2009年05月15日

東京駅行列のたい焼き

200905152033000.jpg


うまそうで思わず並ぶも手焼きではなく機械製。なんだかなぁ
posted by あじぽん at 20:34 | TrackBack(1) | 日記

2009年05月11日

弁当男子デビュー

自分で弁当を作っていく「弁当男子」。サラリーマンには限らないかもしれないけど、ともあれ、自分でも減量の足しになるかなとおもって今日からスタート。しかし、課題は沢山見つかった。まず、レンジであたためて食べるものと、冷たいサラダ類が、弁当ケースが1つだとお互いにぬるくなってしまう。今日は会社のレンジでちんして、あとでたべようと袋に入れていたけど、これじゃあ袋の中が全部暖まる。食べるときにちんではなく、チンしてスタンバイしておいてあとで食べるというリズムでは、工夫が必要。しかも、会社のレンジでチンすると、ご飯ケースが熱くて一苦労。しかも無印のタッパー、じゃっかんたわんだような気が…。今日は初日で課題も沢山出てきたけど、これが全て完璧にコーディネートできるようになると、かなり嬉しいのではないか。
posted by あじぽん at 11:45 | TrackBack(0) | 日記

仮面ライダーを見に行った

45にもなって、また「仮面ライダー電王」の映画を見に行った。 映画にはチビッコと、イケメンライダー狙いの小中女子と特撮ファンの中高生男子。 ネットでみたニュースだと圧倒的な低予算なのに人気があるとか。ちょうど初代ターミネーターみたいな立ち位置。 アイデアがあふれる作りですばらしい。
posted by あじぽん at 09:37 | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

東チモールのコーヒー

200905071310000.jpg


昼を食べたすきやで発見。東チモールのフェアトレードコーヒーだとか。プチ支援になるかわからないが1杯50円と安いので買ってみた。
posted by あじぽん at 13:13 | TrackBack(0) | 日記

GW明けて…

楽しかったGWが終わり今日から会社に。いきなり朝はJRのダイヤ乱れで大混乱&大混雑。通勤疲れでげんなり。
posted by あじぽん at 09:35 | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

横浜みなとみらいで「ラ・マシン」を見た

みなとみらいで開港記念のイベント。フランスのパフォーマンス「ラ・マシン」のパレードを見た。港から上陸したメカの蜘蛛が横浜の町中までパレードしていく。でっかいメカのパレード、すごい。

スライドショー
posted by あじぽん at 21:38 | TrackBack(1) | 日記

2009年04月01日

今日もジョギングできず

年度末からずっと忙しい。今日も夜にジョギングしようと思っていたら、同僚が仕事で困っていたので見捨てる事もできず手伝っていたら10時。ガックリ。まぁ自分も助けられたから嫌いな奴以外は助け合わなきゃなぁ…。それにしても走る時間が捻出できないなあ。
posted by あじぽん at 21:57 | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

会社の座席にファブリーズ

最近、会社に行ってサンダルに履き替える。冬の靴はとくに足がむしてくさくなるから。脱いだ靴は机の足元奥に押し込んでその近くに固形のファブリーズを置いていた。最近また靴をはくときクサイ気がしてよくみたら固形のファブリーズがほとんど使いきった状態に。

詰め替えパックをかわなくちゃ
posted by あじぽん at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

焼き里芋

近所の八百屋で里芋が安かったので焼いてたべた。もともとは帝釈天の焼き鳥屋で食べたものの真似だが串に指して角で焼けないから、まず食べやすく切って茹でて一通り火を通してからフライパンで焼いた。焼く前にざっと水で滑りを取り油をまぶしておく。さもないとフライパンで滑りが焦げて汚くなるから。

最後にクレージーソルトをふってかんせい。
posted by あじぽん at 19:34 | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

ソウルマラソンに行けなかった週末

仕事が忙しくなって、都合が付かなくなって、ソウルマラソンにいけなかったこの週末。結局、土日ともに爆睡。なんとも、自己嫌悪的な週末だった。そんでもって、明日は超早起き。まあ、長いサラリーマン生活、こんくらいの「チェ」って感じは受忍限度の範囲なんだけど、それでも、やだなあとおもうことは、その都度やなもんだ。でもって、なんか浪費して憂さを晴らしたいような気もするんだけれど、浪費しても、たぶんすぐまた自己嫌悪に陥ってしまう。

