2010年02月08日

土日は箱根に行った

箱根はエヴァンゲリヲン劇場版などで舞台になったので関連グッズを売っていた。
posted by あじぽん at 13:25 | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

めざまるしぇ

めざましテレビの連動企画の「めざマルシェ」にいってみたけど、かなり混雑していた。しかもビルが狭く、昇降がエレベーターのみ1基で混雑。非常階段でも移動させていたけど、なんとも手狭感。肉巻きおにぎりを地下で売っていて、これだけ便利。あとは、かなり急ごしらえな感じ。沖縄・九州フロアというのもあるけど、銀座のわしたショップに自分でいった方が充実している感じ。
posted by あじぽん at 14:32 | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

おはよ

弁当つくったの? パテたべてみてね
posted by あじぽん at 09:10 | TrackBack(0) | 日記

かんぺいさんは、がんでもはしる

ガンでも走るそうだけれど、医者の話では男性ホルモン現象による前立腺がんなので、マラソンと進行は関係ない上、マラソンをした方が男性ホルモンの分泌が良くなるのでは、との見解だとすっきり!でいっていた。マラソンがガンに効くわけじゃないけど、よいことならよかったよかった。自分も前立腺がんになるかもしれないし。
posted by あじぽん at 08:17 | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

ジェフの巻、J2で頑張ると…

降格したジェフの巻。移籍せず、J2でやるらしい。プロなんだから割りきるのも悪くないのに。
posted by あじぽん at 21:34 | TrackBack(0) | 日記

思ったほど寒くなかった

会社のあとにジョグ。長袖にTシャツ、ウインドブレーカー。そこまでは要らなかったみたいで3キロくらいから仕舞って合計10キロ。
posted by あじぽん at 21:28 | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

体重を減らさなくちゃ

東京マラソンがちかづいてきた。さいだいの問題は85キロの体重。どうにかしないと…
posted by あじぽん at 23:40 | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

M1グランプリ初めてみた

会社でえらく話題になっていたけど総評論家状態なのはどうなんだろうと違和感。そんなに面白かったかな。
posted by あじぽん at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

カールじいさんを見た

コマーシャルは『大人の童話』みたいな演出だけど、やはりディズニーとピクサーだから冒険アニメーション。面白かったけど事前のイメージや予想とは違っていた。

予告編でトイストーリー3が夏に公開と知りそちらも嬉しかった。
posted by あじぽん at 21:12 | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

氷結シリーズにシードル

キリンのチューハイ氷結に『林檎&シードル』というのがでた。うまそうだが、微妙なのはシードルなのにチューハイていうところ。シードルは林檎果汁を使った歴史ある醸造酒でチューハイ(焼酎+炭酸)とは違うから。まあチューハイの世界では焼酎+烏龍茶だって発泡しなくてもウーロンハイといっちゃうしね。

定義を別にして買って飲んでみた。→旨いけどちょっと軽い。また買うかというとかわないかな。

自分のベストチューハイは『ほろよい・梅』だな
posted by あじぽん at 21:45 | TrackBack(1) | 日記

2009年10月22日

南田洋子さんが死んで…

長門弘之さんが会見に応じている。気の毒であまり何度も放送しないでと思ってしまう。

闘病も自殺もよく目にするようになった。特にその件数が増えるわけないから自分の歳が増えてそういう話が耳に残りやすくなったり近い世代が死にちかしくなったのか。
posted by あじぽん at 06:18 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

楽天負けちゃった

CS進出で上り調子だったけどセカンドステージで初戦が逆転負け。さすがにここまでか。かつて応援していたジェフもオシム監督が去って弱くなり、楽天ものむさんが去るため弱くなるのか。まだ去ってないけど。

今年勝たないと来年、新監督のもとでどれだけ行けるのか。頑張ってほしいのう。
posted by あじぽん at 22:28 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

楽天まけとるで

仙台CS決めたのに…
posted by あじぽん at 22:07 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

