2006年04月27日

少年とストライカーと約束

あのエピソードが本になったらしい。そして、著者の名前も出ているけど、これは本名なのかペンネームなのか……。

少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束上井 建治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by あじぽん at 10:24 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日

ボトックス注射って?

汗を抑える注射みたいだけど五万円もするみたい。知らなかった。

検索してみると、解説しているページがあった。

一般的なシワ治療として美容クリニックで行われている「ボトックス注射」。 食中毒の原因菌で知られるボツリヌス菌毒素から抽出した成分を、シワが気になる部分に注射するというシワ治療です。 ボトックス注射で注入されるボツリヌス菌毒素には筋肉の動きを抑制する効果があり、目じりの笑いジワ・眉間のしわ・額の横ジワ等「表情ジワ」の原因となる「表情筋の動き・緊張」を抑制することで、しわの改善を図ります。
なんか、大変そうだなあ。
posted by あじぽん at 14:06 | TrackBack(1) | 日記

ナイルレストランでランチ

image/ajipon-2006-04-26T13:19:45-1.jpg

昔からあった銀座・ナイルレストラン。知らないうちに立派なホームページも持っていた。

posted by あじぽん at 13:19 | TrackBack(1) | 日記

珈琲館が朝、パン食べ放題に

image/ajipon-2006-04-26T09:28:29-1.jpg

昔、仕事中にさぼって入ってた珈琲館が5月から朝食時のサービスで飲み物を注文するとパンと卵が食べ放題になるらしい。
posted by あじぽん at 09:28 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

ライフハックってのは流行語だったのか

日経ビジネスのメルマガにも出ていて、同じBP社のサイトにもでていた。

ライフハックって何と訊かれたら、仕事術だよ、というのはこのコラムだけの話。ちょっとカッコ悪い。カッコよくするなら「ライフハックスはGTDなんだよ」とかますといい。 BP社のサイトより

仕事には限らないような気もするけど、よく目にするのはやはり仕事の現場か。台所仕事を効率的にするキッチン・ハックとか、家事全般をホーム・ハックとか、そういう類語は産まれないて……いないみたいだけれど。
posted by あじぽん at 22:36 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月24日

甲府対横浜をみた

マラソンから帰って風呂あがりにサッカーを見た。甲府が頑張っていた。最後のロスタイムに甲府がきめてスタジアムは超盛り上がっていた。僕もみていてなかなか盛り上がりましたよ。試合後マリノス選手もピッチでぐったりしていたからよほど走ったってことか。……新聞の扱いは小さいけど面白かった。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060423-22819.html
posted by あじぽん at 09:20 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月23日

とりあえず完走

image/ajipon-2006-04-23T14:01:17-1.jpg

2時間15分くらい。参加賞のティシャツです。
posted by あじぽん at 14:01 | TrackBack(0) | 日記

no-title

image/ajipon-2006-04-23T10:11:01-1.jpg
posted by あじぽん at 10:11 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

Google Mapsでマラソン大会周辺の銭湯を検索

GoogleMaps で相模原駅周辺の銭湯を検索してみた。

ふるい銭湯は始まるのが3時頃。ちょっと遅いか。

posted by あじぽん at 22:39 | TrackBack(1) | 日記

明日は東日本国際親善マラソン

東日本国際親善マラソンが明日あるので、ハーフマラソンを走ることに。雨天決行だけど、明日は雨っぽくて、雨が降ったらどうしようかと思う。

今日は、ユニクロでマラソン用のウエアを買った。ボディテック・ドライコンプレッションハーフスパッツ。明日はこれを着て走ろう。

i06.jpg
posted by あじぽん at 22:14 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月20日

GooglePageCreatorが使えるようになった

image/ajipon-2006-04-20T10:29:32-1.jpg

GooglePageCreatorが使えるようになった。簡単な操作で、画像入りのページが作れるのだけれど、複数の画像を読み込んだりすると配置の編集がめんどうくさいし、仕組みもよく分からない。簡単なページを一つ作るだけなら楽みたいだけれど。グーグルはすでにBloggerを買収しているので単発ページを作るサービスを別途もつのも、ちょっと不要な印象がある。
posted by あじぽん at 10:29 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日

風呂屋の富士山のペンキ絵がかえる



http://www.1010.or.jp/shop/

こんな感じのペンキ絵の、風呂の壁に貼るポスターみたいなものが、東京の銭湯協会の通販サイトで絵柄も選べて買えるらしいぞ。
posted by あじぽん at 21:22 | TrackBack(0) | 日記

CoCo壱でスープカレー

image/ajipon-2006-04-18T21:10:08-1.jpg
posted by あじぽん at 21:10 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

マラソンのあと、湯楽の里 土浦店へ

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_0406110987_1.htm

土浦で開かれたかすみがうらマラソンのあと、スーパー銭湯へ。脱衣所に日焼けマシンがあってびっくり。これって普通なのか?
posted by あじぽん at 18:38 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月15日

きしだポン酢ゲット

image/ajipon-2006-04-15T14:12:37-1.jpg
posted by あじぽん at 14:12 | TrackBack(0) | 日記

明日は霞が裏マラソン大会

image/ajipon-2006-04-15T13:45:41-1.jpg今日は前泊のためこれから車で土浦に出発です。
posted by あじぽん at 13:45 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月14日

横濱チアーズってパブにいった

image/ajipon-2006-04-14T20:59:01-1.jpg

場所はこちら
posted by あじぽん at 20:59 | TrackBack(0) | 日記

巻ってそんなに人気があるのか

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/04/14/05.html

投票でFW一位なんて、地味なチームにいるのにすごいな。記事では、海外移籍への希望を口にした拝啓として、高原や鈴木、平山の活躍に刺激を受けて……って書いてあるけど平山は別にして高原に刺激をうけるかなぁ?
posted by あじぽん at 09:45 | TrackBack(1) | 日記

カルフール、韓国からも撤退

image/ajipon-2006-04-14T09:25:45-1.jpg

韓国に行ったときワリと目にしたカルフール。日本では撤退したけど韓国では成功していると思っていた。でもそうでもなかったみたい。日経新聞に出ていた。うちのおくさんによると、韓国では長音がないため「カルフ」。どこか野球かサッカーのユニホームにロゴをみかけたおぼえもあるけど、それもやめるのだろうなあ。
posted by あじぽん at 09:25 | TrackBack(0) | 日記

宮内庁御用達の山口県産ポン酢、東京で売っていた

こないだ通販で購入した山口県の岸田商会のポン酢。食べきってしまったので再注文しようと思ったけど送料もかかるのでメールで関東地区での販売を尋ねてみた。すると、ちゃんと返事があった。宣伝にもなるので書いておこう

まず都内では……
日本橋の山口県東京観光物産センター
住所:東京都中央区日本橋2−3−4日本橋プラザビル1F
電話:03-3231-1863

そして横浜でも売っているんだとか……
横浜乾物
横浜市神奈川区栄町16−8
電話0454-41-1155
味付ポン酢 味兆(360ml)
本だいだい しぼり酢(720ml)などがあるとのこと
なんでも聞いてみるもんだ。
posted by あじぽん at 00:12 | TrackBack(7) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