まあ、たまにはこういう日も有るモンだ

そうおもうしかないなあ。
posted by あじぽん at 21:01 | TrackBack(0) | 日記

2009年03月02日

三浦マラソン大会を棄権

雨のため、マラソン大会を棄権した。大会自体はやっていたけど風邪をひきそうな寒い雨だったから。仕事次第では次回のマラソン大会に行けないからこれが今シーズン最後かもしれない。なんか後ろ髪引かれる思いだが、しょうがない。

なんのためにジョギングしているのだろうと時々考える。好きでやっているんだから棄権をあれこれ考えなくても気の向くままに走ればいいんだけど、大会にでたという記念みたいなものが励みと自信になるのかな。

月曜日も仕事のあと走った。走って大戸屋でガツンと食べる。シアワセかな
posted by あじぽん at 20:35 | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

プライトさん(の声優さん)が死んでいた

ふと、ドラゴンボール再放送の紹介記事を見ていたら、声優の「鈴置洋孝」さんが死んでいるという記述を発見。ガンダムのブライトさんの声の人だ。知らなかった。いい声の人だった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D
posted by あじぽん at 10:17 | TrackBack(0) | 日記

2009年02月05日

久しぶりの代表戦

オシムジャパンがなくなり、岡田ジャパンになり、代表サッカーに関心が薄れつつあるなか、久しぶりに代表戦をテレビで。面子は若く北京世代も多く、オシムへのノスタルジーを感じながら見るのもいい加減辞めないとと思いながらみた。わりとシュートを早くからけって外れもあるけど元気な感じはする。オシムなら『もっと確率の高い選択肢はないか』って言いそうな気もするけど、それでウロウロとパス回しをしたら、それも良くないし。

でも外人監督のほうがかっこいいな
posted by あじぽん at 09:52 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月18日

日曜日のジョグノートは重い

いつもジョギング日記をつけてるジョグノートというサイト。普段から重い(遅い)のだけれど、今日は特に遅い。職場からでも遅いから、たぶん本当に混雑しているのだろう。今日はマラソン大会もあったし。普通のサイトは土日は利用者が経るんだと思うけれど、マラソン大会後はジョグノートは込むんだろうなあ。ヤフーと組んでいるのだから、渋滞緩和のテクノロジーをわけてもらったらどうなんだろうか。お、やっと画面がでてきたぞ…。
posted by あじぽん at 22:00 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

風邪でなかなか走れない

新年は旅先でもジョギングをしたのに、先週中頃から風邪でジョギングをお休みしている。別に熱はないけれどのどが痛かった。昔もらった薬を飲んだら、どうやら鼻に症状が移動。咳も出る。仕事に支障はないけれど、ジョギングが出来ない。損をしているような、不自由を課せられているような、気分だ。いつもは走りたくない気持ちを押してジョギングにでかけるのに、アウトレットのウェア売り場に行っても「今買っても走れないからつまらない」と気分も盛り上がらない。健康って大事だなあ。
posted by あじぽん at 13:20 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

マサイの靴

韓国で買ったマサイ足の歩き方を参考にしたシューズMBT。今日からはいてみることに。足元があえて不安定で電車の中が特に大変。ふくらはぎが鍛えられそうだ。一方ランニングにはハムストリングを鍛えたいのだけど、それには効果は無いかも。

さてどうかな
posted by あじぽん at 09:12 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

今日から会社

旅行のつかるはあるけどお仕事はしょうがない。仕事があるだけ恵まれているわけだし。厄介な会社の人もいるけどそれも給料のうちか。久しぶりに会社にいくブルーな気分は休み明けに学校にいくときみたい。世間には久しぶりの会社や学校が嬉しい人もいるんだろうなあ。年賀状の対応も面倒だ。まぁそれも1週間もしたら放置と忘 却で忘れられるかな。
posted by あじぽん at 09:23 | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

年越しはソウルで

年末年始に韓国旅行。年越しはソウルで過ごすことに。 カウントダウンは街に出て花火とかをみる。 強烈に寒そうだけれど。
posted by あじぽん at 18:39 | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

いいじまあいがなくなった

家族はいたたまれないだろうなあ。しかめ取材が押し寄せてきてるだろうし。
posted by あじぽん at 18:44 | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

デジカメぷりんと機にウィルス

ビックカメラの機械にウィルスがいたらしい。理屈では有りうるけどあまり想像できなかった。ビックリ
posted by あじぽん at 09:33 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。