2004年07月19日

えりまきとかげ

image/ajipon-2004-07-19T17:54:42-1.jpg
JRのカードの車内広告になぜかえりまきとかげ。しーさー
posted by あじぽん at 17:54 | TrackBack(0) | 日記

青山ブックセンター

image/ajipon-2004-07-19T17:54:09-1.jpg
出版社のひとらしき人が回収していた。
posted by あじぽん at 17:54 | TrackBack(0) | 日記

シャチハタの新製品

image/ajipon-2004-07-19T17:53:41-1.jpg
キャラクターの中にハンコが。ハンコはQRコードのスタンプで、携帯電話で読み取ると固有の番号がふられたURLへ。そこに自己紹介をかいておきましょうという仕組み。
posted by あじぽん at 17:53 | TrackBack(0) | 日記

ゲイ&レズビアン映画フェス

image/ajipon-2004-07-19T17:50:15-1.jpg
posted by あじぽん at 17:50 | TrackBack(0) | 日記

中国のデモクラシーは日本から

image/ajipon-2004-07-19T17:49:26-1.jpg
朝日に出ていた中国の人。日本の片仮名言葉に関する話題で日本の当て字もいい感じ、と。倶楽部とか珈琲。それから中国語になじまなかったデモクラシーの漢字の当て字。日本の言い換え言葉の【民主】が定着したとか。テレフォンの漢字化も定着せず日本語の【電話】を使うようになったとか。
posted by あじぽん at 17:49 | TrackBack(0) | 日記

サイテックの携帯DVDプレーヤ

image/ajipon-2004-07-19T17:31:12-1.jpg
電車の中でも韓流ドラマ
posted by あじぽん at 17:31 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月18日

ドキュメンタリー映画・アザーファイナル


アザーファイナル

ワールドカップ決勝の日に開かれた「世界最下位を決する試合」を描いた映画「アザーファイナル」をみた。対戦したのはモンテセラト(中米にある島国)と
ブータン。なぜか、みんな英語を話している。ドキュメンタリー映画。おもしろかった。

posted by あじぽん at 23:45 | TrackBack(0) | 日記

ラジオのレシピ


谷村新司の番組から生まれた料理本、ラジオのレシピにでていた「ツナ昆布ご飯」を作ってみた。なかなかの美味。材料に使う塩昆布ができあがった状態でか
なりやわらかくなってしまうことが残念だが、すぐできておいしい。ツナ缶(1缶)と塩昆布(20グラム)をご飯2合(目盛り通りの水加減)にいれて、普
通に炊くだけ。

posted by あじぽん at 17:52 | TrackBack(0) | 日記

新iMacはG5


どんなスタイルになるのか分からないけど、期待します。

Lithiumさんが紹介していました。すごい。
posted by あじぽん at 00:42 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月17日

ドミノをネットで注文

image/ajipon-2004-07-17T22:06:51-1.jpgドミノピザがオンラインで注文できるというので頼んでみた。ネットからピザを選び住所を入れると、確認メールが来るので、そこに書いてあるURLにアク
セスし確認作業をすると注文完了。届いたピザの箱を見ると「受付担当者のところにネット注文」とかいてあった。時間指定もできるみたい。

posted by あじぽん at 22:06 | TrackBack(0) | 日記

日比谷のゴジラ

image/ajipon-2004-07-17T16:15:15-1.jpg
そのとなりにはマクドナルドがあったはずなのにファーストキッチン。居抜きしたんだな。
posted by あじぽん at 16:15 | TrackBack(0) | 日記

スチームボーイ、空いてます

image/ajipon-2004-07-17T16:01:51-1.jpg

今日、封切りなのに空いてます。いまから見ます。

……見てきました。19世紀、スチーム、SFというのがありがちな気はしましたが、おもしろかった。ちょっと長い気がするけど。でも、イノセンスよりわかりやすいこともあっていいんじゃないか。主人公の声優が鈴木杏ということを、エンディングで初めて知った。
posted by あじぽん at 16:01 | TrackBack(0) | 日記

ジーコ監督と山本監督


解任デモまでされたジーコ監督ですが、相変わらず批判も受けつつもとりあえず試合に勝ったりして「ようやくなんとかなってきた」的な評価も受けているよ
うな気がします。それが監督采配なのか、選手の努力なのかは別として。一方で、こないだまで高評価を得ていた山本監督が、先日のチュニジア戦などで
ちょっと批判的に評されてきたような。

二人の監督の評価が少しだけひっくり返った。そんな感じ。

posted by あじぽん at 00:53 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月16日

ライタ

こないだ、新聞に出ていたインド料理のヨーグルトサラダ「ライタ」。涼しげで夏にはおいしそう。ヨーグルトは無糖のものに塩を少し加え、たっぷりとつか
う。サラダというより、冷たいスープみたい。先日、コーンでライタを作ったのだけれど、この休みにはそのバラエティーを増やそうかと。野菜も加えて、ス
パイスも加えてみよう。

posted by あじぽん at 22:41 | TrackBack(0) | 日記

チャングム 声はゴン中山の奥さんだ


人気韓国ドラマ大長今。BananaBlogによると、ホームページでの告知なども始まったとのこと。さっそくチェックすると、やっぱり名称がテジャングムではなくチャングムに。また、PDFの番組資料を見ると、主人公チャングムの声を当てるのは生田智子。ゴン中山の奥さんだ。

まあ、しょうがない。チャングムにしないと、今後Googleにもひっかからなくなるだろうから、大長今キャラクター占いの名称もチャングム・大長今キャラクター占いチャングム・大長今キャラクター占いに変更した。


posted by あじぽん at 22:33 | TrackBack(4) | 日記

のろい系


そういうのを『のろい系』っていうんですか!

posted by あじぽん at 18:12 | TrackBack(0) | 日記

デジカメと電池

image/ajipon-2004-07-16T11:43:38-1.jpg
乾電池サイズの再充電型電池を使うサンヨーのデジカメ。久しぶりに使ってみると調子が悪いので修理に出した。戻ってきたらアルカリ電池はダメとメモ。動作をみるためにいれた電池があるかりだからか。でも新品だったはずなのに。
posted by あじぽん at 11:43 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月15日

鶏のフォー

image/ajipon-2004-07-15T15:07:05-1.jpg
虎の門でベトナムのフォー。
posted by あじぽん at 15:07 | TrackBack(0) | 日記

ICタグの網で仮想昆虫採集


ICタグの網で「仮想昆虫採集」 夏休みの遊園地に登場

楽しいんでしょうか? 参加費300円。

posted by あじぽん at 12:46 | TrackBack(0) | 日記

虎の門 砂場そば

image/ajipon-2004-07-15T11:58:04-1.jpg
古いたたずまい。ないと思っていた禁煙席があってびっくり。しそ切り蕎麦をたべた。
posted by あじぽん at 11:58 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

