2006年10月15日

イケア、ホットドッグうまい

061015_1541~001.jpg

百円だし
posted by あじぽん at 15:45 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月13日

川渕キャプテン、言い過ぎでは

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/13/01.html

スポーツ新聞がいうならまだしも。文句があるならオシムに言えばいいのに。
でも、アマル監督はフォローしていた。普通こうだよな。
アマル監督が巻を擁護「気にするな」。
「彼の持ち味は得点だけではない。彼の働きでPKが取れることもある。(批判を)いちいち気にする必要はない」。オシムジャパンで5戦無得点、内外からの批判が集中するエースをかばった。
J1:第27節】鹿島 vs 千葉:アマルオシム監督(千葉)記者会見コメント
今日はすごくよかったです。走りの量でも多かったですし。巻のようにあれだけ動くFWに対して相手もディフェンス面で苦労したと思います。そして、巻があれだけ走る事によってうちの選手は楽にプレーできたと思います。
posted by あじぽん at 21:57 | TrackBack(0) | 日記

斬新なり「デポジットトイレ」

INAXのグッドデザイン賞をとったトイレのデザインを見て驚いた。デザイン・プロトタイプのようだけれど、今のテーブルがトイレになっているといった感じ。詳しい情報は、みあたらないけれど、一見すると洒落たテーブルふうである。

リリースによると、デポジットトイレの機能の一つが「し尿を分離回収して無水で搬送するため、耐水性を気にせず個人の趣味に合わせた素材を選択できる。」ということで、おまるみたいなものなのかもしれない。
posted by あじぽん at 16:58 | TrackBack(1) | 日記

オシムジャパンが全然メディアに出ない

中日が優勝したり、日ハムが優勝したり。

でも、いいのだ。
posted by あじぽん at 00:35 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月09日

本場のオクトーバーフェストに行きたいものだ

なかなか機会がないが本場のに行きたいな
posted by あじぽん at 16:11 | TrackBack(0) | 日記

今日で最後のオクトーバーフェスト

061009_1607~001.jpg

シュパーテンはわりびきチケットを配布。
posted by あじぽん at 16:09 | TrackBack(0) | 日記

オクトーバーフェストでビールとソーセージ

061009_1555~002.jpg

去年より空いていて、いいね
posted by あじぽん at 15:57 | TrackBack(0) | 日記

横浜のオクトーバーフェスト

061009_1546~001.jpg

去年もきた赤煉瓦倉庫のオクトーバーフェスト。
posted by あじぽん at 15:49 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

結局、飛行機にはのれずじまい

061007_0141~001.jpg

上陸してない台風のせいで旅行が全部チャラになるのは初めてだ。けさの「めざまし占い」で連休は最低と言っていたがこういう事だったか。しかも天候によるフライト中止は航空会社は責任をとらないらしい。あぁ連休どうしよう。かなりへこむ。ちなみにノースウエストは寝袋を配っていましたよ。

あとで新聞を見たら、ずいぶん大変な出来事だったらしい。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061007/eve_____sya_____003.shtml
posted by あじぽん at 01:48 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月06日

成田にとまっている人たち

おたがいに記念写真とったりしてる。なにごとも楽しまなくちゃってことかな。
posted by あじぽん at 23:24 | TrackBack(0) | 日記

台風で飛行機飛ばず……

成田空港にて寝ることに。参ったな。
posted by あじぽん at 23:04 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月03日

オシム会見の中ででてきた「ポリバレント」って?

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038794.html

ポリバレントってなんだ。化学用語とか言っていたけど。
posted by あじぽん at 23:16 | TrackBack(0) | 日記

ボビーバーガー食べた

061003_1718~001.jpg

パインがうまい

様々な具材の中から、バレンタイン監督が選んだのは「パイン」。ハンバーガーによく合い、意外にもバーベキューソースとの相性が抜群だということがわかり、バーガーに採用。 パインは、両面をグリルし、より甘みを引き立たせています。 (ロッテリアのニュースリリースより)
posted by あじぽん at 17:21 | TrackBack(0) | 日記

2006年10月01日

長崎の雲龍亭で一口餃子を食べた

061001_2034~001.jpg

長崎にも行ったので名物料理を検索。ちゃんぽんは別にして何か無いかとみたら、なぜか一口餃子がうまいらしい。ということで、地元の名店にいってみましたよ。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_168472.html
posted by あじぽん at 20:35 | TrackBack(0) | 日記

雲龍亭の一口餃子

061001_2019~001.jpg

一口餃子と、ニラ玉の卵とじのようなもの。どちらも美味。
posted by あじぽん at 20:19 | TrackBack(0) | 日記

佐世保から長崎へ

061001_1759~001.jpg

ろーかる線で。
posted by あじぽん at 18:01 | TrackBack(0) | 日記

佐世保バーガーを食べた

061001_1659~001.jpg

佐世保で名物といわれるハンバーガーをいただく。店によってはなぜか二時間待ち。たべたのはビッグマンというみせのもの。具のベーコンがおいしかった。
posted by あじぽん at 17:03 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月30日

日本最西端の田平平戸口駅

060930_1201~001.jpg
posted by あじぽん at 12:03 | TrackBack(0) | 日記

ちょっくら最終の飛行機で長崎へ

長崎へきています。バスで1時間ちょい乗って佐世保。明日は平戸にいきます。佐世保バーガーとかが有名だそうだけど、夜いってみたコンビニには売ってないみたいですね。明日の朝ごはんは佐世保バーガーにする、つもり。
posted by あじぽん at 00:13 | TrackBack(0) | 日記

2006年09月28日

コップの底部に切り欠きがあると……

コップの底部に切り欠きがあると、洗って乾かすとき水がたまらなくていい、という、そんな製品があると、Gizmodeに出ていた。

萩焼なんかは、同じようになっているので、そのことについて調べてみたら、あれは「切り高台」というらしい。茶わんの足は高台で、それに切り込みが入っているという意味。由来は諸説あると萩市のホームページにでていた。
この切り高台の理由については、いくつかの説があります。毛利藩の御用窯として製品の市販が禁じられていたので、故意に高台を切ってキズ物として市販したとか、高台切りは朝鮮李朝以来の伝統で、当時、陶工が製品を市場に運ぶ際に茶碗をたくさん積み重ねて一番下の茶碗の高台の切れ目に縄をかけ、運びやすくしたのが今に残ったものであるなどです。
ふーん、なるほど。
posted by あじぽん at 19:55 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

