2005年12月05日

オシムの言葉を読み終えた

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
4797671084木村 元彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白かった。
あっという間に読んだ。
欧州で苦労していた頃の話はなかなかぐっとくる。
ジェフでの話も知っている選手がでていると楽しめる。
ジェフサポーターのブログでも、そろそろ読後感がアップされるころだろうな。

★アマゾンのランキングでは、徐々に上昇しいま9位。エビちゃんカレンダーを追い抜くまであと2つ。
posted by あじぽん at 08:10 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月04日

千葉の蘇我駅からフクダ電子アリーナにジェフの応援に行った

image/ajipon-2005-12-04T00:12:54-1.jpgimage/ajipon-2005-12-04T00:12:54-2.jpgimage/ajipon-2005-12-04T00:12:54-3.jpg
ジェフのサッカーボール弁当を食べて応援。ピッチと近くてこぢんまり
していて、新しくてきれい。ジェフも土壇場で逆転勝利。優勝したわけ
じゃないけれど、楽しく観戦。応援に行く前に千葉駅構内の書店でオシ
ム監督の本も買った。平台につんであったけど、あと2冊という状態に
なっていたから、売れているんじゃないか。













posted by あじぽん at 00:12 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月03日

明日はジェフを応援に千葉まで


ぜひ勝って欲しい。
Jリーグの優勝はできなくても。
阿部にとって最後のジェフかもしれないし。

以前にオシム監督がこんなふうにはなしたことがあるんだそうだ。

予算が潤沢にある大クラブなら「この優勝を足場に」と、さらなる飛躍を目指せる。しかし、選手を売ったカネを貴重な収入源とする千葉のようなクラブでは足場は毎年あってないようなもの。茶野と村井が去った後、オシム監督は「次は阿部や勇人の番か」と語ったが、十分にあり得る話だろう。(武智幸徳さんのコラム「ピッチの風」にでていたそうだ。11月9日付日経朝刊に掲載。)


posted by あじぽん at 01:11 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月02日

アントワープ・セントラル

image/ajipon-2005-12-02T22:11:16-1.jpg

http://www.belgianbeercafe.jp/

東京駅近くの東京ビルにできたベルギービール・カフェのアントワープ・セントラルにいった。ムール貝のいろんな料理があってベルギーらしい雰囲気。まあ値段は高いけど。
posted by あじぽん at 22:11 | TrackBack(0) | 日記

ヤマダモンゴル

image/ajipon-2005-12-02T20:33:59-1.jpg

ヤマダモンゴルで晩ご飯、たべましたよ。
仕上げのラーメンがおいしい。
麺を、ジンギスカンのたれにつけて、付け麺として食べる。
posted by あじぽん at 20:33 | TrackBack(0) | 日記

テレ朝記者の情報提供の書き込み


http://nemoba.seesaa.net/article/10034385.html

これって、本当なんだろうか?
あるいは本気なんだろうか?

テレビ朝日の記者が、情報提供を依頼する書き込み。
それも在日ペルー人のブログに。

情報提供を依頼することはまああったとしても、実名だすなんて……。


posted by あじぽん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月01日

フィリップスタルクのデザインしたボトルのビールを買った







品川のディーン&デルーカで。

こちらのブログでもしょうかいされていた。

★このビール、どうもボトルが透明で、お店はそれをPRするために光を当ててディスプレイしているけど、それってビールが劣化する。できればしまってあるボトルを売って欲しいモンだ。
posted by あじぽん at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

新橋でスープカレーたべた

image/ajipon-2005-12-01T08:09:09-1.jpg
ガネー舎というみせ。店内は明るくてあまりサブカル感がないのが良い
posted by あじぽん at 08:09 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月29日

カネボウフーズの豆乳キャンディ

image/ajipon-2005-11-29T09:36:32-1.jpg
広告には初めての植物性ソフトキャンディと書いてある。どんな味なんだろう。そし
て今までのキャンディは動物性のなにかが入っていたのかな
posted by あじぽん at 09:36 | TrackBack(0) | 日記

