2004年08月02日

麦飯石サウナ

image/ajipon-2004-08-02T10:03:41-1.jpg
韓国で体験したことがある麦飯石サウナが日本にあるとはしらなかった。光泉の森(久喜市)とはちょっと遠いけど。

光泉の森
posted by あじぽん at 10:03 | TrackBack(0) | 日記

2004年08月01日

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

キューバに行くので予習としてビデオを借りてみた。あんまりよくわからないが、当時のキューバの町並みがでているし、たぶん大きな部分でそんなに変わら
ないだろう。びっくりしたのは、おばさんが道ばたの掃除を、葉巻をすいながらしていること。うーむ。葉巻の匂いも遠慮したいし……。

posted by あじぽん at 01:59 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月31日

あじぽんのカメラでは

image/ajipon-2004-07-31T19:52:38-1.jpg
夜の写真はこのていど。
posted by あじぽん at 19:52 | TrackBack(0) | 日記

夏って感じ

image/ajipon-2004-07-31T12:37:47-1.jpg
posted by あじぽん at 12:37 | TrackBack(0) | 日記

スクープはリークのことも 鵜呑みにするな、と。


テレビで、猪瀬直樹さんが「一面スクープを鵜呑みに信じるな」と。

たとえば、買収交渉の値段をつり上げるため故意に1社に情報を提供しスクープ→各社の追っかけ報道を「演出」といった意図があるという話。


そうでしょう、そうでしょう。

リアルなスクープと、リークの疑いがあるもの。野次馬ワイド的テレビ(新聞紹介型ワイドショー)でも、そのあたりは意識しながら解説して欲しいモノで
す。全部が全部、「びっくり、スクープ!」的な反応はもう時代じゃないでしょ。

posted by あじぽん at 11:26 | TrackBack(0) | 日記

面倒だから、HPやめる


個人HPしめた理由は

調査によると、開設経験のある人は、29歳以下男性が最も多い。半数以上が経験者だ。
経験者の割合は、男性が多いが、29歳以下女性が3割強、30歳以上女性が2割半。おもったより女性でもホームページを作っているのだな。

 個人作成のホームページを「よく見る」「ときどき見る」のは、7割強。ってことは、見てない人が2割以上?それも意外だ。もしかして、個人ページも企
業製と思っていたりして?

「以前開設していたが、今はしていない」と答えた人の「閉めた理由」は、「面倒くさいから」6割と「時間がないから」5割(複数回答)。

posted by あじぽん at 11:05 | TrackBack(0) | 日記

オンライン書店の利用動向


オンライン書店の利用動向


アマゾンの人気は高いんだろうけど、複数を利用している人が割といるんだな。

posted by あじぽん at 10:54 | TrackBack(0) | 日記

こんな柄の手ぬぐいを

image/ajipon-2004-07-31T01:57:54-1.jpg

さるは「悪事が去る」とか、神の使いだとかそういう話があるそうです。でも、この柄のさるは可愛い。
posted by あじぽん at 01:57 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月30日

虹だ

image/ajipon-2004-07-30T17:30:20-1.jpg
きれい〜
posted by あじぽん at 17:30 | TrackBack(0) | 日記

和風の手ぬぐいを買った

かまわぬ

手ぬぐいを買いました。汗拭きタオルの代わりに。はちまきみたいに頭に巻こうと思って。タオルだと厚みがある分、結びにくいし、安いタオルは柄もなくてつまらないから。手ぬぐいを買うとき、端っこが縫っていないためほつれるのがいやだったのですが、店員さんに聞くと昔から縫わないのだそうです。とっさに包帯として使うときなどに、やぶってつかうから。縫わないのが機能と聞いて、がぜん買う気になりました。それに、ほつれは1センチくらいで止まってしまうと言うこと。なら、それもいいかな、と。

いろんな柄がありますが、伊東屋と共同で行ったコンテストに入賞したデザインのものも買いました。携帯のアンテナの小紋。




posted by あじぽん at 14:11 | TrackBack(0) | 日記

ランチは中華

image/ajipon-2004-07-30T12:23:33-1.jpg
posted by あじぽん at 12:23 | TrackBack(0) | 日記

熱冷ましシートで窒息

image/ajipon-2004-07-30T11:25:59-1.jpg
まさかって思うような事故。今後の対策はメッシュ加工か?
posted by あじぽん at 11:26 | TrackBack(0) | 日記

ネットワークカメラ・ビジネス

image/ajipon-2004-07-30T09:27:48-1.jpg
ネットカメラは珍しくないが横河QAって設定を三万円で請け負うのか。どのくらいの事をやってくれるのかな。合計で五万から十万のコストがかかるけど、ニーズはあるんだろうな
posted by あじぽん at 09:27 | TrackBack(0) | 日記

2004年07月29日

写真からムービーですか?

