2006年07月03日

なおやMANってなんだ?

でんじろうに次ぐキャラなのか?
posted by あじぽん at 18:38 | TrackBack(0) | 日記

チャングム、人気の秘密はNHKの「秀吉」

日経新聞によると人気のチャングムの演出のイ ビョンフン氏は作り続けてきた時代ドラマを娘から「暗くてつまらない」といわれたっか。そのとき若者に人気のあったNHKの秀吉を知り演出スタイルを変えたそうだ。

ふーん
posted by あじぽん at 09:51 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日

フランクフルト空港にて……

image/ajipon-2006-06-29T22:32:05-1.jpg

少しドイツにいったときの写真を載せてみようかと。これは、飛行場の 荷物を引き取るところ。そしてターンテーブルの上にはワールドカップ の優勝トロフィーを郵送した状態のもの。宛名は、差出人がブラジル。 そして、受取人がドイツのバラック選手の名前。要は、今回はドイツは 優勝するぞと言うもの。だれが置いたのか、宣伝グッズなのかわからな いけど、面白かった。
posted by あじぽん at 22:32 | TrackBack(0) | 日記

ビールのグレープフルーツ割り

image/ajipon-2006-06-29T21:57:32-1.jpg

二つの苦味が美味い。

自分で、これはうまそうだとおもってやってみたけど、ダンチューのサイトで出ていた。よくあるビールカクテルなのかも。
posted by あじぽん at 21:57 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

オシムの言葉の著者が激怒

http://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2

なるほど「協会批判とセットじゃないとコメントしない」という背景だからか。著者の木村氏がテレビにでないのは。

それにしてもスカパーのコラムみたいだけどよく載せられたなあ。
posted by あじぽん at 23:38 | TrackBack(0) | 日記

オシムは代表監督を引き受けるのか?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/28/01.html

スポーツ新聞によってニュアンスが全然ちがう。

ジェフ関係者はとまどっているだろうな。明日の帰国にサポーターはあつまるのだろうか。
posted by あじぽん at 19:12 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

すごいアイデア

image/ajipon-2006-06-27T14:26:20-1.jpg

古新聞に価値をつけてる
posted by あじぽん at 14:26 | TrackBack(0) | 日記

スタジアムで立つか、座るか

ワールドカップを見た時、立ちたがっていたひとがいた。立ち上がって応援しようということ。結局、周辺の空気をみて立つかことはなかった。

わたしは「立たない派」。ホッとした。

意見はわかれるのだろうけど身長の高い私が立ったら後ろのひとは最悪立っても見えない。スタジアムにお金と時間をかけて来る以上、基本的にお互い試合を見られるように気遣いをすべきだ。後ろの視野を遮らないなら立ってもいいけど。

posted by あじぽん at 09:41 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

ドイツから帰ってきて……

http://mblog.excite.co.jp/user/tatsuhito/entry/detail/?id=5098208

中田の涙がおおいにニュースとなっていて金子達仁氏も、あの状況を書くと意気込んでいる。

それとはあまり関係ないけどドイツではワールドカップをWMと略していた。WCじゃない。それが意外だった。Weltmeisterschaftenの略みたい。独→英と訳すとWorld Championshipみたいなかんじか。金子氏のブログでもWMと書いてある。ヤフーのサイトでもドイツ語版はそう書いてある。でも、ドメイン名はCupだけど。

wm.jpg
posted by あじぽん at 18:35 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月20日

さて、ドイツにでかけますよ

ブラジル戦をみにいってきます。巻は出られるだろうか。キャプテンが中沢だそうで、初めてのワールドカップ出場(試合自体は初戦から出ているけど、前回はいなかった、という意味)となる中沢もがんばれ。

posted by あじぽん at 22:01 | TrackBack(0) | 日記

文具屋で見つけたトラベラーズ

image/ajipon-2006-06-20T20:59:10-1.jpg

コダワリというかテーマ系のノートって流行っているのだな。

使い込むほどに味と風合いが高まる牛革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください。 メーカーのホームページはこちら。
テクノラティでも話題になっているね。
posted by あじぽん at 20:59 | TrackBack(0) | 日記

目的別ノート

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news073.html

アルバムのナカバヤシが出した目的別ノート。これはイイ。
posted by あじぽん at 19:58 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

山田キヌラっていう女優

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/special/cm/on-air/

カロッツェリアのカーナビ「サイバーナビ」に出てくる女性、どうもウィルコムの「大丈夫編CM」にでてくるひとによくにているみたいだ。調べてもよくわからないけど、女性は山田キヌラというひとらしい。公式ホームページはなんとなく手作りっぽくて、これが女優の公式?!って感じだ。

http://mycasty.jp/kinuoyamada/

なんか、別人みたいな気もしてきた……
posted by あじぽん at 23:23 | TrackBack(0) | 日記

東京マラソンの受付が始まった。



東京マラソンの受付が始まった。忘れないようにメモ。
posted by あじぽん at 23:07 | TrackBack(0) | 日記

えらいいわれようだ

image/ajipon-2006-06-19T20:16:09-1.jpg

しかし、ぼくも言いたい。やっぱりジーコじゃあダメだった。監督としてのキャリアが……
posted by あじぽん at 20:16 | TrackBack(0) | 日記

朝から2ちゃんねるの携帯用URLがつながらない

昨日の日本代表戦で利用者殺到なんだろうな
posted by あじぽん at 09:27 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

今日はクロアチア戦

松木とセルジオ越後の居酒屋トークのような開設が楽しみだ。もちろ ん、勝って欲しいのだけれど、テレビ朝日がはしゃぐほど、負けそうな 気がする。昼から各地の局アナが滝業しているし……。
posted by あじぽん at 14:55 | TrackBack(0) | 日記

そういえばリアプロってあったけど……

gmailあてにDVDレコーダー関係の話題のメールが来て、それに応じて右側にAdwordsの広告が表示されたら、エプソンのリアプロTVだった。そういえば、液晶やプラズマより安いと言うことでリアプロが話題になった時期もあったけど、いまやテレビCMも見ないし、やっぱり今リアプロ買わないなあ。

あのリアプロの話題の盛り上がりってなんだったんだろう。
posted by あじぽん at 02:57 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

Dr.コトー診療所 新シリーズ決定だそうだ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061601.html

結構、面白くて見続けたけのドラマ。新シリーズは嬉しいけれど最初のインパクトは当然ないから同じくらい面白くなるのかな。
posted by あじぽん at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

