2009年08月31日

選挙がおわった

関連する仕事のかたがついた。一旦は。結果なんかどうでもよい。嫌いな類いの仕事だっただけにせいせいした。
posted by あじぽん at 11:37 | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

今日は早起きで仕事

朝もはやくから仕事。家を出るときチェーンキーが壊れて出られなくなり焦った。結局、ドライバーでチェーンキーの一部を分解して対処した。

先が思いやられる…
posted by あじぽん at 07:02 | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

今日はお休み

明日も。でも日曜日は仕事。銀座で2500円のビュッフェたべて映画「ボルト」みてかえる。ボルトは良い。多少中だるみするけど。
posted by あじぽん at 17:34 | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

金田伊功が死んだ

アニメで有名だった金田伊功が死んでしまった。いろんなアニメを見せてもらったけど、亡くなったとは。心筋梗塞だそうだ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090722_kanada_yoshinori/
posted by あじぽん at 22:32 | TrackBack(0) | 日記

やっと選挙

多少関係ある仕事で休みなど常に「選挙があったら…」と心配していた。やっと始まり9月には終わる。やれやれ
posted by あじぽん at 08:58 | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

久しぶりの朝の渋谷駅

200907130804000.jpg


通勤経路ではない朝の渋谷駅。久しぶりに通ったがすごい人の波。
posted by あじぽん at 08:06 | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

先週、今週と大変そうだ

先週は火曜まで夏休み。ノルウェー旅行で疲れて、水曜日以降も大変だった。しかも今日日曜も出社。明日は朝から人間ドックの最新(甲状腺)。しかも仕事も結構することが多い。ジョギングの時間も取りにくい。まぁたまには頑張らないと。
posted by あじぽん at 18:49 | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

ガンダムみたで

200906231857000.jpg


でかーい
posted by あじぽん at 18:58 | TrackBack(1) | 日記

中村しゅんすけの居ないマリノス

復帰しないことが確定したけど、若手にはそのほうが良かったんじゃないか。最近は若手が頑張って目立ち始めているし。心配なのはしゅんすけの怪我。スペインで削られて壊れなければよいが。
posted by あじぽん at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

ジョギングを再開

風邪が直ってジョギング再開。しかし代謝がよくなったのか汗をよりかくようになった気分。梅雨入りのせいかもしれないけど。
posted by あじぽん at 07:33 | TrackBack(0) | 日記

またオーストラリアに負けた

ワールドカップと同じように負けた。しかし「宿敵オーストラリア」という感じで、それはよいかも。こないだまでは「宿敵韓国」だったから。互角にやりあえるまで四、五年かかるんだろうか。
posted by あじぽん at 07:31 | TrackBack(0) | 日記

2009年06月06日

風邪でジョギングができない

こじらせて咳が止まらない。まいった。もはやジョグだくでなく日常生活的にも気分的にも滅入る。

今日は人間ドック。医者が年をとったら風邪をバカにしないことと。こじらせるとよくないらしい。自分も歳なんじゃなあ…
posted by あじぽん at 22:19 | TrackBack(0) | 日記

2009年06月01日

横浜開港祭

日曜日に出掛けてみた。入場料金のいらないところだけブラウズ。それでも結構楽しい。横浜は楽しい町じゃ。
posted by あじぽん at 09:45 | TrackBack(0) | 日記

2009年05月27日

平太郎情報

わざわざ千葉までいった平太郎。干物の袋づめん扱っていたスーパー「オドヤ」にメールして入手について教えてもらつた。

通販はなし

オドヤでも在庫ない時もある

生産は富津



posted by あじぽん at 09:41 | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

懐かしいよ平太郎

P1000203.JPGP1000204.JPGP1000205.JPG


千葉で出会えるなんて。
posted by あじぽん at 16:42 | TrackBack(0) | 日記

千葉で平太郎

山口で味を思い出した平太郎(小魚)。千葉では「ぎら」という名前で流通していると知り、千葉へ。はるばる保田という街まで行って、ゲット。さっそく焼いて食べるとうまい。食べやすくて旨いのになぜ神奈川にはないんだろうか…。食べきれないほど買ったので残りはジップロックに入れて冷凍。しかし、袋の中から何十もの目玉にみつめられて、ちょっと怖くなった。
posted by あじぽん at 13:00 | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

橋本駅で暇潰し

今日は会社は休み。橋本駅ね近くにある自動車整備工場に車を引き取りに。時間が余りそうなので駅に近い図書館で暇潰し。いるのは年寄りばかりだ。当たり前だが学生は学校。働く人は仕事。平日の昼はこんなもんか。しかし税金の使い道が年寄りに過剰配分かなあ。でも学校も学生だけに過剰配分か…
posted by あじぽん at 14:29 | TrackBack(1) | 日記

2009年05月20日

とうとう、関東にも豚インフルが

すぐくるとおもっていたけど、きた。女子高生がまず感染発病したと思ったら、川崎市でも。明日からマジでマスク通勤か。
posted by あじぽん at 23:26 | TrackBack(1) | 日記

2009年05月18日

ぜんぜん勝てないジェフ千葉

日曜日の試合でも負けてしまった。ジェフの記事を検索しようと、グーグルニュースでジェフユナイテッドとか、ジェフとか検索するもぜんぜん記事がない。ジェフという野球選手の記事が出る始末だ。なんとも寂しい限り。
posted by あじぽん at 13:22 | TrackBack(1) | 日記

今日からマスク通勤してみるか

いよいよインフルがはじまつみたいだ。東京まで来るのにどのくらいかかるのだろう。とりあえずマスク通勤してみる。それほど警戒しているわけじゃないが。
posted by あじぽん at 07:17 | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

