2005年05月23日

MacOS X 10.4 Tigerをいれてみた

image/ajipon-2005-05-23T23:41:16-1.jpg
いちばん期待していたRSSリーダー機能をもったブラウザ
Safari2.0。同じブログでも実物を見るのと、RSSでテキスト中心
で見るのではずいぶん印象が違うモンだ。便利だけど、どこも同じにみ
えるのもちょっと寂しい感じがするかも。
posted by あじぽん at 23:41 | TrackBack(0) | 日記

タイガーを買いにアップルストア

image/ajipon-2005-05-23T19:41:13-1.jpg
そしたら夕立で出られなくなった。そしたらこんなの、見付けた。
posted by あじぽん at 19:41 | TrackBack(0) | 日記

マツザカヤ屋上はジンギスカン食べ放題

image/ajipon-2005-05-23T19:17:22-1.jpg
しかし百貨店の屋上は微妙だな。普段はケアされてないからあまりきれいじゃないし。テラスのあるカフェなんてたくさんあるのにそういったレベルに届かない
posted by あじぽん at 19:17 | TrackBack(0) | 日記

泡で足すっきりウォッシュ


泡で足すっきりウォッシュ

電車の中の広告で見かけた。消臭剤ではなく、ボディーソープのように足を洗う物らしい。気持ちがいいのだそうだ。

posted by あじぽん at 16:37 | TrackBack(0) | 日記

箱根「楽遊壽林自然館」へ行った





日曜日にこちらの露天風呂へ。楽遊壽林自然館

2500円と高いこともあって、空いているのがいいかも。交通量の多い道路から階段をおりていくけど、風呂のあるエリアはぐっと静か。音楽も、あわぶろなどの機械音もなくて、しずかでよろしい。
posted by あじぽん at 12:36 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月20日

マイ・グーグル登場

My Google

カスタマイズできるグーグルができたらしい。gmailも新着メールが表示される設計みたいだ。まだ設定したけど動作しないけど。しかも、組み合わせる
要素をマウスでドラッグするだけで順序などがカスタマイズできる。こりゃべんりだし、これからのユーザーインタフェースはこうあってほしいもんだ。

posted by あじぽん at 22:01 | TrackBack(0) | 日記

銀座のライオンのビアガーデンで、「ジンギスカン登場」らしい


日経レストランによると、銀座ライオンのビアガーデンで最近人気のジンギスカンが登場したらしい。

場所は、東京・銀座の銀座松坂屋屋上。下味を付けて提供する「麦羊亭手もみジンギスカン」(90分の食べ放題飲み放題で3980円)

★産経新聞で記事になっていた。GWからもうやっていたなんて知らなかった。昼に行くのもいいかも
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/may/kiji/04beer.html

posted by あじぽん at 10:53 | TrackBack(0) | 日記

ほれたぜネスカフェ 汐留店

image/ajipon-2005-05-20T10:08:54-1.jpg
店にはいる前に僕の顔を見るといつものカフェラテのためミルクにスチームをあてる準備をはじめる。それでいて馴れ馴れしい態度をとらない。だから落ち込んだときも不機嫌なときも気がねなくいける
posted by あじぽん at 10:08 | TrackBack(0) | 日記

大井競馬場で結婚式ができるらしい

image/ajipon-2005-05-20T09:15:25-1.jpg
いろいろ考えるもんだ
posted by あじぽん at 09:15 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月18日

かっこわるくないか?


メセトク.jpというサイトができたんだそうだ。サイトはこちら。itmediaで紹介されていた。紹介はこ
ちら
。こういうサイトを見てかっこいい男になるんだそうだ。そうやること自体が、なんかかっこわるいと思うのだけど。会社概要には『代表取締役
CEO 北尾吉孝 』の名前。この人って、たしかライブドア騒動の時でてきたあの人。か、かっこわるい。

posted by あじぽん at 22:07 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月17日

ビアガーデン

image/ajipon-2005-05-17T20:03:58-1.jpg
ちょっと寒い
posted by あじぽん at 20:03 | TrackBack(0) | 日記

洋食のたけだ

image/ajipon-2005-05-17T13:31:52-1.jpg

洋食のたけだ

おひるはこちらで。マグロトロステーキ。この店はライス抜きができるので、炭水化物ダイエッターにはうれしい。名物は、まぐろの「尾の身」ステーキだけど、2度も食べているのでもういいや。
posted by あじぽん at 13:31 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月16日

