2006年02月17日

葬儀の写真を携帯で撮っていいのか、って議論


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060216k0000e040094000c.html


お葬式で最後の死に顔を携帯で撮るのはどうよ、って議論。
携帯でってことで、朝、やじうまワイドでは抵抗感を示している人が多かった。
でも、携帯じゃなければ最期の写真もいいのなら、携帯で撮影してもいいんじゃないのかな。
わるふざけで撮影してないのなら、思い出に残したいのは分かる気がするけど。
posted by あじぽん at 07:53 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

アイスコーヒーを頼む季節

image/ajipon-2006-02-15T13:00:50-1.jpg銀座のライオンでランチ。サービスドリンクにアイスコーヒーを思わず頼んで季節が変わったと実感。
posted by あじぽん at 13:00 | TrackBack(0) | 日記

オシムの言葉 5万部突破

image/ajipon-2006-02-15T10:03:12-1.jpgそんなに売れていたのか。すごい!
posted by あじぽん at 10:03 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

ボールペンの自作か?!

image/ajipon-2006-02-14T22:46:18-1.jpg

パイロットが、色を自分で組み合わせられるボールペンを出したみたい。
こりゃいいアイデアだ。パイロット・COLETO

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/

自分なら、赤と青を組み合わせるかな……って、それじゃあ普通だな。
posted by あじぽん at 22:46 | TrackBack(0) | 日記

京はやしやのお茶トリュフ

image/ajipon-2006-02-14T22:45:14-1.jpg

京はやしやのお茶トリュフをいただきましたよ。
http://www.kyo-hayashiya.com/online/gift.htm
posted by あじぽん at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

やっとGoogleTalkが使えるようになった

image/ajipon-2006-02-14T10:05:30-1.jpg
人によって使えるタイミングが違ったみたいですが、やっとこさ。
posted by あじぽん at 10:05 | TrackBack(0) | 日記

左足にロッカーキーはOKサイン

知らなかった。
posted by あじぽん at 09:32 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

文字通り「中の人が、がんばった」



2ちゃんねる言葉の「中の人」を去年の末に初めて知ったけど、この
ニュースではマジに中の人ががんばったみたい。ご立派!

http://www.asahi.com/sports/update/0213/088.html



posted by あじぽん at 23:10 | TrackBack(0) | 日記

今日は10キロで挫折


10キロ走ったら足が痛くなったのでやめてしまった。というより、な
んか気分が晴れなかったほうが大きいかな。納得する程度の仕事をし
て、それから走ればなんとなく気分も晴れるんだけど、仕事もぱっとせ
ずに、そそくさと会社を出て走ってもなんかブルー。こういうのは、切
り替えが悪いって事なんだろうけど、なかなかうまく切り替えられない
のは昔から同じ。

やれやれ

posted by あじぽん at 23:07 | TrackBack(0) | 日記

成田童夢はやくもバッシングに

はやくも予選敗退とかでにちゃんねるのスレで手厳しく…。DQNとか言われているのは気の毒な反面、いままで思っていてもあまり出てこなかった話か。
posted by あじぽん at 18:19 | TrackBack(0) | 日記

お昼はキムカツ

image/ajipon-2006-02-13T13:22:19-1.jpg

キムカツ食べた。確かにハンバーグかメンチカツみたいにやわらかかった。ただ……やわらかすぎないかな。やばとんの味噌カツのほうがいいなあ。
posted by あじぽん at 13:22 | TrackBack(1) | 日記

2006年02月12日

コストコで買い物

image/ajipon-2006-02-12T16:06:58-1.jpg安いものを大量に買って使うのは、適当な量をその都度買うことより本当に合理的なのかな?
posted by あじぽん at 16:06 | TrackBack(0) | 日記

あじぽん2を使ってみる

image/ajipon-2006-02-12T15:21:24-1.jpg写真の画質はどうかな?
posted by あじぽん at 15:21 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

金曜日も皇居4周


金曜日も皇居を4周ランニングした。まだ慣れたとは言えないけど、最
初に走ったときよりは慣れた。だいたいCD3枚聞くと走り終わる。い
ま聞いているのはU2を2枚と、ジャックジョンソン。
posted by あじぽん at 23:49 | TrackBack(0) | 日記

今日は中華おこわ

image/ajipon-2006-02-11T23:47:19-1.jpg
腸詰めと、天津甘栗をつかった中華おこわ。
味付けは、酒と薄口醤油。美味しい。
>



posted by あじぽん at 23:47 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

東横インの社長の涙


最初は、なんかひどい社長だと思っていたけど、号泣会見をみせられる
と、変な違和感があった。

違和感を持った人は他にもいたみたいで、こないだまでベンチャーの星
と扱っていたマスコミが手のひらを返していっせいにバッシングしたこ
とも背景にあるのではと……。
魚篭山親方のどすこいブログ

もしかしたら取引先とか銀行とかに金を貸さないと言われたとか、心情
的な反省以上に経営にダメージを与える問題が発生したなどの背景が
あっての涙じゃないのかという気もしたけ。真相がどこにあるのかしる
べくもないけれど。

posted by あじぽん at 07:42 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

皇居の周りにTVの中継車


昨日も、皇居の周りをランニングした。そしたら、いつも見かけないT
V中継車がたくさん。ご懐妊ニュースに対応するためかな。
posted by あじぽん at 08:05 | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

日本代表の久保『宮崎でがんばりすぎた』


日経によると久保は『宮崎キヤンプでがんばりすぎた』と軽めのランニングで調整ら
しい。

だいじょうぶか?

オイオイって感じ
posted by あじぽん at 11:20 | TrackBack(0) | 日記

日本代表の久保『宮崎でがんばりすぎた』


日経によると久保は『宮崎キヤンプでがんばりすぎた』と軽めのランニングで調整ら
しい。

だいじょうぶか?

オイオイって感じ
posted by あじぽん at 11:18 | TrackBack(0) | 日記

日本代表の久保『宮崎でがんばりすぎた』


日経によると久保は『宮崎キヤンプでがんばりすぎた』と軽めのランニングで調整ら
しい。

だいじょうぶか?

オイオイって感じ
posted by あじぽん at 11:03 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

