2007年02月19日

皇居の周りのランニングコースは、ぴったり5キロだった

距離測の画面

ときどき走る皇居の周りのランニングコースを、キョリ測というサイトで図ったら、なんとぴったり5キロだった。
posted by あじぽん at 23:59 | TrackBack(0) | 日記

はてなブックマークに対応してみた

流行りの「はてなブックマーク」に対応してみました。でも、たいした投稿はしていないので、まったく利用されないかもしれないけど。

ただ、それ以前に「はてなブックマーク」の意味がまだよくわからないけれど。
posted by あじぽん at 23:09 | TrackBack(0) | 日記

映画「ベッカムに恋して」がGyaoで配信

レンタルDVDで見てけっこう楽しめた「ベッカムに恋して」がGyaoで見られるようになったらしい。無料でみられるとは、いい話だ。でも、会社で見ようとしたらなぜか上手くいかないけれど。
「GyaO」映画チャンネルでは、2002年のイギリス映画『ベッカムに恋して』の配信を開始した。……配信期間は2007年1月31日から3月31日正午まで。(日経BP・デジタルARENA
インド系英国人のストーリーという側面が面白いのだけれど、タイトルや紹介文だけだと「お気楽なガールズムービー」という感じの印象になってしまう。Wikipediaの説明の方を見てから、映画を見るといいのではないか。主演女優は、パーミンダ・ナーグラ。Wikipediaによると、「(名前から)シーク教徒であることがうかがえる」のだそうだ。

Wikipediaって勉強になるなあ。

ベッカムに恋して
ベッカムに恋してグリンダ・チャーダ パーミンダ・ナーグラ キーラ・ナイトレイ

パンド 2003-10-03
売り上げランキング : 30842

おすすめ平均 star
star楽しく爽やか、気分スッキリ
starさわやか青春ストーリー。でもタイトルは??
starグリンダ・チャーダ監督の手腕は、見事。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by あじぽん at 19:48 | TrackBack(0) | 日記

コレはグッドな、イヤホンのとりまとめ方



Gizmodeにでていた。よく見つけるなあ。
posted by あじぽん at 19:04 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

叶姉妹は、本当は「姉妹ではない」って、知らなかった……

よりによって、やじうまWatchの記載で気づいた。ウィキペディアにでているんだそうだ。知らなかった。常識なんだろうか?
2人は設定上は異父姉妹だが、実際は姉妹でも異父姉妹でもない。まれに誤解されるが、叶姉妹は芸能ユニットであり、メディアでの行動や発言は、あくまで商業上の設定に基づく職務として行っているものである。
posted by あじぽん at 17:40 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

仮面ライダー電王

電車に乗る仮面ライダーという触れ込みで見始めて3回目。どうも声のいい「謎の人物」が登場するから、だれだろうとおもっていたら、石丸謙二郎という人。世界の車窓からのナレーションをしている人だった。自分のブログでも仮面ライダーに出演することを書いていた。

仮面ライダーなんて、数十年ぶりに見るけれど、それなりに面白い。ヒロインが変なミニスカートをはいていたりするのは引いてしまうけれど。

昔は一話完結っぽく、最初に事件が起きて、30分の残り10分くらいでライダーと怪人が対決して無事解決というパターンだったけれど、どうやら仮面ライダー電王は、二話完結っぽい。一話で、事件が起きてライダーが一通り活躍。そして、第2話では、ライダーが対決し、怪人が一旦やられて、こんどは巨大化。巨大化した怪人と、電車(がロボットに今後変身するんじゃないか?)が闘って、一件落着となるみたい。

ガンダム続編など気にして見ていたアニメは、わりと「萌え」系に走っていくみたいで、新しいアニメに全然惹かれなかった(げんしけんとかエウレカセブンはけっこう面白かった)けれど、仮面ライダーは、気がついたら萌えアニメより面白いものになっていたのかもしれない。子どもの母親が、主人公のイケメン目当てに見るからだろうか。もっとも電王の前からそうだったのかもしれないけど。
posted by あじぽん at 19:48 | TrackBack(0) | 日記

中沢が代表復帰とはうれしいのお

マリノスの中沢が、代表に復帰するようで、なんとなく嬉しい。引退したはずだったけど、呼ばれたら意気に感じたんだろう。
「ワールドカップが終わって、自分の中では、代表のユニホームは一度は心の奥底にしまいました。しかし、今回、オシム監督が必要として呼んでくれているのであれば、もう一度そのユニホームを取り出そうと思います。選ばれたからには、有意義な合宿になるよう、一生懸命がんばります。」 (横浜Fマリノス
posted by あじぽん at 18:19 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

そろそろワンセグ携帯が欲しくなってきた



16日に発売されるらしいDoCoMoの新しいワンセグ携帯。これは楽しみだ。いままでNECばかりだったけど、久しぶりの三菱携帯を買うことになるのだろうか。しばらくは値段も高いのだろうけど。
posted by あじぽん at 22:44 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

静岡おでんフェスタ

sizuoka-oden.jpg

静岡ではおでんフェスタに行った。写真はトマトのおでんと、ばななのおでん。トマトは、スープの中であたたまったとまとをつついて崩して、ハーブをかけて食べる。洋風スープみたい。バナナはあったまったバナナって感じ。バナナはあんまりうまくない。
posted by あじぽん at 23:01 | TrackBack(0) | 日記

