2007年08月07日

キリンのディアボロジンジャー、割とうまい

新製品を飲んでみた。カロリーは200kくらい。グレープフルーツと生姜のミックスに、甘み付けしたものだから、自分で「グレープフルーツと生姜」を使えば甘みなしのモノが作れるかもしれない。
posted by あじぽん at 10:47 | TrackBack(1) | 日記

2007年08月02日

アップル0807に新製品?

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20353877,00.htm

なかなか買うタイミングが掴めないMacブック。しかも発表されるのはiMacらしいし。 
posted by あじぽん at 09:16 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

韓国で知った……PNDってけっこう高精度

韓国でレンタカーしたときのカーナビが、日本のDVDをつかったカーナビじゃなくて、メモリー上に地図データを置いたものだった。そんでもって、この種のモノがヨドバシなんかでも売っていたけど、PNDっていうらしい。Personal Navigation Device。2ちゃんねるとかだと、メモリーナビとかおもちゃっぽいから「トイ・ナビ」などともいうらしい。
しかし、実際に使うと、精度も抜群でかなり好印象。欲しさ倍増となったんだけど、なかなか多種多様な製品が出て居るみたいだ。
ソニー製品は、地図情報をパソコンで入れ直したり出来るらしい。
iRiver製品は、地図にインクリメントPを使っている。
ケンウッド製品は日経ビジネスに出ていた。
悩ましいな。まあ、すでにカーナビがある以上、二つも車にナビがあってもしょうがないんだけど。
posted by あじぽん at 16:24 | TrackBack(0) | 日記

とりあえず飯いっぱい食え

韓国戦でPKを外して泣きそうな羽生に中澤が……
……韓国は気持を込めて、ファール覚悟で来た。(鈴木は)成長しているが、相手が強くなって痛感したものもある。阿部は今、悩んでいるみたいだが、リーグでがんばればいい。
(羽生が泣きそうな顔でミックスゾーンを過ぎるとき、中澤が肩をたたいて、とりあえず飯一杯食え! と一言)THE STUDIUM
年齢は一つくらいしか違わないけど、代表経験は圧倒的に違う中澤と羽生なんだろうなあ、と。
posted by あじぽん at 10:53 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

AFC日韓戦、羽生がPK外して負けてしまった

運だから、そういうこともあると思うけど、羽生への運の巡りが気の毒なほど悪い。たぶん、さんざんあれこれ言われるんだと思うとまったく気の毒なので、応援メッセージを書こうかと羽生のサイトにアクセスしようとしたら、なんと「サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります」とのこと。応援ばかりじゃなくて、文句の書き込みなんかもされているのだろうか。切ないよ……。
posted by あじぽん at 01:02 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

オーストラリアに勝った!

なかなか感動的な試合だった。ハーフタイムまで会社で見て、後半は会社の近所のパブで見た。パブも盛り上がっていた。中澤が決めたというのもドラマチック。明日のスポーツ新聞の盛り上がりが見えるみたいだ。

そして、初めてAFPの記事を引用するサービスを使ってみた。ふむふむ、広告が入るんだ……。
posted by あじぽん at 00:52 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

日本、今日豪州戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070720-00000059-kyodo_sp-spo.html

そっかくの代表戦だが仕事。チラチラTVを覗きながら応援だ。
posted by あじぽん at 09:01 | TrackBack(1) | 日記

2007年07月18日

日本代表がベトナムに勝って……

うれしい限りだけど代表戦のたびにダイエットが中断されてビールとあれこれ食べていたら少し体重がリバウンド。困ったもんだ。土曜のオーストラリア戦までに、少し節制しないと。そして、オーストラリアは、強気なことも言っているようだ。
【サッカー】日本戦へ向けて豪州代表の声 「また日本に勝つよ」「ベトナムへの移動はハッピーだ」★3(2ちゃんねる
今度こそ勝ってほしいモンだ。その日は仕事だけど……。
posted by あじぽん at 15:45 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

バウバウの松村がフルマラソンを走り、欽ちゃんが70キロ走る

びっくりした。バウバウでおなじみの松村がフルマラソンを走ったんだそうだ。公式記録にはならなくても、よくがんばった。足が痛くなったに違いないから。
松村邦洋がフルマラソンを完走
 体重105キロのタレント松村邦洋(39)が、フルマラソンの大会に出場して42・195キロを走り抜いた……オーストラリアで約1万4000人が参加して行われた「ゴールドコーストマラソン2007」で、9時間9分6秒……制限時間が7時間10分のため、公式記録は残らなかった。(日刊スポーツ
そして、欽ちゃんもがんばっているらしい。たばこくらいやめたらどうだとは思うけど……。
欽ちゃん走る70キロ…24時間マラソン
 日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日・後6時30分)でチャリティーマラソンランナーを務めるタレントの萩本欽一(66)が13日、神奈川県内で2日間の合宿を終えた。時折、降りしきる雨にも負けず、8時間かけて自己最長の28・4キロを走破。本番まで残り1か月。走行距離も70キロに決まり「どんなにつらくても、ニッコリ笑って走りたい。気持ちは年を取らないから」と、史上最年長での挑戦に改めて闘志を燃やした。(スポーツ報知
それにしても、どこで練習したんだろうか。アップダウンが結構あったらしい。三浦半島だったら、きつかったろうなあ。三浦マラソンは超きつかったから。
posted by あじぽん at 23:27 | TrackBack(0) | 日記