ゴールしたランナーのためにバナナが用意されていた

image/ajipon-2005-11-29T07:48:51-1.jpg

お台場のランニングイベントでも配っていたけどここでもバナナの試食
があった。
バナナ2本ももらってしまった。
でも、本当は1本しかもらってはいけない。
2度行ったのだ。




posted by あじぽん at 07:48 | TrackBack(0) | 日記

朝靄の河口湖

image/ajipon-2005-11-29T07:47:12-1.jpg

早朝の河口湖。7時頃。まだ湖面から湯気のようなもやがたちのぼる。
きれいだけどさむい。

posted by あじぽん at 07:47 | TrackBack(0) | 日記

河口湖マラソン

image/ajipon-2005-11-29T07:45:51-1.jpg

日曜日には奥さんが走る河口湖マラソンに行った。
現地に宿を取って早起きしてスタートにむかうけど駐車場に苦労したの
で、出場しないぼくはあとで会場に。
もうスタートははじまっていて、スタートの幕があるところに、ゴール
の幕を張っていた。
幕はカーテンみたいになっていて右端にたたんであったfinishが
でてきて、最初にはってあったstartは左端に折りたたまれてい
るみたい。



posted by あじぽん at 07:45 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月28日

SNS導入が流行っているらしい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/25/news076.html

メーカーなどがSNSの導入に熱心なんだそうだ。
おそらく、なんかパッケージのようなモンがあってそれをいれるってこ
となんだろう。
いままでだと、なんか会員制みたいなものを作っていたけど、それが
SNSってパッケージ商品にとってかわったんだろう。
そんなにあちこちに、ログインIDとか持っても賞がないような気
がする。
むかし、あっちこっちのパソコン通信に参加した頃を思い出した。

アスキーネットに、ニフティに、ナツメネットとか。ナツメネット、ど
うなったんだろうか?
posted by あじぽん at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

中国の七色の川など


中国の公害の様子がブログで紹介されいてた。

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/
50010839.html#comments

載っていることもさることながら、2000近くのコメントがついてい
て、そっちもびっくりした。
posted by あじぽん at 22:44 | TrackBack(0) | 日記

駅の自販機の中にFOMAのアンテナが

image/ajipon-2005-11-28T13:10:37-1.jpg
駅の自販機のジュースが入っているケースの中に見慣れないアンテナ、FOMA補助アン
テナと書いてある。駅の利用者向けかと思ったけどならば天井につけるはず。よく自
販機をみるとスイカ対応だった。なるほどスイカの決裁をFOMA回線使ってやるのでし
ょう
posted by あじぽん at 13:10 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

ヨドバシカメラ横浜の地下レストラン街はいいね

image/ajipon-2005-11-25T19:55:35-1.jpg

自然食バイキングとかがあった。
情報はこちら
posted by あじぽん at 19:55 | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

携帯の動画をPC向けにコンバートするソフト


携帯の動画をPC向けにコンバートするソフトの情報を月刊アスキーで
発見。

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/

QTコンバーター
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/
posted by あじぽん at 23:19 | TrackBack(0) | 日記

エネループの単4形も予定されているらしい


エネループに単4形があるかどうか気になっていた。

それは、購入したいなあ、とおもっているリコーのデジカメGR
Digitalが単4電池に対応しているから。

しかし、店頭で見る限り単4の情報は見あたらない。

そこで、サンヨーのホームページで質問してみたらちゃんと返事が来た。

来年1月には発売される予定らしい。

実は、それに先だって充電器付きのパックを見切り発車で買っていたん
だけど、充電器には単4を充電するためのくぼみが最初からついていた。

安心だ〜。
posted by あじぽん at 21:45 | TrackBack(0) | 日記

無料ネット放送Gyaoの視聴率ランキング……韓国ドラマがずらりと

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/
2005/11/22_235956.html

切り込み隊長のブログにでていた。
ブログのエントリー自体は別の話題を対象にしたモンだけど。

1. ジュリエットの男(韓国ドラマ)
 2. トマト(韓国ドラマ)
 3. クァンキ(韓国ドラマ)
 4. 秋の童話(韓国ドラマ)
 5. 冬のソナタ(韓国ドラマ)
 6. マルティナは海(官能的スペイン映画)
 7. ガラスの仮面(アニメ)
 8. 来来!キョンシーズ(台湾ドラマ)
 9. サラン〜Love〜(韓国ドラマ)
 10. サンドゥ 学校へ行こう(韓国ドラマ)






なんか、トップページの左下にいつもでているみたいだ。
女性のランキングは韓国ドラマ、多い。
男性ランキングは、格闘技がとっぷか。
http://www.gyao.jp/
posted by あじぽん at 08:03 | TrackBack(0) | 日記

あやかちゃん募金

目標は1億円以上。親は気が遠しなるだろう.
まだ3000万円くらいしかいってないとTVで。
がんばれー。
posted by あじぽん at 01:06 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

