2007年01月11日

パワーブックの内蔵ハードディスクを交換

容量不足になってきたパワーブックの内蔵ハードディスクを交換したけれど、ひさしぶりに「トルクスねじ」を回して、懐かしい感じ。

しかし、起動ディスクのフォーマットをどうすればいいかとか、外付けでフォーマットしたドライブは内蔵しても起動できないとか、けっこうTipsのたぐいがあって、苦戦。しかも、MacOSのパンサーとタイガーでどっちが新しいのかも忘れてしまってOSを二度いんすとーるする羽目になったり。

120GBのドライブと、内蔵ドライブを入れて使うケースを買うと4万円弱。あと6万円足すと新品のMacBookが買えてしまうというのが複雑な気分。
posted by あじぽん at 13:31 | TrackBack(0) | 日記

ソニプラが「プラザ」に

070111_1309~001.jpg

ソニーから売却されたソニプラ。名前をプラザに変えると聞いてがっかりしていたけどよくみると既にソニー色はうすく看板はほとんど「プラザ」だった。
posted by あじぽん at 13:14 | TrackBack(1) | 日記

2007年01月10日

甲府のバレーがガンバ大阪に!?

http://www.daily.co.jp/soccer/2007/01/10/0000211451.shtml

頑張って残留した甲府のバレーが…。甲府は大丈夫か。
posted by あじぽん at 15:48 | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

iPodの標準イヤホンがオプション販売に

今まで標準イヤホンが壊れたら他社製品を買うしかなかったけどオプションとして販売されるようになった。すばらしい。音質が悪いといわれようとデザインがいいのだ。
posted by あじぽん at 13:16 | TrackBack(0) | 日記

男前ポーチ

070109_1256~001.jpg

サンクスにあったガチャガチャで。

バンダイの製品情報はこちら
posted by あじぽん at 12:59 | TrackBack(0) | 日記

2007年01月08日

冬休み、ポルトガル旅行を終えて

ポルトガルの中部・北部と、スペインを少しだけ訪れた旅行が終わって帰国。明日からお仕事です。アクセス数は、日々更新していた時期の4分の1になりましたが、また今年も続けようかと。

それにしても、旅行中に奥さんとデジカメで撮影したデータ量が4ギガ近く。いくらあってもパワーブックのハードディスクは足りなくなる。すごいご時世になったもんだ……。
posted by あじぽん at 18:35 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月29日

スペインに足を伸ばして

image.jpgサンチアゴ・デ・コンポステーロの街に。今日はあいにくの天気です。
posted by あじぽん at 23:58 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

街角に焼きグリ

image.jpg
posted by あじぽん at 19:27 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

ヨーロッパ最西端ロカ岬

image.jpg少し寒いけど快晴
posted by あじぽん at 20:01 | TrackBack(0) | 日記

ぽるとがるから、めりくり

image.jpg旅先のポルトガル、リスボンからメリークリスマス
posted by あじぽん at 02:25 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

テスト

posted by あじぽん at 09:30 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

ロナウジーニョ、スペイン国籍取得へ?!

http://sports.livedoor.com/article/detail-3729804.html

本当だろうか?ブラジルで代表に入っているのになぜ? ブラジル人、愕然とするのでは?
posted by あじぽん at 22:09 | TrackBack(0) | 日記

レッドブルって……

宮本と三都主を一気に獲得した「オーストリー」のレッドブル。ドリンクのレッドブルのPR狙いということもあるようだけど、あのレッドブルって飲み物、日本で売れるんだろうか?飲んだ限りでは、別に……という感じだし。2月に浦和レッズを呼んで、レッドブル・浦和・バイエルンの3チームでカップ戦をするらしい。これもPR狙いなんでしょう。

うーむ、それでドリンクが定着するのかなあ?
posted by あじぽん at 20:54 | TrackBack(0) | 日記

宮崎はやおの大時計

061221_1336~001.jpg

今日から特別一般公開。特別な一般、ってなんか変。
posted by あじぽん at 13:42 | TrackBack(0) | 日記

55歳以上限定の雑誌 Z

Zとかいてジーと読ませるらしい。レオンの年上版みたい。でも「爺」のことらしい。
posted by あじぽん at 11:42 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

女性専用車両脱出

よくかんがえたら隣の車両まで車内をあるけばいいんだ。

と、いうことですぐに脱出。
posted by あじぽん at 09:29 | TrackBack(0) | 日記

しまった、女性専用車両に…

うつかり女性専用車両に乗ってしまった。どうりで女性ばかり。構内放送とかで「今の時間帯は……」とか注意してくれたらいいのに。

降りて車両を移りたいのに急行だし。
posted by あじぽん at 09:26 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

煮びたしを作ってみた

奥さんに教えられて、煮びたしを作ってみた。煮汁をにたてて、そこに小松菜をいれて、じゃこもいれておしまい。これは簡単でいいな。

レシピサイトによると、にんじんをいれたものとか、ぶたにくをいれたものもあるみたい。

煮汁をコンソメにすると洋風になるのかも?
posted by あじぽん at 14:35 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月16日

スパニッシュオムレツ

061216_1921~001.jpg
posted by あじぽん at 19:24 | TrackBack(0) | 日記

2006年12月14日

またオシム本を買ってしまった

061214_2306~001.jpg

サッカーマガジンの編集。「学ぶ人オシムに学ぶ」。最近の日本代表の話題から始まりジェフの話題と続く。「オシムの言葉」を読むとだいたい後続の本は焼直しにみえるが、この本はかなりアップデートされた話題が最初にあるのがウレシイ。自分的にはオシム本のナンバー2かな。
posted by あじぽん at 23:13 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

