2005年12月13日

ポンジュース・ご飯 マジに旨いんですか?


サポティスタからのリンクで見つけた「ポンジュースご飯」

旨いと言うことだけど、うーむびっくり。

ポンジュース好きだけど、どーなんだ。

posted by あじぽん at 22:27 | TrackBack(0) | 日記

ESCAPE!

電車でとなりのひとが朝日の社説をよんでいた。塾講師の採用が甘過ぎるとお怒り。
さぞかし朝日はしっかりとした採用がをなさっているのだらう。また証券市場を壊す
気かと怒ってみてもいる。
塾も株式市場もやばくなったら逃げなくちゃ。

まえに現実逃避的趣味雑誌ってのを雑談で話したことがある。タイトルがESCAP
Eっていうのだが、否定的な言葉だと没に。しかし、いまとなったらその気分だなあ


posted by あじぽん at 09:37 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

ウィルコムのCM 「枕元編」


ウィルコムの新しいCMが流れ始めた。
「父と娘」編に通じる、人情もの。

病院にいる母親と子供がPHSで通話。病院でもPHSがつかえるというメリットを描くという広告としての機能もちゃんと果たしていて人情っぽい演出もいいかんじ。CMに出てくる絵本も実際にあるモノとブログで拝見。そういうリアリティーがまたよろしい。どこの制作なのだろう。
posted by あじぽん at 23:17 | TrackBack(0) | 日記

ヴァンフォーレ甲府、J1昇格

http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_3.folder/05_survival.html

なんでも、オシムのサッカーを目標にしたとかっていう甲府がJ1に昇格したんだそうだ。入れ替え戦で、大量得点して、大いに盛り上がっている様子。

ぜひ、中田ヒデも湘南ベルマーレじゃなくて、故郷山梨県のチームにスポンサーしてみちゃどうだろうか。

そういえばnorika.netとやらも、どっかをスポンサーしていたとおもうけど、いま……
posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(1) | 日記

正論編集部からガンダムのチケットが届きました


正論編集部からガンダムのチケットが届きました。
ブログ読者向けの緊急プレゼントに申し込んだのです。

ってことで、先方にコメントも書き込んだんですが、トラックバックもしてみようかと。

posted by あじぽん at 22:39 | TrackBack(0) | 日記

アメリカの牛肉輸入に、古館一郎が怒っているけど……


アメリカの牛肉輸入に、古館一郎が怒っているけど……じゃあ、吉野家が牛丼再開したとき、報道ステーションはどういうスタンスでニュースを流すんだろう。まさか、吉野家の広報のお膳立てに従って、おそらく有楽町駅前あたりのポピュラーな店で、開店前から客が並んだとかってニュースを流して、お客さんが「やっぱこの味が一番」とかって言うのを流すんだろうか。

posted by あじぽん at 22:37 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月11日

アサヒの「刻刻の生ビール」

刻刻の生ビールをのんだ。

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/superyeast/

このビールはホップより麦芽がきいている感じ。瓶内発酵だそうで、あ
る程度の温度の中で発酵が継続し味が変化するんだとか。買ってすぐ飲
んでも、もしかしたら瓶内発酵用に残っている麦芽分が甘めの味として
感じられるのかもしれない。

http://scrapbook.ameba.jp/newdrinks_book/entry-10006641362.html
こちらのブログでは、先のゴールデンホップと比較されている。発売時
期が近いからかも。ゴールデンホップのほうが、うまいかも。それも、
瓶内に残している(のではないか)と思われる麦芽分が、あまりいい印
象を与えていないのかも。買ってすぐ飲む。そういう飲み方しか、いわ
ゆる大量生産の大手メーカーのビールには当てはまらないんじゃないだ
ろうか。


posted by あじぽん at 23:42 | TrackBack(1) | 日記

キリン・ゴールデンホップを飲んだ

http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/html/goldenhop.html

後熟ホップというのを使っているんだそうだ。
このビール、苦い。
ラガーや、恵比寿のにがみともちょっとちがう苦み。
苦いビールが好きな人にはいいんじゃなかろうか。
posted by あじぽん at 23:32 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月10日