日本代表は勝ったけど



結局、中村俊輔と高原がいないと点が入らないってのはどういうことだろ。国内組の意地を見せてほしかったもんだ。がんばってはいたとおもうんだけど。
posted by あじぽん at 19:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

UAE戦応援RUN

今日は会社の帰りにジムに行くかどうか迷っていたけれど、いくことにした。カタールに同点にされて、とたんにあれこれ文句を言われているオシムと代表を気分的に応援するためランニングをしようと決意。応援RUNしてから、ビール観戦だ。
posted by あじぽん at 17:17 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

豚肉とキュウリの炒め物

新聞に出ていたので作ってみた。わりとポピュラーなようで、ネットでもいろいろ出ているようだ。

☆キュウリと豚肉の中華炒め のレシピ 作り方

新聞で見かけたメニューでは、あまり中華っぽくなくて、ショウガ焼きと炒めたキュウリといった感じだけど悪くない。キュウリのレシピは、生で食べるくらいしかおもいつかなかったけど、いためるとゴーヤーをいためたもの、みたいな感じかな。そういえば、ゴーヤと豚をいためれば、ゴーヤチャンプルーだし。
posted by あじぽん at 15:24 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

よほど悔しかったオシム監督

引き分けになった終了後のインタビューでインタビュアーにかなり厳しく答えていた監督。よほど悔しかったのだろう。あのあと選手にどう接するのか。
posted by あじぽん at 21:36 | TrackBack(1) | 日記

播戸ブログが更新されていた

直前のけがで離脱した播戸のブログが更新されていた。けっこう凹んだらしいけれど、また元気を出した様子。

そして、橋本は、ベトナムから更新している。なんとも、一昔前ならこんなふうに情報が公開されるなんて考えられなかったわけですごいモンだ。

今日のカタール戦は会社でワンセグ携帯で見ることになりそうでちょっと残念だがしょうがない。選手のモチベーションが低いとかってスポーツ新聞にでているが、ほんとだろか?
posted by あじぽん at 17:12 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月06日

プレミアムモルツ黒

070706_1942~001.jpg


苦味はあまりなく後味にかすかな甘み。
posted by あじぽん at 19:52 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月05日

播戸 『魂は置いていく!』

播戸のブログを見たら、代表選出をすごく喜んでいたのに出られなくなって、気の毒。スポーツ新聞でもいろいろとフォローが出ていたけど、本人は、ブログにどんなふうにメッセージを書くんだろうか。
離脱直前のミーティングでカズばりに『魂は置いていく!』と捨てゼリフで爆笑を誘ったという。「自分のせいで暗くなるのは嫌だった」と戦友たちにエールを送った。(デイリースポーツ
にもかかわらず播戸は、この日の昼食会場で気丈に振る舞ったという。「乾杯」「乾杯」と連呼し、最後にパインを手に「カンパイン」とジョークで笑わせ、チームを去っていったという。(日刊スポーツ
播戸のブログ

代表に言っているガンバ橋本のブログも面白かった。
posted by あじぽん at 11:35 | TrackBack(0) | 日記

レッドソックス岡島に投票……出来ない

岡島がオールスターに出られるように、投票しようと今日もサイトにつなごうとするが、なんかクリックしても、肝心の投票画面が出てこない。もしかして、混雑して反応が遅いのか。しょうがないから、アメリカのMLBサイトから投票した。こっちは無問題。

アメリカのMLBサイトはこちら
posted by あじぽん at 11:25 | TrackBack(0) | 日記

2007年07月03日

岡島を応援してみる

レッドソックスの岡島秀樹投手(31)が球宴メンバーの最後の1人を選ぶ32番目の男の5人にノミネートされた。球団広報から説明を受けた岡島は目を輝かせた。試合に敗れたため、記者会見はキャンセルしたが、広報を通じて「選ばれたら大変光栄なこと。レッドソックスファン、日本のファンの皆さん、応援よろしくお願いします」と話した。(スポニチ
松坂は、オールスターの間に休養をとるつもりみたいだけれど、岡島は「出たい」って素直に言っていて、そこがいいじゃんとおもったので投票してあげることにした。

MLBオールスター投票はこちら
posted by あじぽん at 22:24 | TrackBack(0) | 日記

オシムジャパン練習試合で、バンドが怪我したのか……

なんか、いい感じで事前合宿と今回の合宿をしていたみたいなのに……
Q:この3日間の合宿の感想は?
「特に言うことはない。今日、播戸が痛んだ。残念です。気分はよくない。大事な選手だから。こういうことが起こった以上、満足なトレーニングだったとは言えない。ポジティブな面を見ないといけないが、播戸以外のケガ人が出ないことがポジティブと言えばポジティブだ。……(オシム監督のコメント=Js Goal
回復してくれるといいんだが……。
posted by あじぽん at 21:56 | TrackBack(0) | 日記

金麦CMの女優さん


檀れいという女優さん=ZAKZAKのサイトより 
有名な人だとは知らなかった。元宝塚で……しかも年齢が35とは。2ちゃんねるでも、微妙な反応。
posted by あじぽん at 18:23 | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。