2006年03月15日

畑が見える

image/ajipon-2006-03-15T21:01:42-1.jpg
畑が見えるビールを飲んだ。
あんまり苦くない。

へレスタイプはミュンヘンで作られている下面発酵ビールで、ホップの香りを控えめにし、麦芽の風味を前面に出した淡色のビールのことです。
と説明があった。たしかに、そんな感じ。軽い。
posted by あじぽん at 21:01 | TrackBack(0) | 日記

横浜ルミネにビレッジバンガード

image/ajipon-2006-03-15T19:55:14-1.jpg
気が付いたらできていた。なんかビレッジバンガードは地下のイメージだけど横浜の店は四階。
posted by あじぽん at 19:55 | TrackBack(0) | 日記

セルフのスタンド、全体の一割に。

image/ajipon-2006-03-15T09:15:22-1.jpg
セルフのガソリンスタンドが全体の一割になったらしい。しかもセルフ=大手系列らしく独立系の小型スタンドはますます厳しくってことらしい。セルフに切り替えると売り上げも三倍になるんだって。

前に危険だとか言っていたのは何だったのかな。
posted by あじぽん at 09:15 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月14日

こどもびいるを飲んだ

image/ajipon-2006-03-14T20:43:56-1.jpg

こどもびいるを飲んだ。まあ、ジュースだからどうということはないけど。お好み焼き屋さんで飲んだけれど、ビールっぽく扱わないからパロディー感がいまいち。もっと、きんきんに冷やして欲しいモンだ。できれば、チューハイもメニューに入れたらいいのに。アルコール無しのこどもびいるに、焼酎をいれるということ。
posted by あじぽん at 20:43 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月13日

W+BLOG

W+BLOGというのが出来たんだそうだ。

エアエッジホンのフルブラウザから利用できるらしい。でも、だれが訪れたのか分かるとか、お友達機能みたいなSNSっぽい機能はいらないけど。どうせ、たいして人なんか来ないから。
posted by あじぽん at 23:51 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月12日

オフ会で名刺を渡すとき、個人情報を載せない名刺を渡した方がいい?

オフ会で名刺を渡すとき、個人情報を載せない名刺を渡した方がいい?
そういう話題をみかけた。

なにかのときに、名刺の個人情報が2ちゃんねるとかにかかれてしまうことがあるとか、そういうことらしい。普通の出会い、普通の人間関係だと、勤務先とかメールアドレスの書いてある名刺を渡すし、フリーや商売人なら自宅の住所がそこに書いてあるわけで、なんだか、そんなに心配なら名刺を渡すこともないとおもうけど。

オフ会にまつわる、あまり自分になじみのない距離感がよくわからない。

posted by あじぽん at 21:40 | TrackBack(0) | 日記

川崎ハーフ&5Kマラソン大会を走った

なんと、21キロは長かったことか。新川崎ちかくの多摩川の河原から、二子多摩川駅の鉄橋の足下まで走って、また戻る。
河川敷を走る鉄橋の数を目安に距離を把握するのだけれど鉄橋の間がながくてたまらん。
2時間20分くらい。480番目くらいだったか。


このマラソン大会、ネットにあんまり情報がでていないけど、2位を走った人のページがあった。すごいもんだ。
posted by あじぽん at 21:34 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月11日

ギネスの缶 デザインが変わった

image/ajipon-2006-03-11T17:14:34-1.jpg白いラインがなくなり黒一色。
posted by あじぽん at 17:14 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月09日

うまくいきすぎた?OrigamiProjectのPR

うまくいきすぎた?OrigamiProjectのPR なんか、たいしてインパクトはなかったんだけれど、世間的にはどうなんだろう? どこかのサイトでVAIO Type Uみたいとかと評されていたけれど、まあ薄さではType U以上だけど、そのくらいの違いしか……。 Type Uを持っているけれど、結局入力がちょっと面倒。手書きも、不便。Origamiの製品写真の中でスライド式に小型キーボードが組み込まれているものがあったけど、まあ、あれなら便利なんだろうか。
posted by あじぽん at 22:56 | TrackBack(0) | 日記