写真がムービーになる、ですか???

AIソフトが発売したデジカメ
de!!ムービーシアター
。静止画にズームやパンを設定して動画のように加工するソフトはフリーウエアでもでていたし、わたしは、Life
with
Photocinemaを使っている。で、AIソフトも同じようなものを発売したということか。価格はPhotocinemaより安い。果たして作成し
たムービーのセンスは?LiFE with PhotoCinemaギャラリーのページで比較をしてみたい。

まあ、遅れて出した商品でも、値段が安ければそれで満足する人もいますからね。

posted by あじぽん at 23:51 | TrackBack(0) | 日記

新橋にオサレなバー

image/ajipon-2004-07-29T19:27:01-1.jpg
クロウ・フォレスト。烏森口にあるからね。
posted by あじぽん at 19:27 | TrackBack(0) | 日記

おとなのための良質なアミューズメント提供

おとなのための良質なアミューズメント提供

『対象となる人たちを知的資産として活用しよう』という。サポートしてあげます、というより、「サポートを手伝ってくれませんか」(言い方は失礼になるが、サポートさせてあげますよ)ということか。たとえば……無料法律相談に「回答者として参加して貰う?!」……。まあ、選ばれた人は誇らしいだろうし、たぶんボランティア的に参加してくれるんじゃないだろうか。でも、回答の質的な保証って……。もう少しラフな『参加』となると、たとえばネットの掲示板に参加してもらうこと? まあそのくらいなら……。高齢者の立ち上げたブログもいろいろあるようだし。でも、それって企業が消費者向けに提供するもの、ってほどじゃないみたいだし。


posted by あじぽん at 16:40 | TrackBack(0) | 日記

VGS北米で通じない? → 通じた!


ボーダフォンのグローバルサービス。北米で使おうとしたら……使
えない?! コールセンターによると、周波数を1900にする設
定が必要でした。設定すれば、OK。いままでは、欧州系の周波数
でのみ通話していたので、北米設定を操作するのは初めて。通じて
良かった!なお、コールセンターのひと親切。海外からでも、かけ
たらコールバックしてくれるらしい。


posted by あじぽん at 15:48 | TrackBack(0) | 日記

“AV製品のソニー”が窮地に

“AV製品のソニー”が窮地に

ここでも、AV事業の不調からソニーが窮地にという記事。その中で『だが同社経営陣は、「ネットワークオーディオの市場は始まったばかり」と口を揃える。』とのこと。iPodは「ネットワークオーディオ」じゃなくて、少なくとも日本人はみなリッピングしているわけで、市場の認識を間違えているんじゃないか。iTune Music Storeのダウンロードと、iPodの出荷数などを比べないと正確なところはわからないけど、「1万曲はいるiPod」の中身のほとんどはリッピングされたもの、のはず。じゃないと、いくらかかる? ソニーは「ネットワーク」にこだわっているのが間違いなんじゃないか。リッピングを非常に楽にインプリメントすれば、圧縮形式とかはもしかしたら、あんまり関係ないのかもしれないな。



posted by あじぽん at 14:22 | TrackBack(0) | 日記

ソニー気の毒

image/ajipon-2004-07-29T10:02:53-1.jpg
最近、負け組扱いの多いソニー。今日はキヤノンと比較される。デジカメで負けたと。音楽プレーヤーでアップルに負け、液晶でシャープに負け、と手厳しい。
posted by あじぽん at 10:03 | TrackBack(0) | 日記

結婚式=冬ソナ気分

image/ajipon-2004-07-29T09:36:29-1.jpg
武蔵小杉の式場ではじめるそうだ。



武蔵小杉で冬ソナ…
posted by あじぽん at 09:36 | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

