2007年06月12日

さくらんぼマラソンの結果が東根市のサイトに

40歳の部では、約720人中で、尻から50番くらいだった。それにして、2時間30分で計測をやめちゃうかとおもったら、もっと遅い人でも計時されていて、いい大会だなあ、と。
posted by あじぽん at 15:08 | TrackBack(0) | 日記

手のりの「のりたま」

070612_0937~001.jpg


ダイエット中なのに買ってしまったフリカケ
posted by あじぽん at 09:43 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

ミニ・カーナビってのが流行っているのか?

サンヨーが新製品を出し、ソニーもそういうのを売っているし。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/mini.html

http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/index.html

手持ちのCD-ROMカーナビより、ミニ・カーナビの内蔵メモリーのほうが容量も多いので、ちょっといいなあ、とおもうけれどセンサーの精度なんかはどうなんだろう。
posted by あじぽん at 17:43 | TrackBack(1) | 日記

三浦アツは、どうなってしまうのだろう?

よく走らないけれど、神戸の三浦アツは評価の高い人だと聞いていたけれど、なぜかスポーツ新聞などでメンタルなトラブルを抱えてしまったとかって聞く。過呼吸だとかって出ていた。スポーツ選手は文字通り健康なのだろうと思っていたけれど、プレイして練習していても、メンタルな悩みを抱えることがあるのだな。大丈夫なんでしょうか。
posted by あじぽん at 15:07 | TrackBack(1) | 日記

樽熟成のビール「イニス&ガン」

みなとみらいのイオンで見かけた新しいビール「イニス&ガン(Innis and Gunn) 」。POPによると、ウィスキー樽で熟成させたもの、ということで興味を持って買ってみた。さっそく飲んでみると確かに、オーク樽の香りがする。わりと甘みがあって、樽熟成だからなのか炭酸はそれほどきつくない。いわゆる爽快系ビールではないけれど、これはこれで個性的である。ネットを調べてもあまり出ていないので珍しいものなのかも。ビールの由来もPOPに書いてあった。
ウィスキーに、ビールの香りをつけようとした醸造主がいた。ウィスキー樽にビールをしばらく満たし、そのビールを捨ててウィスキーを樽詰めしていた。ところが職員が、捨てるはずのビールを持ち帰っていたのをみて試しに飲んだら旨かった。これが、樽熟成ビール「イニス&ガン」の誕生のきっかけ。
英文の醸造元のサイトはこちら
http://www.innisandgunn.com/
posted by あじぽん at 11:50 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月07日

YouTubeにのっていた福沢アナの涙の謝罪動画が消されていた

出先で見た物を、もう一度でてるかなとおもって検索すると、TBSによって消されているとメッセージがでるようになっていた。さすが、Googleに買収されてから、日本のテレビ局ともやりとりをはじめたYouTubeだけのことはある。
posted by あじぽん at 21:54 | TrackBack(1) | 日記

赤れんが倉庫のバルコニー

070607_1529~001.jpg


平日はすいているらしい。1000円程度のランチが気持ちよくいただける。公式ページにも情報が出ていた。
2号館 3Fバルコニーでは、飲食が楽しめるオープンテラスが4月1日(日)にオープンいたしました。運営は同フロア店舗「BEER NEXT」、「Bar TUNE」、「THE BUND QUEEN 上海」、「chano-ma」の4店舗が行い、各店おすすめのフードやドリンクが楽しめます。
【営業時間】 11:00〜23:00
※Bar TUNE(不定休)
月〜土 ラストオーダー 〜16:30
日・祝  ラストオーダー  〜15:30
※Bar TUNE以外の店舗は無休。
※強風時、荒天時の際は休業の可能性があります。
あと、2階のバルコニーも開放されていてここには店もなにもない。勝手にスターバックスのコーヒーでももっていけば、それでもいいかも。
posted by あじぽん at 15:36 | TrackBack(1) | 日記

