2006年09月27日

ランニングマシンの予約制

ときどき行っているジムのランニングマシンが結構混んでいるらしい。一人30分にとどめてくださいとか、ってシールが最近貼られるようになっている。系列の他の町のジムでは予約制になっているところも。ジムは人を詰め込むのがビジネスだけど、利用者はあまりにも混雑すると満足度が下がる。

できれば、予約制にはしないでほしいもんだけど、それは自分のジムで「混んでいて走れない」経験がまだ少ないからだろうな。
posted by あじぽん at 18:04 | TrackBack(0) | 日記

友達が故郷に帰ることになった

海外で仕事をしていた友達が、山口県の故郷に戻ることになった。海外暮らしをしていて、華やかな印象だった彼がうらやましかったけど、それが典型的な田舎に戻っていった。転勤族の親なので、自分にはもう戻るところなどなくて、山口県に帰ることなど想定外なのだけど。

もう東京に出てきて、四半世紀たつなあ。
posted by あじぽん at 17:35 | TrackBack(0) | 日記

更新しないと、アクセス数が如実に下がる

仕事がてんぱって更新しないと、如実にアクセス数がさがる。普通は250PVくらいあるのに、ここのところ50PVくらい。ただ、仕事であった人が、ブログを書くのはアンテナを生かすのにいいとか、といっていたので、アリバイ的にでもいいから書いてみた。

それだけ。
posted by あじぽん at 17:25 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

英語で綿飴をなんというか


Candy Flossというそうな。

ギズモードにでていた。

Flossは、デンタルフロスというくらいだから糸のことだと思っていたけれど、綿状のもののこと、だったみたい。
posted by あじぽん at 17:46 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

MyMioを買った。

http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio.html

壊れたHPの複合機のかわりにブラザーのマイミーオを買った。HPに比べて小さく、ドライバ類もシンプルで好感。   
posted by あじぽん at 08:25 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月22日

銀座らん月ですき焼き丼

むかしの勤務先でよく行った。懐かしくて久しぶりに。すき焼き丼は地下2階で一階入口のメニューにすき焼き丼は見当たらないのでてっきりメニューからなくなったのかと思ってた。地下2階は携帯がまったくはいらないみたい。あるいみ貴重。でも分煙にもなっていない。
posted by あじぽん at 11:53 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月20日

熱海に連休は行ってきた

行ってきたけれど、そのあと仕事がドツボで大変。めざましテレビの占いでも最低。がっくり
posted by あじぽん at 08:37 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月18日

no-title

060918_1021~001.jpg
posted by あじぽん at 10:21 | TrackBack(0) | 日記

no-title

060918_1019~001.jpg
posted by あじぽん at 10:20 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月16日

no-title

060916_1705~001.jpg
posted by あじぽん at 17:06 | TrackBack(0) | 日記

セブン−イレブンで給油割り引き

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060902k0000m020042000c.html

レジでもらったレシートの裏に割引の案内。でもこれはセルフ給油ステーションでも使えるのだろうか。
posted by あじぽん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月11日

坪井のプレーが話題になっているらしい

http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2006/09/post_539.html

週末のサッカー番組でも話題の中心は「我那覇」。専門番組なら坪井に注目してほしい。
posted by あじぽん at 19:52 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月08日

かざまやひろ、えらいいいようだ

http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2006/09/post_535.html

本心なのか、記事で誇張されているのか。
posted by あじぽん at 19:12 | TrackBack(0) | 日記

銀座にあったR25カフェ

060908_1636~001.jpg

コーヒーは無料じゃない。
posted by あじぽん at 16:39 | TrackBack(0) | 日記

うわさのいび茶

060908_1002~001.jpg

前に日刊スポーツなんかに載っていたいび茶をもらった。

オシム氏で町おこし…いび茶改めイビチャ(日刊スポーツ)
posted by あじぽん at 10:04 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月07日

会見中に通訳が泣いた

JsGoalの会見の中で、オシム監督の通訳が仕事中に感極まって涙ぐんだみたいだ。東京スポーツにも載っていた。なにがあったんだろか。
率直に言って、これまでの4試合、ゴールを挙げるまで私がどれだけ心の中で苦しんだことか(笑)。選手たちは大変に疲れている(通訳がここで涙ぐむ)。もう死にそうなくらいなのに沢山走って戦う気持ちを出してくれた。もう少し時間をとって準備できたなら、コンビネーションができたかもしれない。ディフェンスは前よりもよくなった。遠藤も『人生で一番走った』とこの間の試合の後話していた。徐々にチームは進歩し始めたと言ってもいいだろう。
posted by あじぽん at 22:51 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月04日

いつから準備や裏方作業を「ロジ」と呼ぶようになったのだろう

英語のロジスティックスには「流通」という意味だったと思うけど。
posted by あじぽん at 12:40 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月03日

男前豆腐のぽん酢食べた

060903_2326~001.jpg
posted by あじぽん at 23:29 | TrackBack(0) | 日記

ナビスコカップの川崎・千葉戦

060903_1835~001.jpg

このあとテレビで代表戦も深夜から。
posted by あじぽん at 18:38 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月02日

オシムのポロシャツを買いました

060902_2155~001.jpg意外と安くて3000円くらい。アディダスのクライマライト・ワンポイント・ポロ。
posted by あじぽん at 21:59 | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。