2007年03月10日

wiiを買うために朝から行列

ワンセグ携帯を使っていると意外なコトに気付く。テレビを携帯で見始めると他のことがしたくなるのだ。ねむくなったり、メールしたくなったり。テレビって「ながら視聴」するものだけどワンセグでもそういうものかね。
posted by あじぽん at 08:13 | TrackBack(0) | 日記

便利そうな「とろみちゃん」

070309_2117~001.jpg

小さなポトル入りの片栗粉
posted by あじぽん at 08:04 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

秋葉原のHUBでサッカー観戦

070307_1911~001.jpg

フロンターレ戦前半はすいていたけれど、7時過ぎるとずいぶん混んでる。
posted by あじぽん at 19:17 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

こんなに小さい

070305_2043~001.jpg

マイクロSD。取り出しにピンセットがほしくなる。
posted by あじぽん at 20:48 | TrackBack(0) | 日記

マイクロSD 2GBが7千円くらい

文字通り豆粒みたいだな。さすがに米粒とは言わないけれど、豆の(大豆くらい)断面くらいで、厚みなんかほんの僅かだから豆よりずっと小さい。これに2Gも入るなんて驚きだし、テレビがP903iTVでは10時間以上記録できると言うから、これまたびっくりだ。こんなに小さいともう出し入れなんかしないから、電池ケースの中にとりつけるような感じでもいいような気もするが。
posted by あじぽん at 11:29 | TrackBack(1) | 日記

2007年03月03日

今年は横浜FCに注目

浦和に今日はよく頑張った。去年のチャンピョン相手だからがんばれベアーズ的なチャレンジャーだけれど、監督も若々しく応援したくなるモンだ。
YouTubeにスーパーサッカーでの久保インタビューが載っていた。著作権的にはよろしくないが、たしかにあのインタビュー、いろんな意味でおもしろかった。

久保伝説前編

久保伝説後編
ちなみに、ジェフから新潟に移った「坂本隊長」もアシストしてがんばったらしい。試合は引き分けだったそうだけれど。……あれ、坂本のコメントがJsGoalに出てない……。
posted by あじぽん at 22:32 | TrackBack(0) | 日記

明日は三浦国際マラソン

ハーフマラソンに出場します。起伏が激しいのだそうです。つねに目標は完走。足が痛くなりませんように。
posted by あじぽん at 22:24 | TrackBack(0) | 日記

ワンセグ携帯を買いました

ドコモのP903iTV。ファミリー割引利用者の割引と、ドコモポイント5000円くらいで、結局2万8000円くらいだったような。勤務先から横浜まで、いちおうワンセグも写るみたいだし、アパートの中でもかなり見えているので、かなり満足度の高い買い物でした。
posted by あじぽん at 22:22 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

有楽町前がブロックされていた

K3100007.JPG駅前の開発のため。丸井ができる、とか。あ、写真が90度傾いている。


livedoorニュース「東京・有楽町駅前から道路が消えた」にも出ていた。そして、ショッキング(というと大げさだけれど)な事実が……
ガードマンに聞くと「ここは、駅前広場ができるんですよ」と。「その工事が終わったら、この塀がとれて、また通り抜けできるんですよね」と聞くと、「いいえ、工事が終わっても、道路の通り抜けはできなくなります。今と同じように、交通会館に沿って右折しなければなりません。つまり、道路はなくなるのです」そうなのだ。立派な道が工事で消えることもあるのだ。
posted by あじぽん at 18:24 | TrackBack(0) | 日記

若者がパソコンを使えるとは限らないらしい

2ちゃんねるをみていたら、そういう現象があると出ていた。情報の元は、こちら。
パソコン見放す20代「下流」携帯族……第二のデジタル・デバイド出現。パソコンは30〜50代限りで、高機能携帯でもう十分。(FACTAオンライン
ちょっと趣旨は違うけど、「絵文録ことのは」というブログにも、ケータイ利用者とパソコン利用者の違いについて出ていた。
ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝(絵文録ことのは
posted by あじぽん at 12:33 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月01日

