2004年06月23日

あじぽんに、メモリー管理のバグ


こちらのブログの方が紹介しているバグ。
全く同じ症状に直面。
http://minami.typepad.com/blogcabin/2004/05/ahk3001v.html
とりあえず、原因が分かったのはよかったけどリセットはどうすればいいんだ。
posted by あじぽん at 22:45 | 日記

ラック

image/ajipon-2004-06-23T22:33:42-1.jpgこの小型のフレーム(というんでしょうかね)って
いくらくらいで売っているんでしょうか。
これがあればデスクトップにラックマウント。
それじゃあ、意味がないという気もしますが。
posted by あじぽん at 22:33 | 日記

マレーシア風

image/ajipon-2004-06-23T22:29:34-1.jpg
夕食にはマレーシア風カレーチキン

posted by あじぽん at 22:29 | 日記

誰かと思ったら

image/ajipon-2004-06-23T17:53:25-1.jpg
俊輔さん。ファミマのキャンペーン食品だった
posted by あじぽん at 17:53 | 日記

レミングの集団自殺はうそ


レミングの集団自殺がうそだということを初めて知りました。
グーグルで検索するとずっと前から知られていたことの様子。
ディズニーの記録映画が文句を言われているというのも初めて知りました。
posted by あじぽん at 15:30 | 日記

ITでSLを守る


衛星を通じてコンピュータでSLの運転を補助するのだとか。
JR北海道の話題をNHKが伝えていました。
もはや運転士の技術も継承されにくいけど、それをITでカバーす
るのだとか。
留萌線などを走っているものみたい。
posted by あじぽん at 14:44 | 日記

Soba GIRO

image/ajipon-2004-06-23T14:24:49-1.data
赤坂見附のプルデンシャルビル。オープンカフェ風の店がたくさん
集まっていてしゃれているけど、調べてみたら六本木ヒルズと同じ
森ビル。

蕎麦ジロー

そこでみかけた蕎麦屋「蕎麦ジロー」。調べてみたらジローラモ氏
の関わっている店だった。

posted by あじぽん at 14:24 | 日記

大長今(テジャングム) いろいろな情報が載っている掲示板は


グーグルで検索すると真っ先に出てくるサイトがこちら。

同好大
長今


大長今のなんたるか、はこちらをみるとよく分かるかも。



posted by あじぽん at 14:10 | 日記

大長今・キャラクター占い


前に作った大長今キャラクター占いはこちら。

http://u-maker.com/50331.html



posted by あじぽん at 14:02 | 日記

韓国ドラマ「大長今(テジャングム)」、NHKで放送へ


スカパーで放送されていて、冬のソナタよりずっと面白かった「大
長今」が、NHKで秋から放送されることになったそうだ。


朝鮮日報の記事


主人公は女性なので、「ヨンさまブーム」みたいなものは起きない
かもしれないけれど。


posted by あじぽん at 13:54 | 日記

赤坂見付

image/ajipon-2004-06-23T13:06:13-1.jpg
プルデンシァルのビル周辺の蕎麦屋。
posted by あじぽん at 13:06 | 日記

昼はかれー

image/ajipon-2004-06-23T12:27:55-1.jpg
食べ放題

posted by あじぽん at 12:27 | 日記

2004年06月22日

映画・キッチンストーリー

image/ajipon-2004-06-22T23:21:02-1.jpg
ノルウェーの映画をBunkamuraで。
北欧っぽい風景。質素な暮らしぶり。
といってもしゃれた北欧家具などはなし。
前半はほとんどセリフがない。
地味ながらほのぼのする。

ただ、スローライフとかそういったキャッチフレーズとは違う気がするけれど。

posted by あじぽん at 23:21 | 日記

WebアクセシビリティのJIS規格

WebアクセシビリティのJIS規格が公開

公開はいいけど、「買わないと」いけないのか……。
posted by あじぽん at 15:55 | 日記

お昼はウナギ

image/ajipon-2004-06-22T12:37:19-1.jpg
焼きたてだ
posted by あじぽん at 12:37 | 日記

A4でCDケース


A4の紙、一枚でCDケースを作る方法

実際にやってみたけど....なんか、いまいちぐっとこない。
A4で出来る、ということが魅力なのか。

posted by あじぽん at 11:46 | 日記

ブラツクワイドショー

image/ajipon-2004-06-22T10:28:03-1.jpg
DVDがでるみたい
posted by あじぽん at 10:28 | 日記

2004年06月21日

HPのプリンタ

image/ajipon-2004-06-21T12:41:22-1.data
ドライバのインストールに30分から1時間かかるのはなぜなんで
しょうか。
posted by あじぽん at 12:41 | 日記

まってくれ

image/ajipon-2004-06-21T11:46:11-1.jpg
店員はベタベタのシナモンロールをうやうやしくトレーの端に移し、手元のロールのあったところにナプキンを置いた。

まってくれ、そこベタベタだよ。マニュアル通りなんだろうけど。
posted by あじぽん at 11:46 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。