2008年01月14日

『蹴りたい言葉』をよんだ

いつまでたってもオシムが出なかったが、最後にでた。出なかったらどうしようかと思った。
posted by あじぽん at 02:03 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

オシムが代表戦を国立でみたがっている

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080112-OHT1T00019.htm

釣りじゃないかと思ってしまうが、リハビリ中なのにサッカーをスタジアムで見たいといっているとか。

なけるで
posted by あじぽん at 09:06 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

混迷のジェフ、やっと一段落

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view

監督が決まったことはスポ新で見ていたが、間瀬さんがコーチなのはしらなかった。なにかのインタビューで通訳からコーチに飛躍したいという発言があった気がするがよかったよかった。
posted by あじぽん at 20:46 | TrackBack(0) | 日記

京急スーパーのレジの女性

差し出した野菜をレジ打ちするとき僕に「これ小松菜ですかチンゲンサイですか?」って尋ねてた。


でも明るい人だったから気にせんよ。聞かずに売り場に見に行かれたら帰って待たされていやになるしね。
posted by あじぽん at 20:09 | TrackBack(0) | 日記

ホットケーキ作りにはまる

今年からホットケーキ作りにはまっている。こないだ作ってみたら思いのほか簡単だったから。200グラムの粉で5から6枚くらい焼ける。ただ、ちょぼちょぼ作っていると、40分くらいかかる。1枚を、表3分・裏3分くらいかけるから。くるみとかチーズをいれて味付きを作るのが楽しいが、チーズは冷えるとあまり味がしなくて、クルミのほうがさめても旨い。
posted by あじぽん at 09:20 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

椿山課長の七日間 を見た

椿山課長の七日間 デラックス版
椿山課長の七日間 デラックス版西田敏行 伊東美咲 成宮寛貴

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-08
売り上げランキング : 3225

おすすめ平均 star
star面白かったです
star泣けるファンタジー。
star成宮寛貴がすごくいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公開からかなり時間がたったけど、DVDをみた。割と面白かった。最初は、「男女が入れ替わって、どたばた喜劇」のありきたりな物かと思っていたらそうでもない。伊東美咲はあんまり好きじゃないけれど、悪くなかった。西田敏行は、画面に出るだけで「人のいいサラリーマン」というイメージをかもしだして、この映画には向いているキャラなんだろうなとおもった。その意味で、イメージが染みつきすぎているともいえるのかもしれないけど。
posted by あじぽん at 16:57 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

驚いた 卵は57日も冷蔵庫で日持ちするらしい

http://nr.nikkeibp.co.jp/science/20071129/index7.html

1週間程度で食べつくさないといけないとおもっていたら、5度の冷蔵庫なら57日ももつと、日経レストランのサイトに出ていた。しかも30度で2日も、もつらしい。まあスーパーでも冷蔵せずに展示してあるから、日持ちする食品なんだなあ、と改めて思った。すぐ棄てるのを止めよう。
posted by あじぽん at 13:12 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月29日

iPodタッチではゲームはできないのか

海外に行くのでばっちり充電したタッチ。ゲームもアイチューンストアでかおうとしたら対応機種にタッチは無し。タッチパネルじゃだめなか。うーむ
posted by あじぽん at 21:14 | TrackBack(0) | 日記

やわらちゃんまでエステの広告に

071229_2054~001.jpg


オリンピックスポンサーになったエステのTBC。こないだはサッカー選手を広告に使っていたが今度はやわらちゃん。いままでのイケメンやモデル路線からずいぶん違うがどういう戦略なんだろ。
posted by あじぽん at 20:59 | TrackBack(0) | 日記

29日も仕事

29日もお仕事で会社。電車はガラガラ。
posted by あじぽん at 09:17 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月26日