カズの実家のお好み焼きやさんに行った

P1010201.JPG 三浦カズ選手の実家のお好み焼き屋さんに言った。静岡の「もんじゃや」。でも店内にはカズグッズも写真もなくて、あまり「カズ頼み」の店にはしないということみたい。お好み焼きを注文。細い口のマヨネーズできれいにつくってみましたよ。店主はカズの妹さんのようで、あとで話をしたら写真アルバムを見せてくれたい。

posted by あじぽん at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

浜松で「やらまいかウドン」

P1010197.JPG浜松・静岡に旅行。これは、浜名湖の舘山寺温泉でたべた「手打ちうどん権太のやらまいかウドン」。美味。さっそく奥さんが家でも作ってみた。うまい。
posted by あじぽん at 22:51 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月09日

世界最速のインディアンを見た

世界最速のインディアン、という映画を見た。テレビCMもやっていたので、けっこうメジャーなのかとおもったら、都内では数カ所しか上映していない。いわゆるミニシアター系。ニュージーランドから、アメリカに渡るインディアンという名前のバイクのマニアの話。

主演は、アンソニーホプキンス。あとは、たぶんあまり有名じゃない人じゃないだろうか。なかなか、いい感じだ。

でも、ロードムービーってこういうものなんだろうけど、けっこう淡々としている。途中で主人公が苦労するシーンは何度もあってそこが山場ってことになるんだけれど、けっこう苦労はあまり苛烈なものではなくて、比較的あっさりと解決されちゃうのが、ハリウッド映画ばかり見ている身には刺激不足。まあ、実話だそうだから誇張しちゃいけないのかもしれないけど。

結末までいわない方がいいのでこの程度しか書かないけれど、テレビではおすぎが絶賛していた。物語で登場する女性たちが、いい味だしていた、ってこと。確かにそれはよかった。おすぎが言うのもよくわかる……映画を見ると、いろんな意味で、よくわかる。男女で少し印象が違うのかも。
posted by あじぽん at 23:50 | TrackBack(0) | 日記

横浜でスープカレー

070209_2035~001.jpg
posted by あじぽん at 20:39 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

ジェフのフロントって……

トルコの合宿でジーコがチームの施設を見せてくれたそうだ、とサンスポ。それはいいんだけれど、それをみた常務って人の言っていることが……。
昨季、日本代表に6選手を送り出した千葉だが、施設面では他クラブに劣る。世界有数の施設の視察をジーコ監督にかけ合ってもらったのだ。
 「作りに伝統が感じられる。こういうのを作りたいね。まずは? クラブハウスにポールを立ててチームの旗とか、市の旗を立てたりならできるかも」と平山常務。食堂にビリヤード台などもあるホテル並み宿泊施設にも感心しきりだった。
旗なんていつでも立てられるのでは?
posted by あじぽん at 22:43 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月06日

ヘイフラワーとキルトシューを見た

ヘイフラワーとキルトシュー。どちらも登場人物の名前。かわいいフィンランドのちびっ子の話。カラフルなインテリアやファッションが印象的。

ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシューカトリーナ・タヴィ カイサ・ラスティモ ティルダ・キアレント

おすすめ平均
starsお巡りさんも♪
starsとってもキュートです!!!
starsVery Cute
starsほっと一息
starsヘイフラワーとキルトシュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by あじぽん at 22:05 | TrackBack(0) | 日記

新しいiPodでるのかな

VistaでのiTunes利用は次のバージョンで、Appleが対応状況を公表

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/05/14684.html

なんか新しいiPodが噂になっているみたい。本当だろうか。
posted by あじぽん at 18:09 | TrackBack(0) | 日記

膝が痛いのは

青梅まらそんで膝がいたくなったので本を見ていたらどうも膝の脇の筋が関節と当たった症状みたい。図解等をみても納得できる解説だった。足がO脚の人がかかりやすいと説明があり、産まれて初めて自分がO脚かもしれないと思った。確に着地の時に靴の外側をついている。これはなかなか修正が難しそうだ。
posted by あじぽん at 17:44 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

かもめ食堂が、食パンのコマーシャルになった

パスコのサイトでCMは公開されている。映画を見たら二倍楽しめる、かも。
パスコ・超熟のCMページ
posted by あじぽん at 11:51 | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

Windowsビスタ



横浜ヨドバシでこれから発売だけどお客さんは20人くらい。
posted by あじぽん at 23:14 | TrackBack(0) | 日記

新宿シティーハーフマラソン完走

今年はぜんぜん練習が振るわなかったマラソンだけど、今期初めてのハーフマラソンをなんとか完走できて良かった。新宿御苑脇のトンネルをくぐったりするコースは去年とは違うらしい。東京マラソンの事前テストのような意味合いもあるんだろうか。(役所の管轄が違うから、関係ないか。でも、交通整理の警察は同じだろうけど) それにしても、マラソンコースを横切る住民の人は、不便なんだろうけど、あまり怒らないでもらいたい。それに、横切るときはちょっと早足くらいで歩いてくれても……。あんまりにマイペースでぶつかりそうに。

去年(10キロ)と同じように、走ったあとはホープ軒
posted by あじぽん at 12:03 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。