2006年01月10日

キプロス旅行にもいきましたよ

image/ajipon-2006-01-10T23:58:13-1.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:58:13-2.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:58:13-3.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:58:14-4.jpg
こちらは、アテネから飛行機で1時間半くらいのキプロス。
そこにもいきましたよ。

街の写真は、首都のニコシア。年末は街灯でBBQをやっていて、通り
すがりの人にもおすそわけをしてくれる。そして、ニコシアは半分がト
ルコに占領されていて、旅行者は往復できるけれど、国としては別に
なっていて、トルコ側からキプロス共和国側を望んだところ。見物台が
あって、そこから見た写真で写真の中央にはキプロス側の見物台。

海岸の写真は、キプロスで誕生したとされるアフロディーテの「生誕の
地」とされているところ。


















posted by あじぽん at 23:58 | TrackBack(0) | 日記

正月はギリシア旅行にいってきました

image/ajipon-2006-01-10T23:52:23-1.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:52:24-2.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:52:24-3.jpgimage/ajipon-2006-01-10T23:52:24-4.jpgギリシアにいってきました。
写真はアテネのパルテノン神殿と、高い位置にある神殿の脇から下を見
下ろした写真。
それから、世界遺産のメテオラ地方の奇岩の上にある修道院。雨だった
のでけむった景色で、室内の写真は高い奇岩の上の修道院と、ふもとを
つなぐリフト機能を果たす「網」。
















posted by あじぽん at 23:52 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

オムライスをたべた

image/ajipon-2005-12-28T19:31:44-1.jpg
うまかった
posted by あじぽん at 19:31 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月27日

アイポッドのイヤホンがこわれた

こわれたのでスペアをかいに銀座アップルストアに。

そこでびっくりしたのだが、イヤホンのスペアは売ってないという。少し値段のたかそうなインナーイヤー型はあるが買ったらついてくる普通のタイプがない。

電車のなかであのイヤホンをみかけると、その人もアイポッドユーザーだなって親近感を持ってしまうんだけれど、そんなアイポッドユーザーをさりげなく主張するもののスペア販売がないとは。がっかり。イヤホン一つでも、PR効果があったという気がするのだけれど。

でも保証期間なら修理してくれるらしい。なんとしても修理を要求するぞ。イヤホンの修理依頼なんて、うまれて初めて。


ついでに、iPod Camera Connectorをかった。こちらはiPodにデジカメの画像をバックアップするもの。ウェブではnanoに対応していないって話だったけど、アップルストアの店員はできるといっていた。でも、やっぱできなかった。アップルストアの店員も、ふれこみほど詳しくはない印象。やれやれ
posted by あじぽん at 01:47 | TrackBack(0) | 日記

年賀状のかわりにメールを……


海外から帰ってからいつも年賀状にあたふたしているので
今年は、もう年内に年賀メールを出してしまうことにした。

あらためて、懐かしい人のメールアドレスを探しながら、
間抜けな近況写真など添えてみたりしてメールを。

手紙じゃないのが、失礼なのかもしれないけれど、そこは
許してくれそうなひとにだけ出すことに。

と、書いていたら早速アドレスが変更になっていて届かない
ひとも。残念……。
posted by あじぽん at 01:21 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

きなこチョコボール

image/ajipon-2005-12-26T13:26:53-1.jpg
posted by あじぽん at 13:26 | TrackBack(0) | 日記

やっぱ FOMA N900iG いいね


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/900i/n900ig/topics_01.html

欧州を中心に普及するGSMと、日本国内ではW-CDMAで利用できるFOMA唯一の機種。最近、韓国のW-CDMAネットワークでも使えるようになって、範囲はソウル市内だけど、メールもウェブブラウジングも、とうぜん通話も使えるみたい。こりゃいいな。いちおう、動画メールもできた。パケット代もそれなりにかかると思うので、日本と同じように使うほどではないけど、見たいときに見えるという安心感は大きい。

他のキャリアのことはわかんないけど、なかなか満足。バッテリーは持たないけど。
posted by あじぽん at 00:26 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月25日

ビックカメラで当たった!


ビックでiPod買ったらなんとレジで無料ってのが当たった。払ったばかりの代金をす
ぐに返してくれた。最初に店員サンから当たりといわれて誰がって聞き返してしまっ
た。びっくり!売り場でヨドバシとビックのどちらで買うか悩んだし値段も同じだか
らどっちでもよかったけどビックでよかった!

これで運をつかい果たしてないといいんだが。
posted by あじぽん at 02:36 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

ソウルのクリスマス夜景

image/ajipon-2005-12-23T22:43:43-1.jpg
こないだいったソウルの中心を流れる川、チョンゲチョン。
こんな電飾がずらっと並んでいるらしい。
おくさんが現地から、写メールで。
あ、ドコモだから写メールじゃなくて、iShotメール。

posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(0) | 日記

ケーキ買いました

image/ajipon-2005-12-23T20:08:51-1.jpg
posted by あじぽん at 20:08 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月21日

新年のマックワールドで発表されるモノは……

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80502/wo/SV2zHldCuglq2FNlsj51qUU6bpQ/1.0.0.19.1.0.8.7.1.0.1.1

なんか、ここんところ立て続けに整備済み商品が発売されている。けっこう新機種発表前にそういう名目で旧機種を売り切っているような気がするから……

新年に登場する製品は、iMacとかiBookとかPowerBookってことか?

