2007年11月11日

マラソン大会を棄権

200711111146000.jpg


あまりにも席がよるひどく日曜日のマラソン大会を棄権。なんかなさけない。医者から貰った風邪薬もあまり持続性がなく夕食後にのんでも夜中にきれる。今日はコンタック咳止めをかい飲むことに。12時間きくらしいがどうだろう。
posted by あじぽん at 11:52 | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

黒いトイレットペーパー

071110_1359~001.jpg


コストコで買った黒いトイレットペーパーを使ってみた。どこかのエアラインで使って話題になったポルトガルだかの輸入品。幅が日本製品よりちいさいとかいてあったので使い終ったものの芯をいれてホルダーにセット。こういう知恵が思い付く自分は小市民だなとなさけなくなる
posted by あじぽん at 14:06 | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

今日は、限定ビールを飲みに行く

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20071026/1003869/

サッポロの無濾過樽生を飲む。飲食店限定で流通がはじまったばかりなので、サッポロのお客様サポートに電話までして調べた焼鳥屋。楽しみだ。
posted by あじぽん at 15:52 | TrackBack(0) | 日記

2007年11月01日

人間ドックにいった

ひまつぶしに、クロワッサンやおれんじぺーじをみたら、簡単で旨そうなご飯が。

さつまいもと豚肉を炒めた物。明日は作ってみようかな。

posted by あじぽん at 03:03 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

キリンのスパークリングホップ

飲んでみたけど、どうということはない感じ。ビール風飲料とどこがちがうのか。フルーティーといっているけど、フルーティーって言葉だと、酸味とか甘みを連想するけど、ホップの飲み物だからそんなものはない。まあ、キリンとしてもいろいろ出してみているってことなんだろうな。

カンのデザインはかっこいいけど。
posted by あじぽん at 08:04 | TrackBack(0) | 日記

朝6時半に起きたけど、雨

いつもより早起きしてランニングしようと思ったら雨。

横浜マラソンのコースを20キロ走ったのが一昨日。昨日は仕事で走れなかったので今日は走ろうと思っていたのに。なんだか走らないと体が太っていきそうで妙な強迫観念にさいなまれている気もする。でも、雨が降っていて安心したのも事実だけど。
posted by あじぽん at 07:59 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

ラーメン「ぼっけもん」

二郎ラーメンに似ている感じがしていってみた。二郎ほどこってりしてないがまあまあ似ている。麺がもう少し固くゴワゴワして醤油がもう少し塩っぽいともっと近いかな。

http://www.bokkemon.com/top/index.htm
posted by あじぽん at 14:57 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

朝ちゃん

カップ麺の長崎チャンポンを食べた。お店の長崎チャンポンに似て麺がちょっと太い感じ。まあまあわるくないけど、乾燥やさいはどうしても細切れに。お店の野菜のほうがおいしいのは当然か。

北関東でブームの朝にラーメンを食べるのが「朝ラー」なら、「朝ちゃん」か。
posted by あじぽん at 08:23 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

今週は、早起きと宴席で疲れた

でも、やっと金曜はゆっくりできた。

それだけ。
posted by あじぽん at 21:15 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月17日

iPodタッチを買った

いろいろハック関係のサイトを見るとジェイルブレイクという言葉がでている。脱獄とかそういう意味だろうけどそんな単語しらんかったよ。
posted by あじぽん at 17:59 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

スシローにいってみた

071012_1352~001.jpg


インタホンで注文をとり醤油皿さえ省く。すごいな
posted by あじぽん at 13:54 | TrackBack(0) | 日記

うどんランチ

071012_1329~001.jpg


横浜の香川屋です
posted by あじぽん at 13:29 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

有楽町マルイのサイトに「ハロ」みたいなロボットが

有楽町マルイのサイトに「ハロ」みたいなロボットが出ているのはなぜなんだろう。よく動くアニメーションで、きれいに出来ているけど、マルイのサイトで意味があるのか?

http://www.yurakucho-marui.com/
posted by あじぽん at 16:17 | TrackBack(0) | 日記

ひげそりを買ってみた

10年くらい使っていた電動シェーバーが、どうやら電池が劣化したみたいで、フル充電しても1日で駄目になるみたいで、買い換えることに。同じ松下製の8000円くらいの物にした。これ以上高い物でも、ずっと使う物だから奮発する気はあったけど、多機能な充電台がでかすぎて家の水回りにおけそうにないので、充電台のない=割安なモデルを選択。

海外メーカーの製品の一部なんかは、「Made in China」とかいうコーナーに展示してあって、ひげそりまで中国製を心配しなくてもいいんじゃないかとも思った。しかし、松下、サンヨー、日立なんかはひげそりを国内でつくって居るんだろうか。まあ、どうでもいいけれど。
posted by あじぽん at 14:35 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月07日

電車斬り

今日も、仮面ライダーを朝イチでみる。また仮面ライダーが新しいデザインというかボディーになった。面白いからいいけど、ずいぶんライダーのフィギアも種類が発売できておもちゃメーカーとしてはいいんだろうなあ。

そして、新しい必殺技の名前が「電車斬り」。もちろん、意識してネーミングしているんだろうけど、なんともすごいセンスだなぁ。
posted by あじぽん at 22:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月04日

横浜オクトーバーフェスト

200710041637000.jpg


平日は空いているのがいいね。ドイツのとは規模が全然違うけどこれはこれできもちいい。
posted by あじぽん at 16:49 | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

今日は忙しかった

なんかしらんけど、細かい用事とかで。

かえりにらぞーな川崎でタイめしをたべた。
posted by あじぽん at 23:01 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月30日

ユニクロのメインターゲットは「30中盤か」

http://m.news.ameba.jp/entryDetail.do?entryId=7391

ユニクロのコマーシャルに中谷みきとか出ているけど、その年が30くらいと聞いて、そうか20才だいじゃあないのかと意外だった。コマーシャルのタレントは対象顧客よりすこし若い位だからユニクロは30中盤あたりを想定しているのかな。
posted by あじぽん at 09:17 | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

白ビールとプレツエル

image.jpg


街でプレッエルは売っているが単品では買う気がしない。ビールの付け合わせにでてきたのをいただく。付け合わせは有料だけど。
posted by あじぽん at 22:47 | TrackBack(0) | 日記

念願のオクトーバーフェスト

image.jpg


旅の目的オクトーバーフェストに無事到着。予想していたものと少し違ったがなにより納得した。 民族的なものかと思ったら遊園地プラス大ビアガーデンだ。でもドイツらしくか警察の監視もきいていて席がないひとにはビールを売らないらしい。だから路上で飲んでいる人はいない。昼に行ったときはヘベレケな人もいなかった。 会場に行く電車にはアルプス風?の衣裳の人がいて会場には大勢いた。男性は皮の釣りズボンでニッカポッカみたい。女性はハイジ風かアンミラ風。若きも年配も。市内のデパートのショーケースにもそんな衣裳が売られていた。ユニクロでゆかたを買って花火でデートする感じか。 ビールを頼むと1リットルだから二軒で腹もいっぱい。ふらふら。 でも念願だったからね。嬉しいもんだ。
posted by あじぽん at 03:05 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

