2007年04月27日

伊右衛門にてぬぐいのオマケ

200704272122000.jpg

ときどち和風なてぬぐいをオマケにする伊右衛門。しかもてぬぐいは本来はしが切ったままでほぐれてしまうが、丁寧に縫ってある。それもウレシイ。
posted by あじぽん at 21:26 | TrackBack(0) | 日記

ぶっかけウドン

070427_2106~001.jpg

連休に四国に行くので練習だ。ぶっかけを頼む。いままで、駅のうどんは、きらいじゃなかったけど、基本的には「うどんみたいなスパゲティ」的な腰のないうどんだとおもっていたけれど、新橋駅で食べたこれはけっこう旨かった。これからも行こうかなと思った。四国に行く前にわざわざ東京でうどんをたべなくてもいいのにとか思ったけど、練習してよかった。また、行こう。場所はこのへん
posted by あじぽん at 21:11 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月25日

ビスタを買って

070425_1054~001.jpgハードデイスクと一緒のOEM版。でもハードデイスクを繋げるケーブルがなくて……
posted by あじぽん at 10:59 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

牛乳を飲もう

カロリーを気にしているのに、いつも食後に甘い物がほしくなってついついコンビニで買ってしまう。けれど、これを避けないことにはカロリー制限などできないわけで、しばらく「腹が減ったら牛乳を500ml飲む」という作戦を考えようかなと思う。昨日、今日と実践する限り、悪くない。いちおうチョコレートを食べるよりは、牛乳の方がいいだろうし。しばらく続けよう。
posted by あじぽん at 13:25 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月18日

ナチョリブレを見た

DVDで映画「ナチョリブレ」をみた。舞台のメキシコは旅行したことがあるし、ロケを行ったオアハカも泊まったところなので、その意味もあって楽しい。気楽な映画で、大変よろしい。それにしても、Yahoo!映画は、よくまとまっているなあ。公開終了後も、作品フォトとか残っているし。

Yahoo!映画 ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディションジャック・ブラック ジャレッド・ヘス アナ・デ・ラ・レゲラ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2007-03-23
売り上げランキング : 3035

おすすめ平均 star
star笑いを求めるなら・・・
star面白くない
star修道士がレスリング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by あじぽん at 12:03 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月17日

王将で晩御飯

070417_2018~001.jpg

このPOPを見たら頼まずにはいられない。チンジャオロースーの方があきらかに美味そうだけど。
posted by あじぽん at 20:24 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月16日

run42シャツをゲット

無事完走した霞ヶ浦マラソンで、明るいグリーンのTシャツをよくみかけた。奥さんの話によると、完走してNIKEに申し込むとTシャツがもらえる(当たる?)とのこと。早速申し込んで、ゲットした。テクノらティでどのくらいブログに乗っているのかみてみると56件。グラフで見ると、2月くらいにどばっとブログに乗っているので、東京マラソンあたりからのキャンペーンなのかな。

Japanese (日本語) posts that contain Run42シャツ per day for the last 30 days.
Technorati Chart
Get your own chart!
posted by あじぽん at 17:58 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

オトクだね

070415_1724~001.jpg

まあこうやって皿をもらっても置場所に困るんだけどね
posted by あじぽん at 17:29 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

明日は霞ヶ浦マラソン

人生初めてのフルマラソン。完走できるかな。足切りタイムは6時間らしい。それまでにあるいてでもゴールできればいいのだが。

ただいま常磐線で前泊にむけて移動中。ワンセグはあまり入らないみたいだ。
posted by あじぽん at 18:52 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月12日

ローヤルゼリーのamino supliを飲んでみた

可もなく不可もなしだけど、蜂蜜っぽい、よくいえばコク、あるいはそれっぽい味がする。

過去90日間に書かれた、ローヤルゼリーのamino Supliを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!
posted by あじぽん at 18:51 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

すばらしいモールスキン・シティノート

070409_2110~001.jpg

これは楽しそう。旅行用のモールスキン手帳で、都市別になっている。地図とかもついている。用意されている都市が、どこでもある、って感じでもないのが残念だけど、これをもって旅行して、目元か日記をつけるといいんじゃないか。

