2007年09月22日

チェコのブドヨビチェからプラハ

200709221729000.jpg


バドワイザーの語源でアメリカのバドと商標であらそったこともあるチェスキー・ブドヨビチェのビール会社を見学。タンクからできたてというか熟成したばかりのビールを飲んだよ。いい気分。
posted by あじぽん at 19:14 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

遅い夏休みでチェコに

200709210559000.jpg


ピルスナービールの発祥の地、チェコのピルゼン。工場見学もして昼からビールです。でも写真は昨日の夜に宿でのんだ瓶ビール。
posted by あじぽん at 21:20 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

クリップを付ける人、ホッチキスで止める人

会社の書類をとめるとき、自分はホッチキスで留めるタイプだけど、それが迷惑だという上司もいた。自分は左利きな事もあって、ホッチキスの位置が逆なのかもしれないけど、そもそもホッチキスで留めると自分で処理するとき自由度がないということのようだ。

だけど、じぶんがクリップ止めの書類をもらうと、書類が手元でふらふらして、簡単にはずれてしまう。こういう「不安定な状態」であることに、ストレスを感じてしまう。右でも左でもいいから「固定してくれ」とおもうのだ。

えーい、留めてやれ……ガチャ! このホッチキスのクリック感も楽し〜。
posted by あじぽん at 11:09 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

中学生の運動大会を見物

070915_1240~001.jpg


ひょんなことから運動大会を見物。砲丸投げもあって世界陸上みたいだな
posted by あじぽん at 12:48 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月14日

昼寝→夜勤というリズム

起床時間を昼にせず、朝は一度起きてご飯を食べてまた昼寝してトータルな睡眠時間を確保するというリズムに慣れてきた。家人との時間は夜勤なのでどちらでもあまり変わらないけど、体にはいいんじゃなかろうか。いいというより「まし」ってレベルかもしれないが。
posted by あじぽん at 15:41 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

日本代表 vs スイス代表 勝ってよかった

http://www.jsgoal.jp/news/00054000/00054342.html

一時は駄目かと思った。夜中に起きてみてよかった。おかげで昼間はかなり眠かったが。

つよいところと試合するってのは勝ち負け以外にもタメになるだろうし。もう韓国とか中国とかと繰り返し試合しなくともいいのに。隣国ならアメリカとやればいい。
posted by あじぽん at 18:42 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

映画オフサイドガール…ズ

映画オフサイドガールをみにいこうとグーグルを検索したら、どうも同名の青年コミックがあるみたいだ。ぜんぜんでてこない……とおもったら「オフサイドガールズ」が正式名だった。ズが大事。

それにしても、雨は降っているし、会社は遅番勤務でちょっと行く気にもならず。
posted by あじぽん at 12:46 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

ぽん酢餃子が定着

ラー油の瓶がベトベトするのがいやで、餃子のタレを醤油+酢+ラー油から、ぽん酢+七味に変えたら、結構うまい。七味に入っているサンショなんかもいいかんじで、もう「ぽん酢ダレの餃子」にはまってます。今日も昼に食べちゃった。
posted by あじぽん at 16:38 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

ビアハンター逝く

ビールの専門家で、ミュージシャンではない「マイケル・ジャクソン」さんがなくなった。彼の本を大事にしていたファンとしては残念。飲みすぎだったのだろうか。今日は夜勤だから飲まないつもりだったけど、今晩はビールを飲んでから寝よう。
posted by あじぽん at 02:03 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

ウミガメ放流会にいった

ウミガメ放流会にいった。といっても、ちょうど先週。さっきはNHKで鹿児島の放流会を紹介していた。
posted by あじぽん at 20:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

サッポロの贅沢モルツ

070824_2251~001.jpg


どうかな?
posted by あじぽん at 22:57 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

セミ多すぎ

なぜな例年より数が多い気がする。歩道にも居たりしてちょっときみわるい。子どもの頃は平気だった気がするが何故だろう。
posted by あじぽん at 00:08 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

プレミアムCALPIS

070818_1913~001.jpg


栓を開けてから再度しめて放置すると破裂するらしい。すごい乳酸菌なのかな
posted by あじぽん at 19:26 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月16日

エイジーニョさんの原稿が朝日新聞にでていた

http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=eijinho

ナンバーの連載などみたことがある吉崎エイジーニョの書いた「私の視点」とかいう原稿が出ていた。文末に「本名 吉崎英治」とかいてあった。ペンネームと本名の扱いで普段あまり見ないパターンだな。エイジーニョで通っている、そんな名前は知らん、そんなやりとにがあったのではないか。有名になったら本名なんてかかなく なるんだろうな。
posted by あじぽん at 09:17 | TrackBack(0) | 日記

三浦アツが気の毒だ

J1の最下位に低迷する横浜FCで13日、補強を巡るフロントと現場との対立が表面化した。この日、横浜FCは三浦淳の移籍会見を開いたが、高木琢也監督は「彼がいることに違和感がある」と、「獲得は現場の要望です」とする坂本寿夫社長の発言を真っ向から否定した。(中日スポーツ
移籍したのに歓迎されず、監督の言い分にも理があるとしたらなんとも不幸な話だなあ。
posted by あじぽん at 00:26 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

カメルーン戦に橋本が呼ばれてる

http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052898.html

アジアカップで振るわなかったがちゃんと呼ばれて相当嬉しいのでは。橋本の力量はわからないけどオシムはかなり気に入っているんだろうな。
posted by あじぽん at 23:45 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

お墓参り

070812_1229~001.jpg


霊園は思った以上に混雑していた。

天国でどうしてますか。ぼくらはボチボチです。
posted by あじぽん at 12:37 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月11日

おつまみ

070811_1120~001.jpg
キリンでビールのイベントに参加。これはおつまみ。
posted by あじぽん at 11:26 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

ディアボロジンジャーの自作に挑戦

http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2007072301.html

ディアボロジンジャーを作ろうとグレープフルーツジュースとチューブの生姜を混ぜてみたが失敗。生姜の香は煮ないと出ないのか少しの生姜では味がしなくてただのグレープフルーツジュースにしかならなかった。残念
posted by あじぽん at 09:01 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

ポラロイド風に写真を見せるPolaroid.swf

ポラロイド風に写真を見せるPolaroid.swfで、フリッカーに載せた写真を載せてみた。

flickr_ajipon.html
flickr_vga.html
ポラロイド風の写真はドラッグして動かすことが出来て、ダブルクリックで拡大したり元の大きさに戻ったりします。

なぜか、手元のfirefoxで大きな画面にならず横長になってしまう。vga解像度でも作ってみたけれど、こっちはポラロイド風の縁が画面に見切れてしまう。ううむ。
posted by あじぽん at 11:24 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。