2004年07月21日

ヨン様へのファンレター用宛名付きとは

http://www.shufu.co.jp/magazine_img/woman/shukan8.3l.jpg

さすが週刊女性。袋とじの中にヨン様あてのファンレターを書くための材料を用意。感動したとか、涙を流したという言葉に対応するハングル、ハングルで書いた宛名など。これを切ってはがきに貼ってファンレターをだすやつが、きっといるだろうから、ヨンさまもびっくりするのでは?
posted by あじぽん at 22:06 | TrackBack(0) | 日記

会社員の7割「勤務時間中にミニHP管理」、と朝鮮日報

会社員の7割「勤務時間中にミニHP管理」

まあ、いずこも同じと言うことでしょうか。でも、会社員の7割がホームページ持っているんだろうか?

posted by あじぽん at 19:16 | TrackBack(0) | 日記

オールド復刻版

image/ajipon-2004-07-21T19:04:44-1.bmpimage/ajipon-2004-07-21T19:04:44-2.bmp

サントリーオールドの復刻版が出るそうです。

ニュースリリース

現行のオールドと比べて、どっちが、どっちか、よくわかりませんが、新しい復刻版にはKOTOBUKIYAとありますね。
posted by あじぽん at 19:04 | TrackBack(0) | 日記

社内に豆乳花派が!

image/ajipon-2004-07-21T14:52:40-1.jpg
豆乳花、身近にファンがいたとは
posted by あじぽん at 14:52 | TrackBack(0) | 日記

自転車のシマノと、三菱自動車


日経ビジネスのウエブによると、自転車のシマノの時価総額が、三
菱自動車を抜いたそうだ。

いわく『信頼を失った大型自動車を作る会社よりも、安心して乗れ
る軽自動車や自転車を人々は支持しているというわけだ。』……ま
あ、株価の話だから、自動車と自転車を比較しているわけじゃない
と思いますが……。


posted by あじぽん at 14:02 | TrackBack(0) | 日記

笑ってる場合でしょうか?

チケット・ビジネスのネットシフトは確実に進んでいる

日経BPのサイトで、ぴあの会長にインタビューをしているのだけれど、なんかインタビュアーが「世間話」しているようで変。なんか悩みをうち明けて、それに取材相手が答えているという部分がある。実際に現場でそういうやりとりがあるのは分かるけれど、活字にされても……。言外に同意を求めるようなそぶりなどもある。台風が来ると、気象情報のページにユーザーを奪われるというグチに、『だったら、臨機応変に台風情報を流せば……(笑)』なんて具合。しかもこのやりとりを(笑)で結んでいる。相手が笑ったのは事実かもしれないけど、こういう原稿の締めくくり方を見ていると、きっとインタビュアー氏も一緒に笑っているんじゃないか、と思えてくる。そこにビジネスチャンスを見いだすのがBPって会社の目端の利かせどころなのでは? いっしょに笑ってる場合でしょうか?

----------Q●nikkeibp.jpでも、サイトの連載を本にしたり、いくつか試行しています。情報量の多いサイトの番組ガイド的なものを紙で、というようなことも考えられますね。ただ、紙は印刷やデリバリで時間が掛かってしまうのが難点です。A●悩んでることはよく分かります。どこでも、そういったことで悩んでいるでしょう。 ----------Q●nikkeibp.jpでも、サイトの連載を本にしたり、いくつか試行しています。情報量の多いサイトの番組ガイド的なものを紙で、というようなことも考えられますね。ただ、紙は印刷やデリバリで時間が掛かってしまうのが難点です。A●悩んでることはよく分かります。どこでも、そういったことで悩んでいるでしょう。Q●検索エンジンなどで軽重関係なくたくさん出てくる情報に、どう目利きを入れるか。そこに紙の価値が出せるかもしれない、などと考えています。 ----------Q●nikkeibp.jpのようなサイトを運営していると、ユーザーの時間の奪い合いということを実感させられますね。例えば、台風が来るとページビューは目に見えて落ちるんですよ。そっちに読者のみなさんが行ってしまうんですね。A●だったら、あなたのサイトも、臨機応変に台風情報を流せばいいじゃないですか(笑)。 ----------
posted by あじぽん at 13:33 | TrackBack(0) | 日記

並木も芽ぶく

image/ajipon-2004-07-21T13:11:57-1.jpg
時事通信わきの植え込みの杉?
posted by あじぽん at 13:11 | TrackBack(0) | 日記

暑い日は塩分が恋しい

image/ajipon-2004-07-21T12:01:19-1.jpg
お昼は焼き魚定食
posted by あじぽん at 12:01 | TrackBack(0) | 日記

荻窪といえばDEC

image/ajipon-2004-07-21T11:53:45-1.jpg
でもコンパックに買収され、いまやHPに。ビルの看板もHP。
posted by あじぽん at 11:53 | TrackBack(0) | 日記

シカゴフォント?

image/ajipon-2004-07-21T10:57:06-1.jpg
posted by あじぽん at 10:57 | TrackBack(0) | 日記

薄型ブラウン菅

image/ajipon-2004-07-21T10:31:20-1.jpg32型で奥行き38センチ。サムスンが開発。製品化すれば千ドル程度とか。開発意図はわかるけどつなぎっぽくてそそられないな。
posted by あじぽん at 10:31 | TrackBack(0) | 日記

ベビーカーぞろぞろ

image/ajipon-2004-07-21T10:23:39-1.jpg
夏休み入りのせいか電車にベビーカーや子供連れの姿が。子供がキョロキョロするのはいいが、親は座れ座れというばかり。どうやら疲れきって帰路に眠くなってぐずったりするのがいやみたい。まあそういう事もあるかな。しかし、そんな子供連れが集まると、ベビーカーも場所をとるし、落ち着かない。同じ車内にはおとなしく雑誌や新聞をよむ大人や若い人。水と油のような別世界みたいなグループに分かれている。
posted by あじぽん at 10:23 | TrackBack(0) | 日記

モーニングセット

image/ajipon-2004-07-21T00:06:56-1.jpg
posted by あじぽん at 00:06 | TrackBack(0) | 日記

古い喫茶店で

image/ajipon-2004-07-21T00:06:38-1.jpg
ひといき。意外と開いてないもんだ
posted by あじぽん at 00:06 | TrackBack(0) | 日記

韓国映画・ロードムービー

ロードムービー

月曜日に見た韓国のゲイ映画は、これ。男二人に、女一人の、不思議な関係、とかなんとかいうんでしょうか。
しかし、メインポスターは本来のゲイの二人の男性を後ろに配して女性が全面に。本来のテーマと違うんじゃないかなあ。
posted by あじぽん at 00:03 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月20日

こんなに早いのに

image/ajipon-2004-07-20T04:31:39-1.jpg
暑い
posted by あじぽん at 04:31 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

