2007年05月21日

さぬきカルボナーラ明太子

200705211803000.jpg
posted by あじぽん at 18:06 | TrackBack(0) | 日記

アサヒコムに出ていたスズメの記事

アサヒコムに出ていたスズメの記事。

はてなブックマークにも登録されていた。
asahi.com:親スズメ、「保護された子」にえさ与える 大阪 - 暮らし

いい話だ〜。
posted by あじぽん at 16:02 | TrackBack(0) | 日記

フリッカーのスライドショーをブログに

GIGAZINEに出ていた”Flickrの画像をサイトに埋め込んでスライドショー表示させる「flickrSLiDR」”という記事を読んでさっそく作ってみた。こないだいった四国旅行の写真で、スライドショー。


Created with Paul's flickrSLiDR.

posted by あじぽん at 15:58 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月18日

金曜日だけれど会社は休み

土日、朝夜交代勤務になったので、今日はお休み。明日、あさっては会社があるけれど。曇りで大してすることもないけれど家で寝ていたらもったいなので横浜の街に散歩に。昼ご飯は、レトルトおでんと、アスパラとチャーシューの棒々鶏(豚肉だから鳥じゃないけれど)と、ひしおであえたキュウリを作った。ひしおは、こないだ行った香川で買ってきた物。もろみみたいなものだけど、もろきゅーのもろみみそより、ゆるいかんじ。ギノーみそって会社のひしお(150グラム)


こんな感じでご飯に乗せて食べてもおいしいらしい。
posted by あじぽん at 14:38 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

カズが本当に選挙に出るのか?

新聞には「自民党が擁立する方向で……」とかでていたが。当の本人はどうなんだ。なぜ本人に意向を確認した記事がないのだろう。いくらなんでも止めてほしいな。……と思っていたら断ったらしい。これでまたカズ人気が盛り上がったかも。
posted by あじぽん at 09:08 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

運動したら体が軽くなった

フルマラソンからしばらくランニングを休んでいたけど再開。でもマシンで20分位だけど。

体が少し軽くなったみたい。今週は短時間ランニングにとどめておこう。
posted by あじぽん at 09:02 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月10日

ランチに沖縄タコライス

070510_1331~001.jpg


沖縄音楽がいいかんじでかかっている
posted by あじぽん at 13:36 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

芝浦アイランドとやら

070508_1932~001.jpg


ウオーキングで通りすがった芝浦アイランド。去年SMAPがコマーシャルしていたっけ。大丸ピーコックができていた。
posted by あじぽん at 19:40 | TrackBack(0) | 日記

オシムもDSライト?!

オシム監督、1日遅れの誕生日パーティー (日刊スポーツ)
…… 終始ご機嫌で、プレゼントされた携帯型ゲーム機の数字パズルに、パーティーそっちのけで熱中するほど気に入ったという。 ……
この携帯ゲーム機って、やはりDSライトだろうか。
posted by あじぽん at 12:14 | TrackBack(0) | 日記

なりきり写真館とDVD

写真館事業がけっこう流行っているとは聞いていたけれど、特撮ヒーローになりきる写真館をバンダイがはじめたとか。
キッズフォトバンダイスタジオでは、キャラクターのなりきりフォトが撮影できます。キャラクターの衣装を着てヒーロー・ヒロインの世界へ飛び込もう!
しかも、ウルトラマンのなりきり写真館には、親も参加できるらしい。すごいね。そして、DVDも作れるらしい。けっこう高いみたいだけれど
posted by あじぽん at 12:05 | TrackBack(0) | 日記

みているだけで足がすくむ

みているだけで足がすくむ映像。ドバイの金をかけまくったホテルだかのほとんど空中にあるようなテニスコート。人間がなにかのはずみでおっこちないのか。
posted by あじぽん at 12:00 | TrackBack(0) | 日記

駅の丸い手すり

070508_0858~001.jpg


横浜駅の改札からホームに上がる階段。ホーム側の囲みの上が丸い手すりになっている。なんでかと思っていたが多分手すりに物を置かせないタメかもと思った。丸くない手すりのところもあるが夜に酒やビールを置いて飲んだり本来禁煙でも空き缶を置き、灰皿にしているひとがいる。丸い手すりなら置きようがない。
posted by あじぽん at 09:09 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

道後温泉、神の湯二階席

200705050936000.jpg

いい感じ。風呂もシンプルでよろしい。ただ、ちょっと気ぜわしい感じがしました。ご利用は1時間までという断り書きもありました。もっとも、厳格にカウントはしていないようですが。普通のスーパー銭湯などのように、湯上がりに畳のまでごろんと転がったり、って訳ではないようです。ただ、道後温泉にいくなら、この休憩部屋「神の湯・二階席」を利用しないともったいない。その分ちょっとは高くなりますが。

道後温泉(Wikipedia)

posted by あじぽん at 09:39 | TrackBack(0) | 日記

道後温泉

200705050900000.jpgいいね
posted by あじぽん at 09:01 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月02日

香川の骨付き鳥

070502_2237~001.jpg

うまい
posted by あじぽん at 22:42 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

バンバンスティック中止だとか

http://www.yokohamafc.com/index.php?itemid=569

よくしらないがサポーターから顰蹙のバンバンスティックとやらの配布をとりやめたとか。とりあえず声を聞いて事前に対応するなんて偉いのかも。
posted by あじぽん at 16:08 | TrackBack(0) | 日記

初めてたべるゴディバのドリンク

200705011204000.jpg

これで600円以上する
posted by あじぽん at 12:06 | TrackBack(0) | 日記

2007年04月30日

川崎・千葉戦


きのう見にいったJリーグ川崎・千葉戦。朝日のスポーツ欄でも右上にでていたから好カードだったのかも。我那覇の居ないときに控えが頑張ってというストーリーもあるし。
千葉は水野がなんとか店をいれたけれど巻が怪我が完治してないのか最初から痛そうだ。ちゃんと直さないとまずいのではないか。
posted by あじぽん at 09:18 | TrackBack(1) | 日記

2007年04月28日

シュレッダー事故対策グッズ

200704281312000.jpg

子供がシュレッダーをいじらないようにと対策グッズが売られていた。っといってもカバー。布製の。さすがエレコム。
posted by あじぽん at 13:19 | TrackBack(0) | 日記

うどんの予習をしながら中華

200704281212000.jpg

村上春樹の讃岐うどんエッセイがでている文庫本を買って四国の旅行の予習。しかしせっかくだからあちこちドライブしたいが、うどんを食べきれない。平日休みになったらまた行こうかな。行く前にそんなこというのも変だが。
posted by あじぽん at 12:16 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

