2008年10月01日

今日からパケット定額



今まで遠慮ぎみに使っていたiモードも、きらくになる
posted by あじぽん at 09:11 | TrackBack(1) | 日記

2008年09月17日

夏休みから帰って

また会社。毎回同じだけど少しブルー。いそがしくなって、やだなあ。まあそれで生活しているんだけど。
posted by あじぽん at 09:37 | TrackBack(3) | 日記

2008年08月21日

セルジオ越後が小野をほめてる

http://www5.nikkansports.com/soccer/sergio/66084.html

昨日のサッカー日本代表戦はぜんぞん関心がわかずみなかったけど今日の日刊スポーツではいつも文句のセルジオ越後がほめている。どういうことじゃ。
posted by あじぽん at 14:27 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

キリン無ろ過ホワイト

P1000135.jpg


キリンビールのプレミアムビール、無ろ過の白をこないだ聞きつけた。どこにも売ってないからキリンビールのホームページから問い合わせたら1時間くらいで返事が来た。そして成城石井でゲット。しかも隣にはヒューガルテンの缶。これまた珍しい。さすが成城石井。
posted by あじぽん at 22:42 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

五輪で活躍した成瀬投手に家プレゼント

http://www.sanspo.com/baseball/news/080819/bsr0808190436016-n1.htm

昨日はなでしこが頑張っても勝てなかったが、とにかく頑張っていたし恵まれない環境で偉い。成瀬投手が悪くないが、待遇というか処遇の違いに気の毒になるなあ。
posted by あじぽん at 08:30 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

北島のコロッケは玉ねぎいっぱい

200808151710000.jpg


横浜そごうでゲット。玉ねぎがたくさんはいっている
posted by あじぽん at 17:13 | TrackBack(0) | 日記

五輪もあと10日くらい

会社で五輪関係の班なので期間中はコンスタントに仕事。すれもあとわずか。終わったら別の班の仕事もあるからちょっとブルー。夏バテか毎日少し眠い。
posted by あじぽん at 14:34 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

休みなので昼からビール

P1000133.jpg


横浜のキリンビール併設のレストランでビール。酔いがさっそく回ってきた。
posted by あじぽん at 15:03 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月06日

なでしこ引き分け

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080806-00000205-jij-spo.html

格下のはずが引き分けに。惜しいのお。これでは予選突破に不安も。
posted by あじぽん at 22:17 | TrackBack(0) | 日記

めずらしいキルケニー缶

200808061343000.jpg


サンクスで発見。これは珍しいと勤務中でも購入
posted by あじぽん at 13:46 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

iPod Touchのバージョンアップ

便利に使っているTouchだけど、Safariが不安定でけっこう落ちる。そのうえ、こないだは熱暴走だかで、ハングしたまま高熱を発してた。枕元にほっておけば電源を使い切るだろうと思っていたら、それ以前にかなり暑くて気味悪くなった。バージョンアップで少しましになるだろうか。アップル製品は好きだけど、どうしても熱対策はダメな気がする。新しいiBookを買うかどうかも悩むけれど、最大の問題点はやはり熱。パソコンで火事になったらいやだからなあ。
posted by あじぽん at 15:34 | TrackBack(0) | 日記

キリンの飲料「世界のキッチンから」新製品

キューバのモヒートに発想したミントソーダだそうだ。今日発売
posted by あじぽん at 09:11 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日

小野を招集?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080804-00000029-kyodo_sp-spo.html

小野はきらいじゃないが何故?あちこちで動かないとかいわれているのに。
posted by あじぽん at 20:18 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

まともな麻婆豆腐たべた

080727_1502~001.jpg


わりとサイシヨクですごしていたけどたまにはこってりと。陳健一の店で。
posted by あじぽん at 15:08 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月26日

アラジン(羞恥心+Pabo)の新曲

陽はまた昇るとかいう島田紳助の作詞の曲。日本がんばれ、てきな歌詞だけど、なんか立候補をねらっているような曲だ。あざとくも見えるけど、ぎりぎり受けそうかも。
posted by あじぽん at 22:15 | TrackBack(0) | 日記

ポニョをみたけど…

宮崎駿のアニメはずいぶん前から見ているけれど、だんだん一般の目線から離れていって居るんじゃないか。 ポニョも、主題歌こそ子どもでも楽しめるものだけれど、ポニョじたいはけっこう抽象的。絵柄や動きはもちろん楽しめるのだけれど、ちょっと話がとびすぎているような。 映画館は空いていたけれど、たしかに子ども同士の口コミは期待できない気がする。ルパン三世とか、トトロのころが懐かしい。
posted by あじぽん at 21:43 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

JRの山口キヤンペーン

イかとかハモがめいさんらしい。住んでいても全く食べなかったけど。何故か今年は山口がフイーチヤーされている。なんでだろ
posted by あじぽん at 09:30 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

信州お酒村

200807142113000.jpg


試飲した
posted by あじぽん at 21:14 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

照り焼きチキンフィレオたべた

フィレオフィッシュと照り焼きハンバーグが両方入っていると思ったらチキンフィレサンドに照り焼きソースだった
posted by あじぽん at 13:02 | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

ジョグノートのブログパーツを貼ってみた

最近は、ジョギングの記録をジョグノートに書くようになって、こっちに書くことが一つ減った感じなので、ブログパーツをおいてみた。といっても、ジョグノートに書いてあることは直接外部からは読めないけれど…。
posted by あじぽん at 14:10 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。