価格コムがハッキングされて停止してしまった

暫定まとめサイト

もう経緯をまとめたサイトができていた。すごいな。価格コム以外にもやられているところがあるんじゃないかという指摘もあった。

Q.価格.com以外に同様の被害の可能性があるサイトはあるの?
A.Googleで検索すると、同様の被害の可能性があるサイトがあるようです。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=&q=%22j4sb.com%22
こちらのアドレスで引っかかるサイトを訪れる場合は注意しましょう。



中国からのテロではないかとの噂も。

スクリプトの拡張子が普通じゃないのに注目して、"count/counter.ap?id="をググってみると、
ttp://www.google.com/search?q=%22count%2Fcounter.ap%3Fid%3D%22
j4sb.com以外に shtm1.com と 0x61.com が同じスクリプトを走らせていることが分かります。
whoisでこれらのサイト情報を検索すると
ttp://whois.ansi.co.jp/?key=shtm1.com
ttp://whois.ansi.co.jp/?key=0x61.com
Admin Name........... pi ger
Admin Address........ hidden
Admin Address........
Admin Address........ Beijing
Admin Address........ 123456
Admin Address........ BJ
Admin Address........ CN
Admin Email.......... fuckjpmm@china.com
Admin Phone.......... +86.1012345678
Admin Fax............ +86.1012345678
と出てきます。 fuckjpmm とは "Fuck Japanese!" 



ううむ……
posted by あじぽん at 23:55 | TrackBack(0) | 日記

島本和彦の名言集が出ていたなんて

4257051280炎の言霊―島本和彦名言集
島本 和彦

朝日ソノラマ 1997-08
売り上げランキング : 1,038,202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by
G-Tools


知らなかった。こんなほんがでているなんて。そして、すごくびっくりしたのは本の定価より中古の方が高いって事。というか本はもう入手できないんだろ
う、アマゾンでもくりっくできない。こうなると新刊(第3巻が近く出るみたい)より、第1巻が読みたくなる。うーん、方法はないもんか……。
posted by あじぽん at 22:47 | TrackBack(0) | 日記

VWゴルフ2 車検が終わった


我が家の車は10年以上前の車種であるゴルフ2(GT Special 黒
左ハンドル)。中古で買ったものだけど、走行距離は5万くらいじゃないだろうか。ただ、ゴムとか経年変化のある部分は、走らなくても痛む。車検のたびに
20万円以上かかるけど、買い換えるより安いし、買い換える必要もないし、初めて買った車だからなにより愛着がある。

ずっと、ヤナセしか知らなかったけど、最近、自動車雑誌NAVIに出ていた町田の自動車工場?を知り車検はそこに依頼。満足行く車検でした。

スピニング・ガレージ

いい仕事してますね……って感じか

posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(0) | 日記

アジエンス詰め替えパック


どこにも売ってない。なぜだ。そもそもラインナップにないのか?
posted by あじぽん at 21:45 | TrackBack(0) | 日記

マスコミの現場 という単行本を買った

image/ajipon-2005-05-16T21:14:35-1.jpg
元日経記者の人の本。内容も悪くないが子見出しの置き方が読みやすくていい。
posted by あじぽん at 21:14 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月15日

マリノスVSレッズ

image/ajipon-2005-05-15T14:03:03-1.jpg

横浜日産スタジアムに見に行った。マリノス負けちゃった。
posted by あじぽん at 14:03 | TrackBack(0) | 日記

交渉人 真下正義 をみた


鉄道がらみのサスペンスなので、2ちゃんねるでは福知山線の事故のあとだけに上映を自粛すべきじゃないかといったスレがあった。もっとも、そこまですべ
きかどうか、わかりませんが。

交渉人・真下正義 公式サイト

カラス調教というスタッフリストに驚いた。演出でカラスが不気味に出てくるのです。押井守のアニメみたい。グーグルで「カラス調教」と検索しても3件し
か表示されずみなこの映画を見ていた。公式サイトに、カラス調教のことをもっと載せて欲しいと要望メールしてみました。

posted by あじぽん at 02:22 | TrackBack(0) | 日記

2005年05月14日

トラックバックスパムを抑止するプラグイン

Irregular Expression

こちらのブログで、トラックバックスパムを抑止するプラグインの存在を知りました。ここはMTじゃないので使えないけど、やはり便利なツールをだれかが作ってくれるものだと感動した。

プラグイン自体を発表しているのはゑBLOG
posted by あじぽん at 12:12 | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

