2005年11月05日

明日はナビスコカップ決勝に


奥さんがかってくれたチケットでジェフの応援に参上。
黄色いTシャツを着ていきましょうかね。

posted by あじぽん at 00:36 | TrackBack(0) | 日記

メッサーラのフィギアを買いそびれた



こないだコンビニで買いそびれた。
メッサーラのフィギア。
ガンダムの中でこれに載る登場人物が「私は帰ってきた」と叫ぶシーン
がある。
フィギアを買うと、自分も「私は帰ってきた」なーんてシチュエーショ
ンがあるかな、なんて思ったけど、「ま、今度買おう」とおもったら買
い逃した。

がっくり

別な意味でも、「私は帰ってきた」と言えないシチュエーションがあっ
たりして、二重にがっくり。

posted by あじぽん at 00:33 | TrackBack(0) | 日記

Zガンダム2を見に行った


Zガンダム2を見に
行った。

ちょっと眠くなってしまった。

うーむ

posted by あじぽん at 00:32 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

Ningとか

新しいなんとかっているブラウザとか

よくわからないので、あとで調べてみよう
posted by あじぽん at 22:31 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

秋葉原の立ち飲み「百飲」


日経新聞に出ていた。
紹介して
いるサイトはこちら


アルコール類も、つまもみ、100円らしい。
posted by あじぽん at 23:16 | TrackBack(1) | 日記

一番しぼり飲み比べ

image/ajipon-2005-11-03T18:12:32-1.jpg

とれたてホップのほうが、香りがたっている感じかな。
posted by あじぽん at 18:12 | TrackBack(0) | 日記

ペンテルのストラップボールペン

image/ajipon-2005-11-03T18:09:59-1.jpg

買ってみた。
なぜかホームページにはでていないみたい。
正式な商品名は

「ボールPentel」のような携帯ミニ油性ボールペン

というみたい。黒、赤、青がある。ストラップになっているけど、もちろん書ける。
posted by あじぽん at 18:09 | TrackBack(0) | 日記

長谷川理恵がいた

image/ajipon-2005-11-03T14:15:04-1.jpg

奥さんのマラソンイベントについていったら、長谷川理恵がいた。ナイキのキャラクターみたいだ。来ている参加者も、長谷川理恵みたいなのを目指しているみたい。

長谷川理恵みたいで、他のキャラクターっていないもんだろうか?

アマゾンコムで著書を探して、アマゾンの類書推薦機能をみてみると「似たもの」がわかるんだけど、やっぱいないみたいだ。谷川真理・小出監督の本は類書に出てくるけど、ちょっとちがうな。
posted by あじぽん at 14:15 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月02日

サンヨーから電池の新製品


エネループってのがでるらしい。

単3サイズで充電できる電池は、デジカメ用にずっと使っていたけど、買った直後はとても便利に使えるけど、しばらくすると電池がくたばってくるのか、持続時間が短い気がしたり、電池を買い増して電池の数が増えてくるとどれを充電したのか、いつ充電したのか分からなくなってしまう。

エネループってのは、自己放電が少ないらしく、ほったらかしにしても放電が少ないって事か。

次に買うデジカメは、専用充電池のモノにしようかと思っていたけど、こういう新製品がでると乾電池対応デジカメもいいな、とまたおもってします。
posted by あじぽん at 08:28 | TrackBack(1) | 日記

2005年11月01日

夜中に信じられないほどのアクセスが……

image/ajipon-2005-11-01T22:18:18-1.tiff
いつも200人くらいのページビューなのに、今日は1500くらい。
異常だ。

時間別に見ると、夜中の2時に猛烈なアクセスが。
なんだろう、これ?

どっかで注目されたとかってこともなし。
昨日なんて更新もしてないかもしれない。
なんか、ロボット検索みたいなもの?


posted by あじぽん at 22:18 | TrackBack(0) | 日記

テクノラティ、広告が増えたなあ

image/ajipon-2005-11-01T22:04:11-1.jpg
テクノラティ、広告が増えたなあ。
バナー広告がべたべた増えてきた。
ま、あんまり著名なスポンサーじゃないみたいだけど。
よく検索される言葉のリストが面白いから、つい毎日来てしまう。
今日は「タリウム」ってのがしばらくトップにでていた。
これって、女子高生が母親殺害のために使っていた農薬みたいだ。


posted by あじぽん at 22:04 | TrackBack(0) | 日記

2005年10月28日

報道における加害者の取扱い というエントリーに同感


いつも拝見しているIrregular Expressionsのサイトで……

報道における加害者の取扱いというエントリー。加害者も後悔している事故に、あまりにもひどい報じ方ではないか、という話。まったく同感だ。

そしてエントリーの後段における、朝日と読売の見出しの付け方の違いとか……。

直接関わる訳じゃないけど、前日のエントリーマスコミに被害者実名を知らせるのは危険すぎるの説得力が一段と……。
posted by あじぽん at 22:20 | TrackBack(0) | 日記

