2007年07月03日

朝日にガンバ橋本のコラム

070703_0703~001.jpg


年齢が高原と同じで「遅咲き」だそうだ。代表のチーム造りを将棋のようという。オシムはゲームがすきだそうだから喜びそうな例えかも。千葉の選手だけ怒られたら罰走があるとか。それも気遣いだろうとか。面白いのは歳だからかな。
posted by あじぽん at 07:13 | TrackBack(0) | 日記

ヘルシアウォーターは18キロカロリー

070703_0655~001.jpg


パック入りの野菜ジュースと比べても低いカロリー。体脂肪を商品しやすいという説明を信じて飲んでみる。
posted by あじぽん at 07:03 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月02日

Flickrでみる東京の写真

地図上にプロットしたものを見ることも出来るみたいだ。それにしても、よくできている。

Flickrで東京の写真を見る
posted by あじぽん at 13:54 | TrackBack(0) | 日記

Flickrに地図機能が組み込まれていた

geotag-flickr.jpg

フリッカーの写真に緯度経度情報をつけるgeotagのことを調べていてあれこれやったあげく、うまくいかなかったけど、よく見たらもう標準で組み込まれていた。びっくりだ。でも、日本の地図はわりと荒いみたい。地図は米国Yahooのもので、グーグルマップではないのが残念だけど。オーガナイザー画面にmapタブが知らないうちに出来ていたのはびっくりだ。
posted by あじぽん at 13:38 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月30日

ほうじ茶ソフト

070630_1720~001.jpg


渋味か抹茶と違います
posted by あじぽん at 17:26 | TrackBack(0) | 日記

池袋の閉店したタイショウケンのカップ麺

070629_1933~001.jpg


かなり人気らしい。
posted by あじぽん at 01:46 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月29日

夏なのにリンゴ売っている

しかも国産。なぜだろう。

posted by あじぽん at 09:11 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月27日

代表の練習試合

070627_1610~001.jpg


会社が休みで習志野の代表練習見物
posted by あじぽん at 16:19 | TrackBack(1) | 日記

懐かしい、日本エイサーの「Aspire」 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0531/acer.htm

10年くらい前にミニタワーをだしていたけど、再びアスパイアーだすんだな。海外では継続していたのかも。
posted by あじぽん at 14:18 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月25日

このインド料理屋がうまい?!

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/304333.html

東神田のスーリヤ。本店は甲府とか。
posted by あじぽん at 21:24 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月22日

広告を精緻にするメディアなんて…

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/22/16130.html

普通メディアは広告効果をアバウトに設定するのにGoogleはどんどん精緻にしている。契約保証型の雑誌でもテレビでもほとんどできないのに。せいぜい掲載電話番号を媒体ごとに変えるくらいか。しかしこうなるとアフィリエイトと似てくるきもするがどうなんだ。 
posted by あじぽん at 18:06 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月21日

当たり前だが牛乳にもカロリーがある

ここ1週間ダイエットのために少食をこころがけているが、今日ははらが減って牛乳を500ミリリットル飲んだら数百キロカロリーあることが分かった。結構多い。がっくり。
posted by あじぽん at 21:53 | TrackBack(0) | 日記

冷麺で夕食

070621_1742~001.jpg


涼しげだ
posted by あじぽん at 17:50 | TrackBack(0) | 日記

電車の肘掛け 

前に座っていた人の腕ね汗がびっちょり。げー
posted by あじぽん at 07:26 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

がんばれジェフ

勝たなければストヤノフも納得してチームに戻らないのでは。ここでキバラズにいつ頑張るか。
posted by あじぽん at 20:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

ランダムハウスの立ち読みブログパーツ



今日知ったばかりなので試しに貼り付けてみるけれど、どうも動作が遅い。
posted by あじぽん at 15:55 | TrackBack(0) | 日記

日本版Youtubeにスカパー!のJリーグゴール集映像が……

メニュー類が全部日本語になったYoutube日本版がおーぷんして、スカパー!の映像が、おそらくスカパー!自信の手でアップされていた。Jリーグ動画は、ドガッチも良かったけど、スカパー!も頑張って欲しいもんだ。
スカパー!(YouTube)

FCドガッチ (最初だけメールアドレスを要登録)
posted by あじぽん at 15:02 | TrackBack(0) | 日記

ロンリープラネット

オーストラリアの旅行ガイド出版社「ロンリープラネット」で売っているスケジュール帳に日記を毎年つけている。きれいな写真と日付で構成されるが、帳面としては何の変哲もないもの。年が変わるごとにスケジュール帳を買っているのだけれど、この注文が一度手遅れになって、売り切れだったことがある。そこで、いつも6月とか7月に注文をかけることにしている。ところが、毎年微妙に商品名が違ったりしていつも迷うのである。結局、寸法などをみてあたりをつけて申し込んでみた。
Lonely Planet 2008 Desk Diary (Calendar)Lonely Planet 2008 Desk Diary (Calendar)
Lonely Planet Publications

Lonely Planet 2007-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで、本国オーストラリアのロンリープラネット公式サイトを見ていたら、一部のガイドブックを章別に売っていた。どうもPDFみたいだど。最近は旅先でヤフーを印刷した物を持っている観光客とかもいるからA4のガイドをダウンロード販売するのもいいのかも。
Caribbean Islands - Pick & Mix Chapters

そして、日本語版のロンリープラネット公式サイトがMSNでやっていた。まあ、抜粋版みたいだけれど。
ロンリープラネット・韓国特集
posted by あじぽん at 14:36 | TrackBack(0) | 日記

運動不足

ジムによって帰ると結局、家で過ごす時間が減るのでいやだったけれど、体重を減らさないとどうにもならないことになり、ジムに行くことに。これで帰宅が2時間遅れてしまうけど、もうしょうがないか。
posted by あじぽん at 14:19 | TrackBack(1) | 日記

2007年06月16日

どうなる 千葉ストヤノフ退団覚悟のアマル監督批判

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070616-213657.html

いつまでも全然かてなかった千葉がとうとう内部で監督批判まででてしまうとは。かなしいなぁ。
posted by あじぽん at 16:52 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。