2006年12月14日

2006年12月13日

ジェフの阿部ちゃん、偉いなあ

移籍が噂されている阿部。レッズなんかにいっても、レギュラーになれないかもしれないのに……。せめて海外に行ってほしい。
「自分がステップアップするには何がいいのか。ジェフかもしれないし、ほかのクラブかもしれない。海外もあるし。挑戦し続けないと。(オシム監督は)挑戦しろという教えだったから」
ジュニアユースも含め約13年間在籍した千葉でリーグ制覇することも挑戦と据えているが、「これ以上いると甘えが出る気がする」とも。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006121302.html
posted by あじぽん at 22:35 | TrackBack(0) | 日記

Windows Live Basicとやらに加入してみたけど……

無料でドメイン名まで貰えるとかで、Windows Live Basicとやらに加入してみたけど……なんか本当にベータといった感じでメールを出す画面にたどり着けない。 やれやれ。
posted by あじぽん at 14:42 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月11日

XBOXが当たった!

061211_2232~001.jpg

日本テレビ前のクラブワールドカップのイベント会場で奥さんが当てた。
posted by あじぽん at 22:39 | TrackBack(0) | 日記

デジハリ校内に初めて入った

学校内にアニメやゲームのポスターが貼りまくってあるので色が氾濫しているみたい。床のLAN端子に転びそうになったり、まあそういうなもデジハリらしいのかな。
posted by あじぽん at 15:05 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

長崎漁連の店が築地にできた

posted by あじぽん at 23:47 | TrackBack(0) | 日記

かわいいスイーツの店が伊勢丹クイーンズ横浜に!

STICK SWEETS FACTORYという店が、伊勢丹クイーンズ横浜にできた。ここのケーキはスティック型で小さくて、そのぶん値段も少し安いみたい。小さいのがかわいい。てっきりチーズケーキのスティック型のを売っている店の系列下と思ったらそうではないようで、本社広島の企業の一部らしい。
posted by あじぽん at 00:04 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月06日

シーガル ビニールポケットカレンダー 2007

ポケット付きの透明カバーが便利だったアスキーカレンダー。発売がぜんぜんないので代替品を探していたら、ウェブで「シーガル ビニールポケットカレンダー 2007」をチェックしている人のブログを発見。さっそく、横浜のロフトで購入。それにしても、この会社、自前のサイトも無いみたい。もったいない。アマゾンで売ったらいいのにな。
posted by あじぽん at 23:58 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月04日

2006年12月02日

麦の穂をゆらす風、よりも、明日へのチケット



有楽町シネカノンで映画「麦の穂をゆらす風」(左)を見た。けど、拷問シーンがいたたまれなくて、なんと途中退席。でも、上映前の予告編で見た「明日へのチケット」(右)に強く惹かれた。こんどは、こっちをみにいこうか。
posted by あじぽん at 00:20 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月01日

日経にでていた「サントリーのペンギン、auの広告に復活」

061201_0904~001.jpg

懐かしいペンギン。驚いたのはキャラクターの版権管理が昨年9月からホリプロに移っていたこと。
posted by あじぽん at 09:10 | TrackBack(0) | 日記

ニンテンドウDSライトを買いに並ぶ

朝からデオデオに。30人目くらい。売り出しは100台くらいあるみたい。主婦が子どものためにならんでいるみたい。2台目とかを買いにきた人も多いみたい。
posted by あじぽん at 09:01 | TrackBack(0) | 日記

アンケート、つくってみました

ちょっとお下品かもしれませんが、アンケート作ってみました。

posted by あじぽん at 00:25 | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

グーグルスプレッドシートを貼ってみる



編集するにはこちらのURLから
http://docs.google.com/
(ただし、自分以外はログインできないけれど)
posted by あじぽん at 16:56 | TrackBack(0) | 日記

食品添加物が、一方的に悪なのか、と

食品添加物が体に悪い、食べてはいけないと教える教師のサイトのことを日経レストランで取り上げていた。スタンスとしては「一方的に添加物の悪い面ばかりを恐怖をあおるように教え込むのはいかがなものか」というもの。 添加物が将来的に体に悪いというのがほんとだとしても、添加物なしで発生する食中毒の危険にも目を向けなければ、非現実的だという。

たしかに、記事のいうとおりだけど、たぶんやっている教師の人たちは盲目的につっぱしっているのだろうな、と思った。

この手の記事は、前にも例のヒットした書籍にからめて出ていたけど、日経レストランのサイトにも載せればいいのではないか、とも思いましたよ。編集長のブログで載せるのもいいかもしれません(ということで、関係ない記事にトラックバックしてみた・迷惑なようならあとでトラックバックは取りやめようか)。

ウエブで公開されたら、2ちゃんねるでも話題になるんじゃないか。まあ、その盲目的に添加物否定教師にも注目が集まってしまって、テレビとか雑誌とかは、いっしょに盲目的になるかもしれないけれど。
posted by あじぽん at 11:49 | TrackBack(0) | 日記

2006年11月28日

こたつを使っていますか?

アンケートを作るサイトを教えてもらったので試しに作ってみました。うまく動くかな? アンケートの幅がでかいので、サイドバーには入りませんね。

posted by あじぽん at 20:30 | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

横浜フリューゲルスは復活するのか?

せっかく横浜FCが昇格したのにフリューゲルスという名前をめぐって2ちゃんねるでは言い合いが。マリノスも正式名称からFをとったら名刺から関連商品まで全部作り直しだし。果たしてどうなるんだ。まあ市原→千葉みたいな変更もあったからFマリノスはそのままにフリューゲルスになりうるのかな。
posted by あじぽん at 21:56 | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

SAPPORO冬物語を飲んだ

SAPPORO冬物語を飲んだ。でも、なんか特色が感じられなくてサッポロのホームページで見てみるが、それでもよく分からない。成分表ではアルコール度数がちょっと高く、タンパク質も多いみたいだ。でも、CMも深津絵里のウェブドラマの前振りみたいなものだし、そういうビールじゃ長持ちしないのでは。

posted by あじぽん at 20:16 | TrackBack(0) | 日記

2006年11月18日

映画「クラッシュ」を見た

クラッシュ
クラッシュポール・ハギス ボビー・モレスコ サンドラ・ブロック

おすすめ平均
stars見えないマントと赤い空砲
stars群像劇の秀作
starsどっカーン!
stars移民の国で生きるということ
stars一言で言えない映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDを借りて見た。ミリオンダラーベイビーの監督の作品。アカデミー賞をいくつか取ったもの。ロスで起きる人種差別をベースにしたいくつかの出来事を複雑にからめながら描いているもの。切ない感じで、期待していた号泣系ではなく、カタルシスもなかった。評価は高いようだけど。渋いって感じ。
posted by あじぽん at 21:51 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。