2008年07月02日

三浦のハンバーグで晩御飯

200807021959000.jpg


横浜のフードコートで気になっていた三浦のハンバーグ。安いのだがライスとアイスティーをつけたら1000円くらい。なあんだ
posted by あじぽん at 20:01 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

ナイキのスポーツバンドを買った

時計みたいだけどUSB端子でパソコンにランニングデータを送れる。さて長続きするかな
posted by あじぽん at 22:25 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

ミーのカード

200806252249000.jpg


いとうやで買ったシールをEDYに貼った
posted by あじぽん at 22:51 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

携帯から電話すると

液晶が、受話器のスピーカー回りが汗まみれになる
posted by あじぽん at 09:59 | TrackBack(0) | 日記

カレッタ汐留のマクドナルド

200806240942000.jpg


無線LANが使えた
posted by あじぽん at 09:43 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

ひるはカレーつけめん

200806181255000.jpg


築地のちょっと有名な店で
posted by あじぽん at 12:56 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

とらいちのタオル

200806171949000.jpg


セブンイレブンで話題のとらいちのタオル。ハンズで売ってた
posted by あじぽん at 19:51 | TrackBack(0) | 日記

久しぶりにランニングをしたら眠い

仕事の山がいちおう過ぎて、ここ数日毎日少しながらジョギング。そしたら、疲れるみたいで、家でも会社でも眠い。まあ、ジョギングして、眠いなんていってられるんだから、それが幸せというものか。
posted by あじぽん at 16:15 | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

久しぶりに日曜は5キロ走った

仕事の山もあと1週間。疲れてほとんどジョギングしてなかったが久しぶりに日曜は近所をジョギング。月曜は少し筋肉痛だが体に血が巡ったかんじ。
posted by あじぽん at 09:20 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

水野、オシムに叱られる

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008052110.html

水野がオシムに電話したらはっぱをかけられ叱られたそうだ。記事は「しかられても嬉しかった」と書いてある。まあこの記事はそれでいいし「叱られるだけマシ」と社会ではいうこともあるけど……。

叱られてムカつくことも有るのも現実。叱られても嬉しい(納得できる)上司なんて、そんなにいないのも現実かも。
posted by あじぽん at 09:27 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月13日

五輪のスーツは紳士服のはるやま

新聞にのっていた選手の写真はかなり地味だけど、スーツで競技するわけじゃないから。それでもサッカー日本代表なんかがきるスーツに比べてどことなくあか抜けない感じなのは何故。気のせいかな
posted by あじぽん at 08:49 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月12日

ラテラルって?

昨日、テレビを見ていたら、ラテラルという単語がでていた。しばらくまえに、「コラテラル・ダメージ」という映画のタイトルが気になっていたので、ラテラルもなんか関係ある言葉かと思って調べた。ラテラルは側面とかおなかという意味らしい。

コがついても同じような意味らしい。コラテラル・ダメージは巻き添え被害とかそういう意味らしい。

ラテラルの関連用語にposterior(尻)というのも発見。尻といえばおならだが、なかなか可愛い音感の言葉がないけど…poopeeってのが幼児語でおなら・うんちだそうだ。
posted by あじぽん at 22:24 | TrackBack(0) | 日記

ジェフがやっと勝った

http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/feature_view.php3?id=842

やっと勝ったのにテレビも新聞も扱いは小さい。こんなときネットはありがたい。浦和の記事に紙幅をとられたりしないから。やっぱり勝たないとみるほうも辛い。頑張ってくれ
posted by あじぽん at 20:49 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

旅先で買った酒

080510_0155~001.jpg


天狗舞の酒蔵の純米生「五凛」。
posted by あじぽん at 02:01 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

連休疲れ

明日が土曜で助かった。連休疲れでぐったり。土曜は寝るぞ
posted by あじぽん at 09:47 | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

パスタのブイトーニがなくなった

080507_2142~001.jpg


連休があけたらパスタベラという店に。内容はほとんど同じみたいだが
posted by あじぽん at 21:45 | TrackBack(0) | 日記

連休終わり

080507_0906~001.jpg


北陸旅行から帰って久しぶりに会社。やすみあけの会社はいつも面倒。学校と同じでいくつになってもこの気分はかわらないなあ
posted by あじぽん at 09:10 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

デジカメを新調、今度はISO12000の機種

2451315423_fe52667933_m.jpg2451346827_ec3843c06a_m.jpg2452190356_c3962e3a40_m.jpg


富士フイルムの新製品を買った。旅行先で食べるものとか撮るとき、いつも暗い状態でうまく写真が撮れずにいたけど、ISO12000なら大丈夫か。ということで買ったカメラを持ってジェフ対マリノス戦をみにいった。スタジアムの様子、ラーメン屋の様子、夜道。まあまあきれいにとれているような気がする。デジカメの液晶画面で確認するより、パソコンで見た方がきれいみたい。ともあれ、そこそこ使えそうでよかった。
posted by あじぽん at 23:24 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

ついにジェフが最下位に

まだ勝ち点0。どうなってんだ。
posted by あじぽん at 09:25 | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

元ジェフの羽生ががんばってうれしい

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/13/02.html

恩師オシムも見に来ていたようだ。
posted by あじぽん at 23:21 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。