FONがあんまり使えそうにない

アメリカに旅行に行くので、FONが使えそうかどうか調べてみた。自分のアクセスポイントを解放すれば、よそのアクセスポイントが使える…というふれこみだけど、なかなか事はそう簡単でもない。まず、使えるアクセスポイントがどこか分からない。個人個人のボランティア的なものなので、看板がないのは当然だけれど、iPodTouchの無線設定画面をだしたままウロウロするのも、非常にばからしい。寒いし。しかも、fon mapがあるけれど、アクセスポイントの登録は個人が自発的にするモノで、その場所が正しいかどうか何の保証もない。さっき、勤務先の裏通りに行ったけど、地図上のスポットにはやっぱりなかった。しかも、アパートの3階でアクセスポイントを提供したとして、それが地面まで届くのか…。届かないんじゃないかなあ。結局、こっちは「ちょっとくらいお金払ってもいいからネットが使えるといいなあ」と思っているのに、タダだけどイマイチ使えないって状態のまま。うーむ、FONって会社はよく成り立っているもんだ。むしろそっちに驚いた。
posted by あじぽん at 17:39 | TrackBack(1) | 日記

2007年12月25日

ソニーのGPSユニット

SONY GPSユニット GPS-CS1K
SONY GPSユニット GPS-CS1K
おすすめ平均
stars悪くはないが、GPSロガーとしては、いまやでかすぎだし付属ソフトも弱い
stars非常に手軽に使えます。
stars安いなりの精度
stars旅行には必需品
stars簡単に、使えるGPS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2週間前くらいに買ってあれこれいじっていたソニーのGPSユニット「」GPS-CS1K。しばらく使ってみたけれど、旅行にどのくらい使えるかけっこう疑問。まず電車やバス、自家用車では、意識的にユニットを屋外に向けて測位させないと、だめ。カバンにぶらさげて置けば無意識にGPSのログがとれるというのは、ちょっと期待できそうにない。年末年始の旅行に持って行こうと思っているけれど、過剰に期待しないようにしないと……。
posted by あじぽん at 06:13 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月17日

オシム一般病棟にもうじき…というグッドニュース

今日はあんまりぱっとしない気分だったけど、一日の最後にいいニュース。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/12/17/0000773762.shtml

オシム氏は「病院内の移動は大したことではない。大事なのは病院から出ることだ」と話したという。最近はクリスマスツリーを飾っている病室でクロアチア、ドイツ、フランスなどの雑誌を読み、数字パズルの「数独」を解くこともあるそうで、回復ぶりがうかがえる。食欲も旺盛で、煮魚や中華風かに玉、とろろ昆布なども食べている。
posted by あじぽん at 17:34 | TrackBack(0) | 日記

土曜日はミッシェル中島でランチを食べた



写真をグーグルのpicasaにアップしてみた。
posted by あじぽん at 15:33 | TrackBack(0) | 日記

日本代表がタケシ軍団

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071216-296060.html

日刊スポーツはこのオチに賭けたに違いない
posted by あじぽん at 09:22 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月16日

土曜日は鎌倉に

鎌倉に行ったらやけに外人が多くて、それもイタリア語みたいなの。どうも変だなと思ったら、観光バスに「AC MILAN FAMILI GROUP」とかかいてあった。ミランの選手の家族が観光しているみたいだ。

なるほどね。
posted by あじぽん at 11:40 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

「ワイン欲しい」オシム氏回復順調、とスポニチ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20071211030.html

本当によかった。はやく、もっと良くなれ〜
posted by あじぽん at 20:44 | TrackBack(0) | 日記

絶品チーズバーガー

071211_1444~001.jpg


ダブルで食べるが千円くらいになってしまった。

それにしても、食べた感じはそれほど感動的ではなかった。たぶんまじめには作っているんだろうけれど。パンも、ちょっと湿気を含んでふにゅっとした感じだった。パンがもうちょっと堅いというか、しっかりしていないとバーガー全体の印象が弱い感じ。チーズは確かに香りがたってきていい感じなんだけど、肉が「普通」だなあ。テレビでは、こだわって作った、と言っていたけど……
posted by あじぽん at 14:45 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月10日

どうなる広島

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058369.html

オシム系として注目していたサンフレッチェ広島が降格。監督は留任。留任は悪くないが、来期はなにか変わるのか。選手も抜けることだろうし。だいじょぶかな
posted by あじぽん at 09:10 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

サッポロビールの名前が悪いと投資ファンド

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/64559.html

いくらなんでもおかしくないかな。
posted by あじぽん at 21:59 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