インテルCPUのマックが登場するという噂もある。インテルCPUを使うなら特徴が出しやすいブックパソコンだろうけど、iMacも出すんだろうか?

それとも、単なるガセ?

どうも、新機種発表はないような気がするのだけど。
新機種発表は6月のWWDCじゃないかとおもうのだけど。
posted by あじぽん at 21:14 | TrackBack(0) | 日記

ロングテールってのは何だ?

会社に出入りしている会社の人のプレゼンに妙になだらかなグラフが表示されていた。
そのあと、ネットを見ていて、それがどうやら「ロングテール」ってものの話らしいとわかった。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/12/21/10313.html

wikipediaにとると定義は……

一般的に、ある特定の分野における売り上げは、上位の20%が全体の80%を占めるというべき乗の法則(あるいは パレートの法則)に従っているとされている。……しかし、アマゾン.comなどのオンライン小売店は在庫や物流にかかるコストが従来の小売店と比べて遥かに少ないので、今まで見過ごされてきたこの80%をビジネス上に組み込むことが可能になり、そこからの売り上げを集積することにより、新たなビジネスモデルを生み出した。
そのことを説明する時に使われるのがロングテールである。



ちょっとしか売れないものでも、数多く取りそろえておけば、その蓄積が「上位・売れ筋」を凌駕するってことみたいだが、新聞のデータベースを見てみるとずいぶん好都合に解釈している例もあるようだ。

たとえば……富裕層がニッチな高額商品を買う「ロングテール市場」な んて書いてあったけど、ロングテールは必ずしも富裕層と関係ないはず。

……口コミ広告の文脈では、大手自動車会社の動画配信PRは、口コミ 広告として機能し、マスではなく、ロングテールと呼ばれるニッチな商品・サービスのマーケティングに適するとみられているとか書いてある。さまざまな商品に対して購買がばらけるのがロングテールという現象であれば、大手企業がPRしている製品にお客が寄ってくるわけじゃない。

またひとつ、いい加減なマーケティング用語が流行りそうな感じ。
posted by あじぽん at 21:01 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

o.d.m.の時計を紹介しちゃいますよ

image/ajipon-2005-12-20T23:05:33-1.gif
こないだ紹介したブログで製品紹介をすると謝礼がでるという企画。
はじめて、リリースが来ましたよ。
htmlメールで。
ま、htmlメールも嫌いじゃないので。
写真はこのほかに2種類あって、色違いが用意されていた。
原稿料支払い条件がいくつかある。

ブランド名「o.d.m.」を紹介するって事。
ついでに、ウェブサイトも紹介しちゃいますよ。
http://www.odm-design.com/customer_service/contact_list.html
こちらは、コンタクト先のページ。
香港のかいしゃなんですな。

代官山のセレクトショップなどで購入が可能なんだそうです。
ってことだそうだけど、リリースに店の名前が書いてない。
ヤフーショッピングでも買えるようであります。
http://store.yahoo.co.jp/again/a1d6o-d-ma.html

posted by あじぽん at 23:05 | TrackBack(0) | 日記

アクオスのPCモードは解像度が限定されていた



自作パソコンが完成。
ソルダムのケースをおごった。
中身はよせあつめパーツで。

ディスプレイはいまのところ、アクオスのPCモード。
ただ、PCモードは640×480と1024×768しか表示しない。
起動時や最初のウィンドウズインストール時の解像度が表示されないのだ。
気づかなかったなあ。
使い始めたら問題なしだけど。

チューナー付きのPCディスプレイと、PCモード付きの液晶TVは違うモンだと理解。
posted by あじぽん at 08:08 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月19日

越後製菓の「きなこ餅」




桃太郎侍がTVCMをやっている越後製菓のきなこ餅が旨いらしい。
きなこ大好きなので注目なのだけど、どこでうっているのやら?
とおもっていたら、オンラインで売っていた。
通信販売はこちら

posted by あじぽん at 23:32 | TrackBack(0) | 日記

東海道線の中で立って発泡酒飲む親父


カンのふたを開けるときしぶきが散ってとなりのひとのコートをよごす。発泡酒選ん
で節約しても意味ないよ。

かなしい光景
posted by あじぽん at 19:25 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

富士スピードウェイのマラソン大会に参加

image/ajipon-2005-12-18T09:34:38-1.jpg
意外にも価格コムも大会スポンサーみたい
posted by あじぽん at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

2005年12月15日

指無し手袋

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134474276.html

指無し手袋がはやっている、ってことだそうだ。
ぼくも買った。
けっこう気に入っている。
アウトドアのエーグルのもの。

ただ、タグがけっこうちくちくしたのが残念。
posted by あじぽん at 08:20 | TrackBack(0) | 日記

mixiが2ちゃんねるを超えた……のか?

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=989

mixiが2ちゃんねるを名実共に超えた日?

というエントリーがあった。
自分もmixiに入ったことがあるけど、結局いかなくなった。
ぜんぜん友達がいないから。

べつに2ちゃんねるに友達がいる訳じゃないけど、2ちゃんねるはよく
読む。

実感はないけれど、どうなんだろうか?

posted by あじぽん at 08:06 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