MOLESKIN City Notebooks
posted by あじぽん at 21:16 | TrackBack(0) | 日記

ジェフがやっと勝った。

日刊スポーツにこんな記事が。
千葉のアマル監督が、横浜FCのベテラン勢を引き合いに出して、選手たちを勝利に導いた。試合前のミーティングで「『キング』と呼ばれているカズでさえ、監督を信じて走って、シュートを打っている。山口選手も小村選手もそう。ウチに、あれだけやっている若い選手がいるだろうか」と鼓舞。すると、選手たちは……
posted by あじぽん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

ダイハードのPR(AFPのブログ引用を試してみる)

AFPの記事が簡単にブログに引用できるようになったということで、試してみました。ところが、適当なニュースがない……。
ということで、この壁に掛かったTシャツ、なにかとおもえばダイハードのPRであったと。
posted by あじぽん at 15:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月04日

緑のヱビスを買いにいった

200704042334000.jpg


YEBIS The Hop …… なんか、軽い感じのビール。テレビコマーシャルの雰囲気をみても、若者向けのさわやかな感じ。ただ、そんなにホップの香りがたっているとも思えない。「一番搾り毬花」のほうがホップの特徴がでていたような気がするけれど。エビスというブランドにはこういう軽いものって似合わないのではないかと。それより、こないだまで見かけたエールタイプの「褐色のエビス」のほうがいいなあ。
posted by あじぽん at 23:35 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月31日

写真を美術館に飾るサイト

View full
posted by あじぽん at 01:37 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月30日

思いつき、ってのは大事であって、おろそかにすべからず

五味太郎さんのブログの中にぴんとくる部分があった。
“思いつく”ってとっても重要なことだと思うよ。たとえば会議とかで、思いついた人、思いつかなかった人っているよね。おそらく、この差はその人の過去なんだと思う。つまり、思いついた人は、“思いつく”っていうことに至ったプロセスがあったんだと思う。
思いつきって言うものを、とても粗末に「偶然のもの」「ただのもの(無料に近い意味)」って思っている人に読んで欲しいものだ。まあ、そういう人は読んでもわからないと思うけど。

まあ、ぼくの「思いつき力」だって、たいしたものじゃないかもしれないけど。
posted by あじぽん at 22:58 | TrackBack(0) | 日記

サン・ジャックへの道には、おばさんがいっぱい

サン・ジャックへの道を銀座の映画館で昼に見た。

観客はおばさんばかり。中年女性がわるいわけじゃないし自分も中年なんだけど、あまりにも圧倒的でけおされる感じ。

みながロビーで待っているあいだおしゃべりしている様子が、馴染めない感じなんだろう。座席の確保のしかたとか、通路の道の譲り方とかがおしゃべりに夢中で遅かったりすると、ナンダカナァと思う。

でも中年オヤジだって不慣れだったり無愛想なひともいるから、あまりオバサン参るとか一方的に考えるのもよくないか。

それにしても映画館には日本映画のポスターもたくさん。一種のバブルではないか。全部ハリウッドが良いわけではないけど。
posted by あじぽん at 22:07 | TrackBack(0) | 日記

東京ミッドタウン

070330_1512~001.jpg気持ちのいい芝生広場に桜がきれい
posted by あじぽん at 15:17 | TrackBack(0) | 日記

2007年03月29日

何事も買い物前に調べないと……

22インチワイド液晶を買おうと盛り上がっていたら、どうもパソコン側が対応していないとだめらしい。5年前に買ったバイオにつけようとおもっていたんだけれど、どうやら駄目みたい。こりゃいかん。買う前にカカクコムで発見してよかった。あぶない、あぶない。

そして、パワーブックの電源アダプタも、コネクタ付け根が断線しかけたので買い換えようかと思ってアップルストアで値段を調べたら……これまた1万円もするくせに壊れやすいとみんなが書き込んでいる。他社製品で十分だそうなので、そうしよう。ああ、買わなくてよかった。ただ、中古で売るときどうしようかな。こわれた電源アダプタでは買ってもらえないかもしれないけど、1万円でアダプタを買ってから中古に出すのも……。
posted by あじぽん at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

来月からシフト勤務

異動前でのんびりしているけど、シフト勤務になると夕方から深夜勤務とか生活が不規則になる。時間の過ごし方を工夫しないと。体の健康と気持ちの健康と。
posted by あじぽん at 13:22 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

