2006年07月20日

SEO評価サイトで、このブログはD判定

http://www.seotools.jp/001_seoanalyze/?url=http://ajipon.seesaa.net/

こちらのサイトで、SEO的な観点からサイトの判定をしてくれるらしい。ここんところ、気分がのらなくて更新も滞っていて、アクセス数も通常の500にくらべ、いまは150くらい。判定はD。別に商売でやっているワケじゃないけどちょっとへこむ。
posted by あじぽん at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

招待なしでもGMailアカウントがもてるみたいだ

gAccount.jpg

いままで招待されないとGmailのアカウントが取れないみたいだったけど、それが取れるようになったみたいだ。いつからだろうか。まあ、便利でいいことだけど。

【こちらから http://www.google.co.jp/accounts/NewAccount】
posted by あじぽん at 23:00 | TrackBack(0) | 日記

夏おでんを買ってみた



夏おでんを買ってみた。そもそもは、JRの駅で見かけたポスターで夏おでんとやらの存在を知って、調べてみたら、味の浜藤ってところで売っているらしいことが分かった。ということで、出かけて買ってみた(写真)。これで800円弱。安いのか、高いのか……。

http://www.hamato.co.jp/AjinoHmato/oden/Oden-NATSU2005.html

posted by あじぽん at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

夏おでんって何?

060720_0920~001.jpg

秋葉原のオデンカンと関係あるのかな
posted by あじぽん at 09:23 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

オシムジャパンでキーパーは誰になるんだろ

全取っ替えとか、古い井戸とか話題が絶えないけどキーパーはどうなるんだろ。
posted by あじぽん at 18:45 | TrackBack(0) | 日記

通勤列車でサンダルはかないで欲しいな

足元見えないので踏みそうだ。
posted by あじぽん at 10:17 | TrackBack(0) | 日記

男前豆腐店

image/ajipon-2006-07-19T07:57:21-1.jpg

男前豆腐店、いまは生産が不安定だそうだ
posted by あじぽん at 07:57 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月16日

志賀高原で避暑

image/ajipon-2006-07-16T17:16:55-1.jpg

志賀高原で避暑。雨模様だったけど涼しかった。
posted by あじぽん at 17:16 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月14日

2ちゃんねるで「月刊アスキー休刊」とスレが…… 

http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/

本当か?ソースは内部リークと書いてあった。間違いであって欲しいな   
posted by あじぽん at 19:45 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

コブサラダってのが流行っているのか



Going My Wayで読んだので早速調べてみた。まず、キューピーのサイトでは、コブサラダを紹介しつつ、コブサラダ用のドレッシングを紹介。ただ、どうもコブサラダというのは、シーザーサラダみたいに味を定義しているモノでもないような印象。キューピーサイトに出ている写真は、結構豪華そう。
コブサラダの原点は、1935年、ハリウッドのレストランオーナー、ボブ・コブ氏が常連さんのためにつくったまかないサラダ。飾らないおいしさが評判となり、さまざまなレストランで人気メニューとして発展。西海岸を象徴するサラダになりました。
ところが、アメリカのWikipediaでも調べてみた。スペルはCobb salad。上の写真も、Wikipediaに使われていた写真への直リンク。これだと、なんかスペシャル感がないけど……。レシピはどうやら以下のようなものらしい。
It generally consists of finely chopped lettuce, avocado, tomato, chicken or turkey, hard boiled eggs, bacon, grated blue cheese, and French dressing.
なんか、具だくさんサラダに、ブルーチーズとフレンチドレッシングなんだね。
posted by あじぽん at 23:32 | TrackBack(0) | 日記

パチンコが廃れているとは知らなかった

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003013

参加人口は減っているそうだ。ひところパチンコ雑誌がすごく売れていると聞いたけど、いまは違うのだな。
posted by あじぽん at 18:56 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月10日

オシムジャージを買った

osim.gif

オシム監督がよく着ているジャージを買った。ミズノに問い合わせたら教えてくれた。

ちなみに、この写真はインターネットウォッチのやじうまWatchに出ていたソフト「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフトを使ってみました。直リンクはこちら。ちょっと操作方法は独自だけれどおもしろい。
posted by あじぽん at 23:30 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月09日

オシムのジャージは

オシムのジャージはミズノのトレーニングクロスシャツというもの。ウェブでミズノに問いあわせたら教えてくれた。丁寧なお返事ありがとうございます。いちおう、同じニーズのある人のために引用。
お問い合わせのジェフ市原のオシム監督へは下記の2タイプの トレーニングウェアをお納めしています。
@ウォームアップシャツ<A60SB−60009> 8295円
ウォームアップパンツ<A60EP−60009> 5040円
Aトレーニングクロスシャツ<A60AS−60009 8295円>
トレーニングクロスパンツ<A60AP−60009 7245円>
posted by あじぽん at 01:00 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月07日

ドーナツプラント

image/ajipon-2006-07-07T19:24:25-1.jpg成城石井で売りはじめた。しかし二つで五百円以上するなんて
posted by あじぽん at 19:24 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

小野のウルトラマンみたいなアンダーシャツ

techfit.jpg

オシムジャージほどではないけど、気になるのがワールドカップで小野が来ていたウルトラマンみたいなアンダーシャツ。グーグルで「小野 アンダーシャツ」で検索するとちゃんとでてきた。だれでも同じ事に興味を持つんだな。製品名はAdidas TechFitというらしい。サイトは、こちら。ただし、サイトで着用しているモデルは宮本。
posted by あじぽん at 23:16 | TrackBack(0) | 日記

テポドン発射でしばらくオシムフィーバーもおさまるだろうか?

http://www.daily.co.jp/soccer/2006/07/05/0000065191.shtml

フィーバーぶりに困って帰京を変更したそうだ。
リラックスムードでジャージーしか用意していなかったが、注目度が一 変した。普段は服装にもこだわりを持つ御大だけに「こんな格好では新 幹線にも乗れない」と困惑。車で帰京するため、運転手を務めるスタッ フが急きょ追加派遣された。
……いままでは、ジャージーで電車に乗っていたのか?そして、その ジャージが欲しいけど、どういう製品名なのか。ミズノにきいてみよう。
posted by あじぽん at 22:57 | TrackBack(0) | 日記

ヴィドフランスのスイカパン

image/ajipon-2006-07-05T09:36:40-1.jpg

ちょっとスイカ風味。外側の緑の記事はソーダ風味。変だけどまずくはない。サイトに出ていた写真はこちら
posted by あじぽん at 09:36 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月04日

サッカーマガジンを買った

image/ajipon-2006-07-04T18:52:44-1.jpg

オシム特集ですから。それにしても、かなり有名になったから「AERAの表紙」とかにもでるのだろうな。なんか嫌だな。
posted by あじぽん at 18:52 | TrackBack(0) | 日記

ロケ地は山口県角島だったらしい

http://www.shiokazenosato.jp/

知らなかった、山口県出身なのに。そんな島があったなんて。HERO以外にもたくさんの映画をロケしているみたい。
posted by あじぽん at 09:43 | TrackBack(0) | 日記

中田引退にびっくり

ブラジル戦後に起き上がれなかったのもむべなるかな。

ベルマーレのスポンサーはどうするんだろう
posted by あじぽん at 09:33 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。