2006年08月29日

ヒューガルテンが500円

浜松町のベルギービールの店で、カンペーんとしてヒューガルテンが1杯500円だった。こりゃいいね。さっそくいって、3倍のみましたよ。幸い座れたけど、でもここは結構混んでいるから、行く前に予約した方がいいかも。

http://www.dotcommise.com/agoo/staffdiary.php
posted by あじぽん at 19:38 | TrackBack(0) | 日記

これが本郷館かあ……

060829_1435~001.jpg

話には聞いたことのある東大の近くにあるものすごくふるい下宿屋。

http://ja.wikipedia.org/wiki/本郷館
posted by あじぽん at 14:37 | TrackBack(0) | 日記

田町「由」でおでんをたべた

田町の居酒屋「由」でおでんをたべた。送別会みたいなモノでごちそうに。店の名物、トマトおでんも。トマトはきらいだけれど、トマトおでんはぎりぎり。青臭くないので、ケチャップ的な味わいでなんとか乗り切れた。

posted by あじぽん at 08:05 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

横浜ベイクオーターにいってきた

img733.jpg

オープン間もない横浜ベイクオーターにいってみた。結構混んでい た。

晩ごはんを、柿安・三尺三寸箸で食べた。なかなか美味しい。お店の人から、ビュッフェだけど残さないよう にいわれてちょっと気にしながら、たらふくたべた。

モールは割と風通しのいい設計みたいで、廊下は「屋外」という感じ。いわゆるショッピングモールのように、入り口を入ると、屋内空間になる、というわけじゃない。寒いときは、店の中に入らないと、外気の寒さのままのようだ。夜は横浜・みなとみらいの景色がきれい。花火の時などはにぎわいそう。ただ、テナントに気になる店はあまりなかったなあ。
posted by あじぽん at 23:06 | TrackBack(1) | 日記

今日は突然ページビューが増えているのは何故だ?

access.jpg

いつも、訪問者数は100くらいで、ページビューは400くらいなの で、今日の2000という数字は異常だ。なぜだろう?
posted by あじぽん at 00:21 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月25日

大きな音で鼻をかまないで…って

じやんがらラーメンにいったら「大きな音で鼻をかまないで」って張り紙が。

昔はそんな張り紙はなかったし、日本人ならあまりそういう人はいないような。最近多い中国人か。でもそれなら日本語の張り紙ではいみないか。
posted by あじぽん at 19:43 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月24日

かぼちゃとあずきのグラノーラ

060824_2028~001.jpg

去年食べて凄く美味しかったので店で探していたのにいつのまにか見あたらなくなったカボチャなどを素材に使ったグラノーラを東急ストアでみつけた。なんでも、季節限定らしい。だから、あるときから店でみなくなったのか。

発売元のカルビーのニュースリリースはこちら。

posted by あじぽん at 20:30 | TrackBack(0) | 日記

Flickrに旅行の写真を載せてみました

icon-croatioa.jpg
クロアチア編


icon-herze.jpg
ボスニアヘルツェゴビナ編


他の写真とリンクするためのタグ設定をいれるのがFlickrの特徴だけれど、ボスニアヘルツェゴビナなどは、スペルが数通りあったりして、煩雑。
posted by あじぽん at 08:33 | TrackBack(0) | 日記

旅行の記録を4トラベルに登録してみた

旅行記を公開する4トラベルに、まずはボスニアヘルツェゴビナの旅行記を載せてみました。

夏のモスタル、古橋地区を中心に市街観光

オシム監督の故郷、サラエボをいく
posted by あじぽん at 08:30 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

オシム監督のポロシャツ

オシム監督のポロシャツを売っているかとアディダスのウェブから聞いてみた。でも、売ってないそうだ。黒いポロに、ロゴが入っているやつ。がっかり。……でも、オシムのために特注で作るとも思えないなあ。ううむ。

納得できないのでみなとみらいの店に直接電話して聞いてみたら……
サッカー協会のロゴが入ったモノは売っていませんが、秋冬モデルのカタログにはワンポイントの入ったものはあります。でも、この店では扱わないかもしれませんが。型番は、クライマライト・ワンポイント・ポロ(986-309)です。
それらしいものが楽天で見つかったけど……濃紺があるけれど、真っ黒はないみたい。その色がこの秋冬に発売されるのだろうか、それともテレビでは黒く見えるけど、あれって濃紺なんだろうか。ともあれ、店からの電話をまとうかな。
posted by あじぽん at 20:56 | TrackBack(0) | 日記

てくてく旅……Jリーガーの次は谷川真理登場

http://www.nhk.or.jp/tekuteku/

NHKのてくてく旅という企画は、面白いと思うけど、なんだか歩くキャラクターは、ずいぶんと体力のありそうな人ばかりだ。Jリーガーが東海道をあるいたとおもったら、今度は谷川真理。すごいアスリートばかりだな。
検索すると岩崎恭子の四国のてくてく旅もあったみたい。
posted by あじぽん at 08:05 | TrackBack(1) | 日記