二俣川の田村・武蔵野免許教室で免許の試験対策

P1000218.jpg
失効免許の関係で今日は試験場に、学科をうけに。苦手な学科対策に『二俣川の田村』が効くと昨日になって情報を得て午後の学科試験前の数時間を特訓した。過去問か、ほぼ過去問かの問題を解いて、答え合わせし、アドバイスをもらう。かなり自習したつもりだが、5問くらい知らない項目あり、それを教えてもらった。教えてくれるのは、大学生みたいな若者。5人くらい居て一人はわりとかわいらしい女の子だった。3000円だったかな。自分的には価値あり。

ちなみに、当日の問題をこっそり教えてくれる訳ではない。

帰りに田村の前を通ったら、仕事が終わった若者たちが缶ジュースを飲みながらくつろいでいた。5人の姿がヒーローみたいだったよ。

ありがとうタムラ ただしくは、田村・武蔵野免許教室だ。
posted by あじぽん at 17:13 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

楽天イーグルスがCS決定

嬉しい。楽天の特別なファンじゃないけど万年下位が頑張って、いいかんじ。のむさんは、オシムに重なる。来年は監督がかわるかもしれないのま、途中でジェフを離れたオシムの状況に重なる。ナビスコで勝って勝ったように楽天イーグルスもCSで勝ってほしいな。オシムは最後まで胴上げを拒んだけどのむさんは、拒まないだろうし。
posted by あじぽん at 07:23 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

逃げちゃいたい…

免許の勉強がなかなか進まない。というより、「やらなくちゃ」という気持ちと、「やりたくない」気持ちの葛藤。学生時代にもあったような気がするけど、なんか今は免許の勉強から逃げたいので、会社の仕事でなにかやることを自発的に探して、仕事に逃げるという感じ。それじゃあだめで、「逃げちゃダメだ」なのだけど…
posted by あじぽん at 10:35 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月28日

特定口座を忘れていた!

免許失効を機にあれこれ心配になってきた。まず自動車保険。契約者が失効していても保険はちゃんと機能するのか不安になって聞いたら、大丈夫とのこと。ああ、よかった。練習運転や奥さんの運転でも事故の確率はあるから。そして、投資信託の口座を持っているんで、信託を管理している会社に電話したら、特定口座になっていません、切り替えもできませんとのこと。将来的に売却して利益・損失がでたとき、確定申告で自分で税金面の作業をしないといけないらしい。超面倒。免許以外にも、ぼっとして面倒なことが起きていたことを知り、ますます悲しい気持ちに…。
posted by あじぽん at 21:40 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月27日

免許失効のメールを書いていたら…

GMAILが画面の上に、一発合格マニュアルとやらのDVDの広告を表示してきた。ついクリックする自分がなさけない。あれこれ怖いことが書いてあって、さいごに2万円でDVDと本を買えと。うーむ…。
posted by あじぽん at 15:30 | TrackBack(0) | 日記

免許失効のショック

なぜ免許が失効して、再テストするだけで、こんなに気分的に落ち込むのだろう。たぶん、試験官に落とされて、それがまるで人格否定みたいな気になるからだろう。ウェブを見ても、運転免許試験場での試験は大変だ、大変だとかいてあるばかり。まだその前の学科にも通ってないのに気持ちはブルー。

もしかしたら、学生で成績が悪くて落ち込んだり劣等感を持ってしまうのもこういう気持ちなのだろうか。まるで人格丸ごと否定されて居るみたいな。自分は、学校の成績は、特別優秀ではないけれど、悪くはなかったので、その点で精神的にすさんだりしなかったけれど、実技で何度もおとされると荒むだろうなあ。そう思うだけで、すでに気分が荒んでくる…。手がこまかく震えてきたりする。肝っ玉の小ささが、なんとも情けない…。
posted by あじぽん at 15:23 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月16日

免許が失効していた

大ショックなことが判明。免許が失効して半年以上過ぎていた。再度、学科を受験し、路上を受験しないといけない。昨日判明。強烈におちこんだ。
posted by あじぽん at 11:03 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。