楽天商法の話


切り込み隊長のブログで、楽天商法の話が出ていた。要は、自前の球団もあるのに、他球団が優勝したらすぐさま半額セールってのはちょっと……って話。

でもって、そこにコメントを寄せている人のサイトの中に……

Koba Newsさんによると、阪神優勝セールの準備もしていて、サイトに画像が残っていたそうだ。なんか、楽天って会社は……。

posted by あじぽん at 22:14 | TrackBack(0) | 日記

微発泡ワイン Moscato d'Asti

image/ajipon-2005-10-28T21:16:40-1.jpg

微発泡ワイン Moscato d'Astiをいただく。ワインを飲みながらGR Digitalのカタログを眺める。今日はヨドバシで実機も見てきた。
posted by あじぽん at 21:16 | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

話題のGR Digital、フリッカーにTAG登場

いつも見ているGR Digitalのブログ。

ちょっとだけ残念なのは「プロの作例しかないこと」。

ふだんから三脚を持ち歩くわけでもないので、もっと一般的な条件とか、手持ちで夜景をとったらどうなるとか、そういうのを知りたかった。でも、公式サイトでは、やっぱそういうものは出てこない。

とおもっていたら、写真SNSの「Flickr」で、GR Digitalを買った人の写真がタグでまとめられていた。こりゃいいね。

http://www.flickr.com/photos/tags/grdigital/

★内容を少し書き換えました。Flickrで写真を紹介している方にちょっと申し訳ない書き方をしていたことがわかりましたもので。すいません。
posted by あじぽん at 21:59 | TrackBack(3) | 日記

読売ニュースポッドキャスト

読売ニュースポッドキャスト

数日前からスタートしたので、毎日聞いている。

このポッドキャスト、まず時間が20分くらいと長いのだ。
FM局のいくつかのポッドキャストを聞いているけどみんな短い。
読売のは長くて、それが「飽き」につながる気がするなあ。

そして、どうも前日のニュースが放送されている気がする。
というのも、当日の朝刊を早朝に読み上げてポッドキャストに備えて居
るとも思えないからだ。
うーむ、昨日のニュースじゃあ、NEWじゃないなあ。

そして、女性アナウンサーが楽しげな記事も社説の朗読も両方やるのが
違和感がある。
できれば、硬い記事は男性が読んで欲しい。
こういう意見は男女差別的なんだろうか?
まあ女性が読んでもいいけど、やはり堅い記事は、堅く読める人が読ん
で欲しいな。
あと、BGMもなんかラジオ局のものより堅い感じかな。

ただ、慣れちゃうような気もする。
経済面とかスポーツ面とか分けて配信してくれたらいいかも。
そしたら社説なんか聞かないけど。

posted by あじぽん at 21:43 | TrackBack(0) | 日記

QuickVoter

アンケート機能はQuickVoterを使わせてもらった。

だいたい画面の指示でわかったんだけど、なぜかソースを表示するところで

<head>内に貼るjavascriptソースと<body>内に貼るソース2つが表示されます。1つ目のコードは<head>〜</head>もしくはvote本体のすぐ上部に挿入してください。2つ目のコードはVOTE本体です。Managerで質問等を編集した場合はその都度sourceからこの部分を更新してください。



って書いてあるんだけど、コードは一つしか画面に出てこない。しょう がないので、同サイトのトップページに戻ってソースを見て一つ目の ソースとした。

……それにしても、だれも投票してくれない。1日たっても自分で入れた1票だけである。
posted by あじぽん at 21:19 | TrackBack(0) | 日記

好きなビールのタイプは?


アンケート機能を、右のサイドバーにつけてみました。

好きなビールのタイプを尋ねるアンケートです。

注:同一IPからは1時間に1回だけの投稿のようです。

わたくしも、ビアテイスター・アドバンスト・エバリュエイトなので、
ビールの細かい分類も承知していますが、まあある程度簡単な分類にし
ないと参加する人もわかんないだろうということで、簡単な分類になっ
てます。

ピルスナー・普通の苦いタイプ
エール・イギリスなどでポピュラーな少し褐色系
スタウト・黒ビール
ヴァイツェン・白濁したビール、小麦などを使ったモノが多い
ランビック・自然酵母で作ったベルギーなどのビール。酸っぱい。

ぜひ、皆様、いじってみてください。
posted by あじぽん at 21:04 | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

銀座で萌えるランチ

image/ajipon-2005-10-25T13:22:01-1.jpg
シンデレラと七人の小人たちの食卓という店。写真をとるのがはばかられる。

店の経営はこちら。ダイヤモンドダイニングという会社だそうだ。シンデレラの他にも、萌え系レストランをやっているようですね。
posted by あじぽん at 13:22 | TrackBack(0) | 日記

2005年10月24日

W-ZERO3


テクノラティ

ブログ検索をするテクノラティで、検索キーワードトップにW-
ZERO3が登場した。
ウィルコムのPDAみたいな電話みたいなスマートフォン。
なんだか、ものすごい盛り上がりのようだな。
posted by あじぽん at 21:02 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。