コカコーラも、カルピスも

ブログ「ニセモノの良心」で、コカコーラがバレンタイン時期のCMで若い男女が、一つのコカコーラを回しのみしているシーンを使っていることを書いていたけれど、カルピスのCMもそういうビジュアルらしい。未成年男女のエグい殺人とかがニュースで流れる時代だけど、回しのみにときめくみたいなCMも時代的に共存しちゃう、ものなんだろうか?
新CMはバス停で少年(池松荘亮)が年上の女性(長沢)から飲みかけの「カルピス−」をもらってドキドキするといった内容。……新CM「少年の夏・バス停編」は7日から全国で放送開始。(日刊スポーツ
posted by あじぽん at 16:23 | TrackBack(0) | 日記

40過ぎておたふく風邪か、と思ったら……

月曜日の夜から、左耳の下辺りが腫れて痛みがあったので、「この年でおたふく風邪か」と心配になり火曜日に医者に。

医者は、「細菌性耳下腺炎」だろうとのことだったけど、なんか心配で、木曜日に再度医者に。「おたふくかどうか心配だ」といったら、詳しく説明をしてくれた。

まず、腫れがわずかで、痛みも局部的ならおたふくではないだろうとのこと。なんでも中年のおたふくは、非常に痛くて腫れももっと大きく耳の周辺全体が腫れるらしい。

血液検査すればしっかりと分かるけれど、検査に時間がかかるので、結果が出た頃はおたふくであったとしてももう終わっているとのこと。

運動をしたり、しゃべりすぎたりすると口内に細菌が増えてそれが本で唾液腺が炎症を起こすことがある。それ、だろうと。月曜日に10キロ走ったといったら、それだ!といわれた。しかも、未治療の虫歯がないですかといわれ、「虫歯ほど痛くないけど、それっぽいものもある」ということで、それも原因かもしれず、この機会に歯医者に行ってみたらいいといわれた。虫歯の側の唾液腺が炎症になるということもあるらしい。

ともあれ、おたふくでないことが判明し一安心。

posted by あじぽん at 15:41 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月28日

無駄の中に宝がある

ルー大柴さんのブ口グにでていた。ここんところパッとしないけどボチボチやろう。
posted by あじぽん at 14:08 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

キューバ料理レストラン

070225_1635~001.jpg横浜に発見。お店のサイトもあった。
posted by あじぽん at 14:44 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

銀座には中国人があふれていた

別に中国の旅行者がどうこうではないけど、かなり多いなあとおもってしまった。ぶらりと入ったユニクロにも。もっとも日本人と同じようなファッションなので、仲間との話し声でしか気づかないけれど。おどろいたのは、バッタ屋が値札を「日元」って書いていたこと。円じゃなくて、中国の人にわかるように日元、ってことなんでしょう。いま、この記事を買いているアップルストア4階のインターネットコーナーでも、中国の人がネットをしている。でも、みかけるひとは行儀も悪くないから別にいいんだけどね。
posted by あじぽん at 16:14 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

皇居前マラソンコース



三角の再生ボタンを押すと、ルートに沿って地図が動きます。わたしは、この方向に回ってますが、普通の人は逆のようです。
posted by あじぽん at 18:08 | TrackBack(0) | 日記

大分・佐伯の「ごまだし」を通販してみた

新聞に載っていた大分の「ごまだし」が上手そうだったので、ネットで検索して通販してみた。利用してみたのは、http://gomadashi.com/。名前のまんまで、瓶詰めのものを2本ほど。朝ご飯に、「ごまだし」茶漬けを食べてみた。まあまあだ。ネギとノリをのせれば、それなりだろうけれど、とりあえず、ごはんとごまだしだけで作ったので、みそ汁+ごはんみたいだったけれど。
posted by あじぽん at 15:06 | TrackBack(1) | 日記

2007年02月21日

携帯から投稿できない

なぜか、携帯から投稿ができない。サポートにメールしてみることに。→けっこう丁寧に返事が来て、ちょっとした対応をしてもらっている様子。携帯メールを使った投稿が「SPAM」と誤認されている様子。
posted by あじぽん at 16:51 | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

松下のワンセグDoCoMo端末も、よさげだ



松下のワンセグ端末も良さそうで迷う。こちらはアンテナが内蔵されて居るみたいで、三菱みたいに付けたり外したりしないし、折りたたみ式である点も悪くない。

とおもったら、もうJATEをP904が通過しているらしい。しかも、4万円くらいするというkakaku.comの書き込みも。それだと、単体のワンセグTVが買えてしまう。……どうしよう。
posted by あじぽん at 21:12 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。