速聴って言葉は登録商標になっていた

速聴という言葉……登録商標になっていた。 とある人との世間話で教えてもらって驚いた。登録したのはエス・エス・アイという会社。速聴の機械なども作っているようだけれど、サイトはなんか重くて開かない。


グーグルで速聴と検索すると、いろいろでてくる。
※)……「速聴」という名称は、SSI社の登録商標として、登録されており、許可無く使用することは出来ません。そこで……
こんな断り書きをいれている会社も。
posted by あじぽん at 22:35 | TrackBack(0) | 日記

細かいSNSが沢山出来てどうなるのか?

細かいSNSが沢山出来てどうなるのか?とおもっていたら、それはそれでいい雰囲気があるのかもしれないとF's Garageで拝見。 なるほど、そういうものなのかもな。 自分ならどういうSNSがいいんだろか。どこでさがせば? となると、SNS検索ポータルとかが盛んになって、グーグルで検索した言葉に関連したSNSがリコメンドされたり、ということになるんだろうか?
posted by あじぽん at 22:29 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月08日

2006年03月06日

読売ポッドキャスト、最近ダウンロードが遅い

image/ajipon-2006-03-06T09:16:38-1.jpg 更新が朝だからなのか、前の晩にダウンロードしておくこともできず、朝に集中して混雑しているのか。よく混雑緩和にP2Pがどうこうとも聞くけど、こういう即時性の必要な配信にも有効なのかな?
posted by あじぽん at 09:16 | TrackBack(1) | 日記

2006年03月05日

「こどもびいる」じやない

image/ajipon-2006-03-05T17:06:37-1.jpg

こどもびいるが話題になっていたと思ったら、サンガリアからライバル商品の「こどもののみもの」が……。
でも、こどもびいるは、子どもが大人の真似をして飲む感じだけれど、「こどもののみもの」は大人がれとろっぽくしゃれで飲む感じだけど、どうなんだろうか。それにしても、こどもびいるは、九州の小さな会社が売っていたような気がするけど、対抗商品はそれなりに大きなサンガリア。
posted by あじぽん at 17:06 | TrackBack(0) | 日記

2006年03月02日

有楽町「宝」で日本酒一献

有楽町国際フォーラムの地下にある「宝」でお酒を飲みましたよ。
そして、地図をアルプス社の機能で貼り付けてみました。


……お、きれいに地図が貼り込まれている。クリックするとスクロール地図にリンクするらしい。こりゃいいね。
posted by あじぽん at 08:09 | TrackBack(1) | 日記

2006年03月01日

大山鳴動して、スピーカーの新製品か?

image/ajipon-2006-03-01T08:16:52-1.jpgimage/ajipon-2006-03-01T08:16:53-2.jpg
ここ数日、アップルが28日に凄いモノを出すらしいとかって日経新聞 なんかまで記事を書いていたけれど、その結果がintel版mac miniと、ipod用のスピーカー。

なーんだ、という感じ。
新しくリモコンに対応したので赤外線の窓がどっかにできたはずとお もってよくみると、ディスクを入れるところの右端に黒い部分がある。 あそこだろうか。なんか、焼きそばを食べた後、青のりが歯にちょっと だけ残っているような感じで、Mac miniのかっこいいデザインに 画竜点睛を欠くって感じ……。。せめて、ディスクの口の細いふただか布製のカバーも黒くす ればいいのに。
posted by あじぽん at 08:16 | TrackBack(1) | 日記

2006年02月27日

ブルックリン・ブルワリーのブラック・チョコレート・スタウト

image/ajipon-2006-02-27T23:40:37-1.jpg 甘くない。苦い感じ。ラベルのデザインがかっこいい。
posted by あじぽん at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Weather Hacks って面白そうだ


PC ARENAで紹介されていたウェザーハック。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060222/115525/


ライブドアのコンテンツの一つのようだけど、マニアックで面白そうである。
http://weather.livedoor.com/weather_hacks/
posted by あじぽん at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

