2006年05月11日

すごく美味しかった沖縄ぜんざい

image/ajipon-2006-05-11T20:39:49-1.jpg

沖縄旅行の写真から。これはぜんざい。このGWの暖かいさなかにあち こちで「ぜんざい」って看板が出ていて、奥さんがなんだろうといって いたら、これが沖縄特有のスイーツと判明。写真は富士屋のぜんざい。小さいお椀 にはあんこみたいだけど小豆ではなく金時豆と、白玉団子。お椀の方に は、金時豆の煮汁のかき氷とアイスクリーム。これをあわせて食べる。 手元にあるのは塩せんべい。これがとても美味しい。今日は、富士屋に メールで東京で売っているか聞いたけど、売ってないそうだ。ただし、 沖縄物産展にくるときは出品するらしい。東京進出を検討していると か。この富士屋以外にもいろんなところにあるし、どれもうまい。甘す ぎないところがまたうれしい。ああ、また食べたいな。注文すると、冷 たいのか暖かいのかを聞かれるけど、やはり冷たいのを食べないと沖縄 ざんざいっぽくないかな。
posted by あじぽん at 20:39 | TrackBack(0) | 日記

新橋駅前にワイン&燻製バー

image/ajipon-2006-05-11T18:27:32-1.jpg

店頭にスモーカーをおいてましたよ。
posted by あじぽん at 18:27 | TrackBack(0) | 日記

献血「知らない」4人に1人、ってマジですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000013-yom-soci

朝日には針がいたいから献血をいやがるひとがいるって出ていたけど、読売では献血自体の認識の有無について出ていた。
posted by あじぽん at 18:25 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月10日

ベビースターのワールドカップ商品

image/ajipon-2006-05-10T21:13:03-1.jpg

ベビースターラーメンのクロアチア味。他にもブラジル味やイタリア味も。ワールドカップとは権利上なにも書いてないけど。うまいかわしかた。

フジサンケイ・ビジネスアイにでていた。
posted by あじぽん at 21:13 | TrackBack(0) | 日記

きな粉がサンドイッチの具に!

image/ajipon-2006-05-10T20:16:18-1.jpg

大好きなきな粉が、なんとサンドイッチの具になった。きな粉素麺、しっとり味のきな粉煎餅に次ぐヒットの予感。写真のヤマザキのサンドイッチシリーズではピーナッツクリームを気に入って集中的に食べたこともあったけれどきな粉も味は似ているのかも。
posted by あじぽん at 20:16 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月09日

日本代表候補の村井選手がけが


ブルガリア戦をみていたら、日本代表候補の村井選手がけがしてしまったようだ。三都主がいるからなかなか先発に入れない村井が、今日は先発でがんばっていたのに、プレー中にけが(?)。本人も怪我以上につらそうな表情。うーむ。
posted by あじぽん at 22:51 | TrackBack(0) | 日記

エスビー食品のスパイスの容器が新しくなったみたい

image/ajipon-2006-05-09T09:43:29-1.jpg

回しやすいとかの工夫でユニバーサルデザインみたい。広告にはことさらユニバーサルとは書いてないが。
posted by あじぽん at 09:43 | TrackBack(0) | 日記

鈴鹿をトイストーリーが走るらしい

image/ajipon-2006-05-09T09:34:20-1.jpg

まえに仮面ライダーが走ったけど、ライダーはたしかバンダイ。トイストーリーはディズニー。対決するのか、今年はトイストーリーだけなのか。

公式ページでの発表リリースはこちら。
posted by あじぽん at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月05日

沖縄 今帰仁です

image/ajipon-2006-05-05T10:59:08-1.jpg
posted by あじぽん at 10:59 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月03日

沖縄そばなど

image/ajipon-2006-05-03T13:58:44-1.jpg
posted by あじぽん at 13:58 | TrackBack(0) | 日記

沖縄に旅行

image/ajipon-2006-05-03T10:30:01-1.jpg

お祭りにて。
posted by あじぽん at 10:30 | TrackBack(0) | 日記

しょこたん☆ぶろぐ 相田翔子かと勘違いしていた

http://yaplog.jp/strawberry2/

すっと「しょこたん」って相田翔子かと思っていた。中川翔子だったとは。しらないけど。プロミスのCMにではじめてやっと気付いた。しょこたんブログの過去記事が大量に整理されたと聞いたけどそれもCMの放送がはじまるからか。
posted by あじぽん at 09:39 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

日本代表カジさん、1試合12キロ走るそうだ

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kajidaisanji/view/20060429/1146285496

こちらのブログの記述によると日本代表でもっとも持久力のあるカジ選手は試合で12キロくらい走るらしい。マラソンじゃないからそんなに走るはずもないが思ったより少ないな。
posted by あじぽん at 21:05 | TrackBack(0) | 日記

ゴールデンウィークの銀座

ゴールデンウィークの銀座、ライオンでランチ。昼からビールの人で賑やか。会社員が少なくてすいていると予想していたけど全然だった
posted by あじぽん at 13:37 | TrackBack(0) | 日記

新ガメラの主役は、ドクターコトー診療所(TV)の子だったのか



Mycom PCwebでガメラの記事を見た。あまり特撮SF映画っぽい作りではないみたいだけれど、よくあの手にあるこびととかがでてこないから、むしろいいのかも。主人公の子役が、ドクターコトー診療所のテレビドラマの子ってことで、ちょっと興味をそそられましたよ。
ガメラの飼い主となる主人公の少年・相沢透役は『Dr.コトー診療所』『この胸いっぱいの愛を』などに出演した富岡涼。撮影当時11歳ながら、危なげない演技で堂々の主演をこなしている。ヒロイン・西尾麻衣役は『ケータイ刑事 銭形零』『世界の中心で、愛をさけぶ』(ドラマ版)などに出演した夏帆(かほ)が起用され、「持病を抱えた隣の家の女の子」という定番ゆえに難しい役どころを好演。また主人公の父親役を務める津田寛治をはじめとして、寺島進、奥貫薫、石丸謙二郎、田口トモロヲといった近年の日本映画には欠かせない、演技派の俳優陣が脇を固めているのも見どころのひとつ。
posted by あじぽん at 08:39 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月29日

あられ蕎麦

image/ajipon-2006-04-29T15:01:49-1.jpg
posted by あじぽん at 15:01 | TrackBack(0) | 日記

荻窪 本むら庵

image/ajipon-2006-04-29T14:58:48-1.jpg
posted by あじぽん at 14:58 | TrackBack(0) | 日記

ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光だそうだ

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060429-25159.html

マスコミがヘリまでとばしたホリエモンの保釈は無駄な空騒ぎっぽかったけど、こういったコボレ話は面白いな。
posted by あじぽん at 13:18 | TrackBack(0) | 日記

2006年04月28日

「Web2.0」というのが、なんか好きになれない


世間では、Web2.0というのがはやりのようだけれど、どうも「1.0が遅れている」といったニュアンスも込められているような気がしてどうも好きになれない。同じ数字なら、360のほうが好きな感じ。XBOX360とか、Yahoo!360みたいに。
あ、正しくは360じゃなくて「 360°」だったのですね。
posted by あじぽん at 23:05 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

