い勝手のサイトだったFlickr。これがヤフーに買収されちゃった。ヤフーも、事務的な感じはするけどシンプルで悪いとは思わ
ないけど、あのFlickrの使い勝手がスポイルされないといいんだけどな。

posted by あじぽん at 23:16 | TrackBack(0) | 日記

昼飯はもつ鍋

image/ajipon-2005-03-22T13:25:53-1.jpg

モツ鍋といっても、なんかモツはあんまりはいってなかった。店の名前は忘れたけど場所はこのへん
posted by あじぽん at 13:25 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月21日

大佛茶寮にいった

image/ajipon-2005-03-21T12:15:37-1.jpg

大佛次郎の家らしい。住んでいたのかどうかはよくわからないけど、子孫がいまも暮らしていて休日のみ喫茶営業している。午前中は空いているみたい。もうじき桜が咲く。



http://www.1938.jp/osaragi/



ホームページによるとIDEEがリストアに協力したらしい。
posted by あじぽん at 12:15 | TrackBack(0) | 日記

パッカーウェアの季節


鎌倉旅行。朝、パタゴニア本店に。ここの服でぱっかーウエアというのがあるが、このラインナップが、なかなかいい。さらっとしていて、軽くて、しわも気にならない。夏向きの服。お店には新色などが並んでいて、ああ春だなと実感。でも、花粉症でぐずぐずだったから、あんまりゆっくり見る元気はなかったけど。

パッカーウェア情報はこちら
posted by あじぽん at 11:15 | TrackBack(0) | 日記

2005年03月19日

松下のルミックスFX7

いま欲しいデジカメ『松下のルミックスFX7』。そして、画像張り込みと文字の流れ方のテスト。いままで画像の下にしか文字が流れなかったけど、タグをちゃんとやれば画像の右に文字を流せることが分かった。いまさら、ですが。align="left"をいれればいいんだ。
posted by あじぽん at 23:51 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

