2006年06月16日

とにかくクロアチアに勝つのだ!

オーストラリア戦の納得できない負けっぷりにがっくりとしていたけど、「blog武藤文雄のサッカー講釈」にはげまされた。

もっと酷い日本代表をいくらでも見てきた。とにかくクロアチアに勝つのだ。もっと言いようの無い悔しさはいくらでも味わってきた。とにかくクロアチアに勝つのだ。昔はここよりもずっと前に、日本協会すら本気とは思えない体制下で負けるのが当然だった。とにかくクロアチアに勝つのだ。確かに苦しい状況だよ、でもまだ我々は何も失っていない。とにかくクロアチアに勝つのだ。自力で2次トーナメント進出の可能性はあるのだから。とにかくクロアチアに勝つのだ。


がんばれ日本!
posted by あじぽん at 00:01 | TrackBack(0) | 日記

とにかくクロアチアに勝つのだ!

オーストラリア戦の納得できない負けっぷりにがっくりとしていたけど、「blog武藤文雄のサッカー講釈」にはげまされた。

もっと酷い日本代表をいくらでも見てきた。とにかくクロアチアに勝つのだ。もっと言いようの無い悔しさはいくらでも味わってきた。とにかくクロアチアに勝つのだ。昔はここよりもずっと前に、日本協会すら本気とは思えない体制下で負けるのが当然だった。とにかくクロアチアに勝つのだ。確かに苦しい状況だよ、でもまだ我々は何も失っていない。とにかくクロアチアに勝つのだ。自力で2次トーナメント進出の可能性はあるのだから。とにかくクロアチアに勝つのだ。


がんばれ日本!
posted by あじぽん at 00:00 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

有賀さつきアナ、離婚

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061401.htm

ずいぶん年齢の離れたヒトと結婚したとおもっていたら離婚していたらしい。旦那の和田解説委員は夜のニュースでよくみるけど有賀アナもNHKでナレーションしていたのだとか。l
posted by あじぽん at 09:31 | TrackBack(1) | 日記

2006年06月10日

おりがみえほん「みんながついてる」

加地さんはワールドカップに出たいと思いました。
「僕のじまんはスタミナだ。ドイツまで走っていこう」
かじ選手のファンサイト「カジオログ」で、応援エントリーが。おりがみをつかった感動作。じーん。
posted by あじぽん at 01:05 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

巻は練習台かぃ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060609-00000060-kyodo_sp-spo.html
練習はビドゥカに見立てた巻に縦パスや浮き球を入れ、そこから攻め上がるパターンへの対処や、サイドを崩された時のマークの受け渡しなど、実戦を想定しながら連動性を高めた。


ディフエンスの練習台になっているのか?

頑張って見返してやれ!
posted by あじぽん at 20:33 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

Googleのモジュールを研究した

modules.jpg

便利そうなのは、ポストイットみたいなメモ欄を設ける左上のモジュール。Sticky Note。しかも、家でも会社でも、記入したモノを編集できる。いったいどこにメモの文字が記録されているんだろか。

そんでもって、ワールドカップ関連のモジュールも入れてみた。しばらく重宝しそう。

posted by あじぽん at 22:49 | TrackBack(0) | 日記

ロンメル君、ドイツへ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/08/06.html

飼い主でもある日本協会の手嶋秀人広報部長は「任務を果たすために到着できて良かった。18日ぶりの再会は素直にうれしい」と笑顔。
ドイツ行きの手続きのためか長期にわたり飼い主とはなれていたとか。ドイツでやっと会えてホッとしているのかな。


写真は毎日新聞の記事より。
posted by あじぽん at 09:46 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

まどろんだら死ぬ……って言葉があるのか

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/06/20060606000042.html

朝鮮日報の「アイリバーがiPodに苦戦」という記事で、業界の厳しさをこう書いていた。元は軍隊言葉なのかも。

あと記事でワイヤレス・ブロードバンドを「ワイブロ」と略していた。なんか変な語感。
posted by あじぽん at 19:46 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

1グラム1円のカレーボウヤにいった

image/ajipon-2006-06-06T19:53:02-1.jpg

これが、御徒町で食べた「1グラム1円のカレーボウヤ」。日経レストランにでいていたよ。この写真で500円くらい。いちおう体重も気になるのでご飯は少なめにもってみましたよ。まあまあ旨い。公式ホームページはこちら
posted by あじぽん at 19:53 | TrackBack(0) | 日記

ビックカメラのSuicaを作った

意外にもクレジットカードの文字の刻印が無い。何故? と思っていたけど、きっと切符販売機対応のためでなないかなと思った。
posted by あじぽん at 09:58 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月05日

東京FMでもワールドカップ中継するんだね

image/ajipon-2006-06-05T21:09:45-1.jpg

ポスターのビジュアルはカナリア対ヤタガラス。いいね
posted by あじぽん at 21:09 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

no-title

image/ajipon-2006-06-04T17:38:04-1.jpg
posted by あじぽん at 17:38 | TrackBack(0) | 日記

no-title

image/ajipon-2006-06-04T16:41:07-1.jpg
posted by あじぽん at 16:41 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

最近、巻選手の記事がない

サプライズとか騒いでいた割に最近でないな
posted by あじぽん at 12:24 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

ユニホームがあんなに簡単に破れるとは

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_05/s2006053109.html

ドイツとの試合で柳沢のユニホームが破れていたけど、2ちゃんねるみていたら「ピチピチユニホームなら引っ張られないのに」と書いてあった。なるほど〜
posted by あじぽん at 18:45 | TrackBack(0) | 日記

番組のネット配信、再放送など見送り?

image/ajipon-2006-05-31T09:30:33-1.jpg

もはやネット配信の議論よりパソコン周辺機器のほうが先行しているのでは。自前で自分だけに配信出来るようになってきているような気がするけど。もはやiPodでもPSPでも見られるし。
posted by あじぽん at 09:30 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

皇居マラソンを走った

昨日は山中湖を走るはずが大雨で棄権。しかしシーズンのラストになるかもと思っていたのでひょうし抜け。そこで皇居をひとりで4周走った。だいたい20キロくらい。二時間半くらいか。あぁ疲れた。走ったあとにコンビニで一リットルの牛乳買ってイッキ飲みした。中学校の運動部みたい。
posted by あじぽん at 23:52 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

ゴミ屋敷は登録商標されていた

http://katazuke99.jp/index.php?c=2-

ラジオコマーシャルでいっていた。サイトにも出ていた
* 「ゴミ屋敷」「ネコ屋敷」「ハト屋敷」は当社の商標登録です。許可なく使用された場合、罰せられることがありますので、ご注意下さい。
posted by あじぽん at 15:52 | TrackBack(1) | 日記

あんめのうどん

image/ajipon-2006-05-28T12:29:10-1.jpg

あんめうどん、ぐるなびにもでていた。山中湖のユニクロのはすむかい。
posted by あじぽん at 12:29 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

明日はマラソン

image/ajipon-2006-05-27T18:14:54-1.jpg

山中湖ロードレースです。でも今日は雨。大丈夫かな
posted by あじぽん at 18:14 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。