アンチ・オシムの夕刊フジ、ここにきわまれりか

いつも、オシムの悪口を、手をかえ品をかえ載せている夕刊フジ(ZAKZAK)。相変わらずの記事を載せていたが、今回のは2ちゃんねるでも特にいただけないと話題に。
オシム監督の「語録」のおかげで日本代表をサポートしたいという多くのスポンサーも行列待ちの状態で日本協会はウハウハだが、ちょっと待った! その記者会見でオシム監督が正面を向く時間はごくわずかしかない。通訳に対して身ぶり手ぶりにその「持論」をぶちあげる形は記者会見というより独演会そのもの。練習終了後のインタビューでも、通訳の方ばかり見て話す。当然、オシム監督をねらうカメラマンにとっては実にやりにくい相手。その評判も今イチだ。「いつも斜めばかり向いていて、正面の写真がほとんどない。こんな監督は初めてです」と苦虫をかみつぶす。
誰に向けた原稿なのか、と突っ込まれていた。カメラマンの愚痴を載せるニュースっていったい……。そして、撮りにくい相手の写真を撮るのが報道カメラマンの仕事なんじゃないだろか。そして、発言者がだれか分からない状態で記事にするので、本当か嘘かもわからない。おそらく「自社カメラマンじゃない」ということなんでしょう。

ま、夕刊紙なんてこんなもんだろうけど。
posted by あじぽん at 07:58 | TrackBack(0) | 日記

滅多に見ないNHK朝ニュースを見たら女子アナが知らない人に

滅多に見ないNHK朝ニュースを見たら女子アナが知らない人になっていた。他局では、わりと芸能ニュースなどにも登場する女子アナが投入されている朝ニュースの時間帯ということで、NHKのアナウンサーもわりと「他局対抗」できるような若々しい感じの人。だれかとおもって調べたら首藤奈知子さんというひとらしい。Wikipediaにでていた。女子アナ情報がたくさんのっているブログ「女子アナ数珠つなぎ」によると、松山放送局からの大抜擢なんだとか。(画像はNHKのサイトへの直リンク)

posted by あじぽん at 07:34 | TrackBack(1) | 日記

2006年08月22日

横浜そごう脇に新モール、横浜ベイクォーター、8月24日に登場

http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

にぎやかになるのは楽しいが客の取りあいで経済的に成り立つのか、ひとごとながら心配だ。

オープニング特典がいろいろあるらしいけど、これなんかはお得そうな印象。
10,500円(税込)以上お買上げの方先着50名様に「オリジナル・サーモマグカップ」をプレゼント(ビクトリノックス)

おにぎり50円引き。サンドイッチ50円引き(ともに期間限定・ローソン)
posted by あじぽん at 09:20 | TrackBack(1) | 日記

プライバシーフィルターを買った

060822_0902~001.jpg

19インチの物はほとんど売ってないがサンワサプライから通販で買った。 一万円以上するから安くないし液晶が数万で買えるのに割高な気がするけど。会社でメールとか覗かれたくないからしかたないや。製品情報はこちら。それにしても、視野角の広さなどをウリにする液晶画面を買っても、この手のフィルターをつけるとぜんぜん意味がない。いまとなっては、割高なナナオを選んだ意味ってなんだったんだろう、って感想も持ちましたよ。
posted by あじぽん at 09:08 | TrackBack(0) | 日記

クロアチアとボスニアヘルツェエゴビナから帰国

夏休み旅行で行っていたクロアチアとボスニアヘルツェエゴビナから帰国。2週間更新をしていなかったら、一日のアクセス数が100くらいまで減ってしまいました。
posted by あじぽん at 07:57 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

勝ってウレシイ

060809_2238~001.jpg
posted by あじぽん at 22:40 | TrackBack(0) | 日記

いまからスタジアムへ

初戦を見に国立へ。
オシムがんばれ、選手じゃないけど。

http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036485.html
posted by あじぽん at 18:22 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月08日

セブンイレブンでスヌーピーの丼とカレー皿

image.jpg
ポイントを集めなくても600円くらいで買えるらしい。丼はインスタ ントラーメンとセット。レトルトカレーとセットのカレー皿もあった。 こりゃいいね。
posted by あじぽん at 00:32 | TrackBack(0) | 日記

2006年08月06日

スーパーで紀文の冷やしオデン購入

紀文の製品。あっためてたべましょう、というタイプも売っていた。それも、冷たいまま食べても良さそうだ。なにがちがうのやら。冷やしおでんは常温保存できて、それなりにボリュームがあっていいな。

posted by あじぽん at 15:34 | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