皇居の周りを走った

http://www3.airnet.ne.jp/yamachan/

皇居の周りはランニングする人に人気があるそうだ。
銭湯に着替えを置いて走って、終わったらお風呂に入って変えるって事
が出来るらしい。

ということで、1周5キロ走った。40分くらいかかっていてそれは遅
いんでしょう。
ずっと抜かれまくっていたから。

でも、子供の頃1500メートルのマラソンを学校で走っていた頃より
ずっと気楽だった。
競争じゃないからか。
iPod nanoを聞きながら。

ただ、イヤホンがはずれやすいのが悩ましいな。
posted by あじぽん at 23:13 | TrackBack(0) | 日記

横浜ヨドバシの地下にある沼津うおがし寿司

image/ajipon-2005-12-10T20:59:19-1.jpg

http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_uoga.html

ヨドバシの地下レストラン、うおがし寿司。
液晶ディスプレイで注文するのだ。

便利なんだけど、魚の名前がわかんないと注文できない。
日本人なのに情けない、とおもいながら便利に注文。

注文は、少し味気ないけど、回転じゃないのでにぎりたて。
posted by あじぽん at 20:59 | TrackBack(1) | 日記

ドトールでバイトを指導している


ドトールで一休みしていたら近くの席で若い男性がバイトの女の子を説教。女の子は
派遣のキャンペーンガール。接客の指導しているみたい。たいへんだろうな、こうい
う指導。下手に説教したらそのこだけじゃなく総スカンだろうし。そういう仕事、縁
がないけど…。
posted by あじぽん at 18:53 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月09日

リリースを記事にすればお金がもらえるサービス

http://www.pressblog.jp/about_us.asp

ブログに記事を書くとお金がもらえるんだそうだ。
悪いアイデアではないとおもうけど、なんでもかんでも書くかどうか
は……。

でも会員になってみるか。
posted by あじぽん at 08:34 | TrackBack(2) | 日記

2005年12月08日

サントリー烏龍茶に巾着がオマケについてきた。

image/ajipon-2005-12-08T14:56:58-1.jpg

ローソンで買ったサントリー烏龍茶。
こんな袋がついてきた。
けっこうしっかりしているぞ。
色が6色。
posted by あじぽん at 14:56 | TrackBack(0) | 日記

REVディスクって何?

image/ajipon-2005-12-08T09:21:26-1.jpg
アイビーエムのサーバーの広告にでていた。バックアップに便利なデイスクらしい。
製造元はアイオーメガ。懐かしい!
posted by あじぽん at 09:21 | TrackBack(0) | 日記

FWの巻選手、監督の本をかったそうだ

http://ameblo.jp/seiichiro-maki18/entry-10006867190.html

ジェフFWの巻選手、オシム監督の本を買ったんだそうだ。

自分のチームの監督の本を選手が勝ったらどんな印象なんだろうとお
もっていたけど、これで感想に期待できそう。

ぐっときたりするんだろうか?

監督を見る目が変わったりするんだろうか?

チームメートに勧めたりするんだろうか?


posted by あじぽん at 00:05 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月07日

テクノラティの「検索されている言葉」にもオシムきたー!

image/ajipon-2005-12-07T23:35:06-1.jpg
もっとも検索されている言葉にもオシム登場。
うーむ、ちょっとバブルっぽい気もしてきたけど……。
posted by あじぽん at 23:35 | TrackBack(0) | 日記

2チャンネルで話題になっていた「ベストジャージスト」

http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1133698912/l50

オシム語録スレで話題になっていたベストジャージスト。
アディダスがやっていたとは。

オシムのジャージ、よく見てないけどアディダスだっただろうか?
ミズノのような気もするし……。
オフィシャルサプライヤー以外だと選ばれないような気がする。

でも投票してみた。

語録スレでは本の話題が持ちきりなんだけど、そのなかでベストジャー
ジストも話題に。
なんか、ストーリー的重さはぜんぜん違う。

http://bestjersey.msn.co.jp/index.html


posted by あじぽん at 08:27 | TrackBack(2) | 日記

オシム本、アマゾンランキングで2位になった

image/ajipon-2005-12-07T08:15:38-1.jpg

えびちゃんカレンダーどころか、生協の白石さんを超えて2位に。
それでも、ハリーポッターにはまだ届かないか。
それにしても、古本が定価より高い値段で売りに出されているぞ。
さすがに、増刷が終わったらそんな値段じゃ売れないんじゃないかな。

posted by あじぽん at 08:15 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月06日

子供の殺人事件のニュース


もう、あんまりディテールを伝えたり、声色を変えたナレーションとかしないでほしいものだ。必要以上にグロテスクな印象を受け取りたくはない。大量のニュースがながれているのだから、もうたくさんだという感じ。

胃袋が空だったとか……死体解剖したとおもうけど、きくだに痛々しい。

流しすぎで、また模倣犯もますんじゃないのか?
posted by あじぽん at 08:21 | TrackBack(0) | 日記

野村総研の「若手社員、無気力」調査って意外なんだろうか?

http://www.sankei.co.jp/news/051205/sha073.htm

昨日、今日話題になっている野村総研の調査。

本体はこちら
http://www.nri.co.jp/news/2005/051205.html

うーむ、社員にやる気がないってそんなに意外だろうか。まあ、率の大小は別として、世の中ってそんなに「がんばりたくなる仕事」ばかりじゃないとおもうけどな。こんなもんじゃないのかな。
posted by あじぽん at 08:09 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。