日焼け止めを買った

070607_1423~001.jpg


マラソン大会に備えて日焼け止め買った。@コスメを参考に二ベア製品。テレビコマーシャルでも気になっていたジェルタイプ。男だから日焼けを気にしなくても良さそうだが歳だから。
posted by あじぽん at 14:32 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月05日

埼玉スタジアムはでかい

070605_1834~001.jpg


やはりすいているが、おかげで売店とかも利用しやすい。
posted by あじぽん at 18:40 | TrackBack(0) | 日記

さなぎの食堂をのぞいてみた

関内近辺に行く機会があったので「さなぎの食堂」をみてみた。駐車場があれば車を入れて昼ご飯を食べてみようと思ったのだけど、なかったので通りすがっただけ。ぐるナビにもでていると言うことで、話題のスポットではあるけれど、周囲はわりとガテン系の年配の人がたくさんいて、いわゆる観光スポット的な雰囲気ではなかったな。
posted by あじぽん at 13:12 | TrackBack(0) | 日記

代表不人気?

http://www.asahi.com/sports/fb/japan/TKY200706040350.html

例によって代表チケットが売れないということだけど、試合は十分に面白い。協会が「チケット不振=試合が面白くない」なんて言ってはいけないのでは。

「もっと面白さを伝えたい」とかいわないと。
posted by あじぽん at 01:58 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

富士宮のB1グランプリ

200706021309000.jpg


超混んでいる。

動画付きの記事が静岡の新聞社サイトに出ていた。
http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070602000000000058.htm
posted by あじぽん at 13:10 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

日本代表戦を見にきた

070601_1748~001.jpg


客が少ないとかいっているが静岡じゃ人は来ないよ。不便そう。
posted by あじぽん at 17:54 | TrackBack(1) | 日記

2007年05月29日

日比谷公園のジャーマンフェスティバル

070529_1828~001.jpg
ビールは高いけどお祭り気分
posted by あじぽん at 18:33 | TrackBack(2) | 日記

アマル・オシムにも語録あり……か

羽生選手の公式ページに出ていた。
リーグで下から3つ目のチームからこれだけ入ることは珍しい事でしょう。僕は正直、前節ガンバ戦直後に自分のプレーのふがいなさに、「もし今回、僕という選手を代表に選出をしてもらえたとしても辞退したい。」という気持ちになり……理由は、肩の怪我もそうですが、なによりもパフォーマンスの悪さで……でも僕は今、静岡に向かっています。それはアマルさんが「重い荷物をおろすのは簡単だ」っと言ってくれたからです。人はいろいろなプレッシャーを受け、それをはね返したときに成長……代表監督のオシムさんもとても重い荷物を背負ってるんだと思いました。世間のバッシングの中、ジェフから5人も代表に呼ぶ。それは、オシムさん自身にとっても危険な事であり…… (5月28日) 
いい話だ。
posted by あじぽん at 17:46 | TrackBack(2) | 日記

2007年05月26日

東京サピアタワーに行ってみた

200705261224000.jpg
posted by あじぽん at 12:25 | TrackBack(3) | 日記

2007年05月23日

生しらす丼の季節

200705231553000.jpg


鎌倉で見かけた張り紙。そんな季節なのか。今度食べようかな。
posted by あじぽん at 15:55 | TrackBack(0) | 日記

散歩中に見つけたスタバ

200705231246000.jpg


チャヤ・マクロビオティックスと一体化したスタバ。かっこいい
posted by あじぽん at 12:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

昼ご飯にコンククス

P1010543.JPG

韓国で食べられている豆乳そうめんコンククス。豆乳に塩と、少しめんつゆでもいれて、そうめんを入れてよく冷やす簡単料理をお昼ご飯に。さっぱりして旨い。冷やし中華みたいにあれこれ具材を入れてもいいのかもしれないけど。
posted by あじぽん at 11:55 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。